2020/10/18(SUN) 【Nチビ】ファイナル交換とあの棒と
昨日にオンライン肉祭りで(今回は画像なしね)
閉店時間を決めているので
それほど遅くならずに
朝は普通に起きれたんですが
最近は、
キラメイジャーが面白すぎて
ヨドンナ様登場から
前回のゲキレンジャーとコラボとかヤバすぎ。
ということで、
ヨドンナ様に気合を入れてもらってから作業

んでね
コロナ禍でNチビ通勤継続中なんですが
(雨でも頑張ってます。)
点火系とか吸気系をちょっと強化してあるから
トルクが増してて、雨の日のマンホールが怖いw
あと、
空気が乾燥してきて
エンジンがよく回る。
ノーマルチャンバーだから
11000rpm以上回らないんだけど
最高速が90km/hがやっと。。。
なんかくやしいw
という二つを加味して
ファイナルレシオをちょっとロングにしてみようかと。
現状
 F:14丁
 R:42丁
 ファイナルレシオ:3.0
フォト

なので、
リアを40丁くらいにしたい。
 40/14=2.8571428571428571428571428571429
と思ったら40丁だけなかった・・・
41丁はあったんだけど・・・
フォト

う〜む。城西があれば買いに行くんだけど・・・
んじゃ
フロントを1丁増やして
 42/15=2.8
かな?
右のが使ってた奴ね。
かなり削れちゃってましたね。
フォト

ということで
フロントを15丁にしました。
フォト

どうかな?
これでちょっと様子見。
リアスプロケのネジが緩んでたのはナイショの方向でw

ついでに
あの棒↓をやっと投入w
買ってから1年以上経っているけどね・・・
フォト

手で重さを見てみたけど
あまり差がわからなかった・・・
どうやら軽さより強度の方がという話もあるらしい。
フォト

グリス塗って組みました
フォト

フロントも交換します。
フォト

はい。交換しました。
フォト

でも
ナットのサイズが
純正は14mmtと17mmなんだけど
これは両方17mmなのねぇ〜
ちなみに純正が左右異なるサイズになっているかというと
同じサイズの工具を持たなくてよいからだったような。
まぁ結局14mmと17mmセットのスパナを2本持っているんだけど。

これで乗り心地はどう変わるかな?

その後、
たかすさんとSpatzさんが
3MAのセッティング&慣らしがてら
YPVSインジケーターを受け取り着てくれました〜

バイク乗りの方々と交流するのが
重なった週末でした〜