2020/05/02(SAT) 【Nチビ】【M5Stack】メーターを作る(その5)
今日は暑いね。
冬から夏?
中間はないんかいっ!

はい、M5Stackを用いたメーターの取り付けします。

今まで使ってたPIC版のスピードメーターを外します。
フォト

これ、大体正確なんだけど・・・
5秒のタイムラグがあるのが難点でした。

ということで
とりあえず、付けてみました
フォト

水温は、まだセンサーをつけてないので放置w
そしたらノイズを拾うのか478℃とか出てますけど・・・w
で、暑くてやる気ないので試乗はなしで。
Fタイヤを浮かせて回してみたら、大体、よさげでした。

現状、メーター周りはこんな感じ
フォト

サイクルコンピューターは、スピードメーターの代わりに付けた奴ね。
まぁせっかくなので付けたまんまw 時計も付いているし。

シフトインジケーターもPICマイコンで作った奴ね。
ミッションのスイッチから拾ってます。
でも、NSR50の場合、4,5,6速しか拾えない。。。

タコメーターは、そのままですが
ウィンカーとかニュートラルランプとか
各インジケーターはLED化されてます。

で、今回のメーター
バックライトの調整つけといてよかった
太陽光の下だと見えにくいので調整しました。

なんかメーターパネル作った方がいいかな・・・
まぁまぁ自作感があっていいかな?(^^;;;