2020/06/13(SAT) 【Nチビ】ヘッドライトが課題(その5)
はい、1週間通勤で使ってみました。
放熱は問題なさげです。
明るさも前の奴よりかいい感じです。
グレアが出てますが・・・
う〜む。そこは追々考えます。
でね、やっぱりライトは明るいが
アイドリングだと、
ウィンカーもブレーキランプもメーターランプもダメ

やはり全波整流しないとダメっぽい
ということで
チャイナ製と思われるレギュレータをポチっと。
荷物が届いた
フォト

安いだけあってザツw
フォト

思っていたより小さかった。
フォト

800円くらいでした。
自分で部品揃えて回路組むより安い。多分。

で、
コイルの加工ですが
雨でできないので脳内で実施w
ノーマルだとこんな感じ。
フォト

つまり黄色線を↓こう加工するだけ
フォト

注意:
うちのNチビはヘッドライト側の配線は加工済みです。
普通は、ヘッドライト側をバッテリの方につなぐ必要ありです。
↓これね(前もリンク貼ったけど)
2014/04/12(SAT) 【Nチビ】さまよえる自作LEDヘッドライト・・・

今回買った、レギュレーターに配線すればOK
フォト

たぶん、コネクタの形状が合えば
そのまま挿せばOKかと。。。
黄色と白線の位置が一緒だったような気がする。

これで電力アップで
ライトオンでもオッケーなはず。。。

あぁ・・・
見えるよ、ララァ・・・
見えるよ、ヘッドライトの輝きが・・・

脳内全波整流でしたw