2020/06/14(SUN) 【Nチビ】ヘッドライトが課題(その6)
第2回オンライン肉祭
いろんな意味でヤバイのでモザイクw
フォト

の次の日
今回は閉店時間を設定したので
寝不足ではないが
朝から雨、雨、雨。。。

雨雲レーダーとにらめっこしつつ
雨が止んだので、速攻バラす。
おそらくここまで10分w
フォト


脳内で何度もやって来たように
まず、黄色線を切ります。↓ここね。
フォト

↓わかりずらいけど
黄色線とコイルのもう一端とハンダ付け
フォト

レギュレーターを全波用に変更
そのまま挿せます
フォト

あ、そうそう前回脳内でやった時に
黄色線と白線が逆だった。
まぁ交流なんでどっちでもOKなんですが。
↓こっちで配線してます
フォト

はい、配線完了。簡単でしたね。
で、エンジンを掛けてみると
電気系は普通に点いたので
配線的には問題ないのかな?
でも・・・
アイドリング状態でライトオンだと
やっぱり他のライトがダメダメです。。。
アイドリング時の電圧を測ってみると
7Vって。。。
フォト

アクセル開けて回転を上げれば
14Vとか電圧が上がります。
やっぱりバッテリレスだからダメなの?
う〜む。バッテリ積むかな???
とりあえずレギュレータは
純正の位置に固定しました。
フォト

ライトも点いてるんですけどねぇ〜
フォト

バッテリを積まないとダメかなぁ〜
段々課題が変化しつつあるのは気のせい。。。