2020/05/10(SUN) 【後方排気】【M5StickC】シフトインジケーター(その2)
はい、ハンダ付けしましたっ!
デカイ黒いパーツは3端子レギュレーターです。
つまり電源です。12Vから5V作ってます
フォト

裏はこんな感じ
裏表使って詰め込みました。
極力、小さくしたいので。
フォト

M5StickCには、こうやって接続します。
フォト

横からみるとこんな感じ。
フォト

って、わかりにくいね
ピンをM5StickCの頭に挿す感じです。
なんかM5StickC界では
こういう拡張パーツを"ハット"と呼ぶらしい
上にかぶせるから?

センサー類がつながってないけど
電源を入れてみる
大丈夫そうですね
フォト

なぜに"6"表示になる・・・orz
基本的にありえない回転数の場合は
「6」速に落ちるような条件式だからかも?
まぁそこは改善の余地アリかな?

あとは
磁力センサーの部分も作らなきゃですね。