2020/06/21(SUN) 【Nチビ】ヘッドライトが課題(その8)
自作した
スーパーキャパシタを使った
バッテリレスキット
フォト

30秒ぐらい、アダプタにつないで充電
その後、一晩放置しても10Vをキープ。
すごいなこれ。
フォト

ということで
バイクに取り付けました
フォト

ちなみに
エンジン切って
ウインカーがどれくらい
点滅するか計ってみたら
1分くらいは点滅してたよ。

で、
実際に夜に乗ってみた感じは
概ねオッケーですね。
ライト点けて、ウインカー点けて、ブレーキ踏んでると
アイドリングだと1分くらいで電力足りなくなるけど
2000rpmとか、ちょっとアクセル開けるだけで
すぐ復活します。
ここは全波整流したおかげですかね?

つぎ!
グレアの対策をします。
プラ板を用意。
正確にはポリスチレン板
フォト

チョキチョキして
ピヨピヨを付けてみたw
フォト

ピヨピヨにも諸説あるんですけど・・・
効果あるとかないとか・・・・
でも、気持ち、
上に飛んでたグレアがマシになったかも?
てか・・・
全体的に
もっと下を向けないとダメなのかもしれないけど
今、MAXで下なんだよね・・・
ちょっと加工してもっと下に向けるかな?