2020/07/05(SUN) 【Nチビ】ヘッドライトが課題(その10)
先日、会社の帰りに
新奥多摩街道を爆走してたら
家の直前で、オール電源断。。。orz
なにごと?
と思いライトのスイッチをOFFにすると
メーターとかウインカーの電源復活。
ん???
可能性としてヘッドライトの電源回路が吹っ飛んだか?
とりあえず、前まで使ってた奴に交換しておく。

犯人探し。
見事に電源回路がお亡くなりになってた
焦げたりはしてないけど・・・
フォト

LED本体は無事だった。
フォト

でも
キーオンで電源がまったく入らない。
なので、
スーパーキャパシタも飛んじゃったか?調べてみる。
フォト

見事に充電します。
充電後、ちゃんと電圧をキープします。
問題なさそうです。
フォト

そうなると
↓この子が怪しいですが・・・
フォト

まぁ中華なものだからなぁ〜
また注文しておこうかな?
現状は、エンジンが掛かれば
電装系は動くので、
届くまではこのままかな?


話は変わって、
またポチっとしてしまいました。
届きました。
フォト

マルチリフレクターです。
これも諸説あって、
LEDだと向かないとか向くとか。。。
とりあえず買ってみたw
フォト

ちょっと作りがチャチなので
LEDの熱で溶けるか変形するか
しちゃうかもしれないけどね。
LEDを入れてみた。
レンズが透明だから中身が見えちゃう
フォト

点けてみた。う〜む。明るいかな???
横への広がりが良さそうな気がする。
フォト

ということで
車体に取り付けました。
LEDは1つ前の奴ね。
フォト

これで1週間乗って
交換用のレギュレーターが届いたら
またLEDを交換しようかな?