2020/05/24(SUN) 【後方排気】たまにはエンジンを掛けんと。。
YPVSのインジケーターのテストをしようと
約3ヶ月ぶりに後方排気のエンジン始動。。。
おそらくパワチェキから放置。。。
サボり過ぎ。。。
はい、片肺でした。
左がやっぱりカブりやすい。
スタンドで立てて保管してんだけどね。

しかたないので
カウル外して
クランクに溜まったガスを抜けば
大丈夫だろうとやってみるもダメ。

んじゃ、プラグを交換しますかね?
フォト

と思ったら、8番と9番と左右で番手が違かった・・・
そういうえば、いつぞや応急処置で
手持ちのプラグと交換して
そのままだったのかも・・・オイオイ。

これでも片肺治らず。
これで直らないとなると
フロートの腐ったガソリンを抜かないとダメだね。
フォト

で、
ドレンを開けたら1滴も出てこない。。。
あれ???
んじゃ、フロート開けますか?
と思って開け始めたら
ガソリンがドボドボと・・・
負圧コックが死んでた・・・orz
フォト

とりあえずは、タンク下のコックを閉めて
フロートのガソリンを捨てて
詰まってたドレンを掃除して組む。
フロートバルブはまだ大丈夫そうでした。
負圧コックの修理はまた次の機会で・・・

ということで
無事にエンジン始動。
バッテリ9V。。。orz
まぁまぁエンジン掛かればいいんだから。
遠くに行きたいw