2021/01/03(SUN) 【Nチビ】シリンダとキャブと私
寒いけど
ジャンジャン組んでいきましょう。
年末に買っておいたパーツ
フォト

まずは、腰上からですかね?
フォト

ピストン。Bを購入。シリンダがBっぽいので。
フォト

ピストンリングを組んでいきます。
「RN」と刻印がある方が上向きです。
見えるわけないwww
フォト

あと緑の印があるのがセカンドです。
ということで組みました。
フォト

いきなり飛びますが
シリンダ組みました。
フォト

続いてヘッドを組みます。
フォト


キャブが余りにも汚いので洗浄。
フォト

ザックリ、きれいになりました。
フォト

で、
組もうかと思ったんですが
インマニが2種類出てきた。
前期型と後期型???
フォト

中期型ってのがあるかも?
後期型ならインテークチャンバーが
つながってたような気がするけど
その穴がこれにはない。
ちなみに右が前期型
↓このパーツが入る。
フォト

どっちがいいのか?わからず。
でも、スペーサーのところの
ガスケットがないので
おのずと左の奴を使うこととなる。
あとチャンバーを組みました。
フォト


本日の失敗。。。
キャブのスターターバルブを壊してしまった。
フォト

やるかなぁ〜と思ってたんだけど・・・
ここ壊すの2回目です。。。orz
昔もパキッとやったことあります。

城西があれば、チャリで買いにいくんだが・・・
パーツ注文するので
とりあえずは、作業はここまでかな?残念。