2020/08/02(SUN) 【Nチビ】ヘッドライトが課題(その14)
まだ続いているわけですよ。
どこまでやったっけ?
サイド6で父ちゃんに会って
怪しいメカをもらったんだっけ?
フォト

ではなくて
自作のLEDドライバに交換したところだったかな?
フォト

で、今のところ、この自作のメカは
問題なく動いています。
問題なく動いてますが・・・
電気食いすぎw
ライトオンでウインカーしてブレーキすると
電力不足でテールランプが消えるんだよねぇ〜

なので、どんだけ電圧が下がっているか
調べるために電圧計つけましたw
フォト

でね
実際に車体つけると
ライトオンでアイドリングだと7V以下だった・・・
ライトを消すと14Vくらいになる。
どうやら全波整流の効果はあるようです。

う〜む。テールランプが消えちゃうのは
危険だよねぇ〜
クルクルテールでも作るかな?
あれだったら省エネになるからね。
違法ということを除けばOKだけど・・・