2020/12/20(SUN) | 【Nチビ】なにも言うまい。。。 |
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通勤で使っているNチビ。
会社が実家の目の前なので 実家に置いてる。(会社にはナイショだけど) で、 先日、超寒い日の朝。焼きつきました。 実は寒さは関係ないw 焼き付く手前の信号でエンスト。 あれ?と思ったけど キックしたらエンジン掛かった。 で、 シグナルダッシュでキュパッ!と。。。 即座にクラッチを握った自分を褒めたいw 反射的に握ったの奇跡に近い。 フル加速で5速くらいまで入ってたので 惰性で500mくらいは走れたのでは? 止まったところが実家の近くでよかった。 トランポがない身としては 2号さんにお手伝い頂き 夜中に、実家から家まで運ぶことができました。 その節、ありがとうございました。 ということで、前説が長かったですが その焼きついたエンジンをバラしましょう。 キックは降りない。。。 ヘッドを外すとそれほど悲惨じゃなさそう。 ![]() 上からオイルを垂らしたら 難なく外すことが出来ました。 へたすれば、ピストンもそのまま使えるwww ![]() 使わんけど。。。 ![]() 吸気ポート側がスレちゃったようだ。 シリンダの方は 縦に線が入っているけど 指で確認できるほどの深さではなかった。 使えそう。 ![]() こういう場合は へたにヤスらない方がいいのかな? ![]() なお、ヘッドはきれいなもんです。 高温になったわけでもないので 歪みもないでしょう。きっと。 ![]() クランクもきっと大丈夫だよね? 大丈夫だよ。きっと。 即座にクラッチ握ったしwww ということで ガスケット類と ピストン、ピストピン、 ベアリング、ピストンピンクリップ の交換で済みそう。 安く済みそうでよかった。 冬休みの宿題かな? ついでに、いろいろメンテしておくかな? |