2021/05/03(MON) 【Nチビ】エンジンを掛けよう!
なんかビミョーにやる気がでない今日この頃w

まずはチェーンを洗いますか?
車体から外しました。
フォト

いつものメタルクリーン!
フォト

はい、洗浄終わりw
フォト

んじゃば、車体に組みますか?
フォト

チェーンも綺麗になったから
エンジン掛けますかね?
ギアオイルとクーラントを入れます。
フォト

クーラントをナミナミと入れます。
フォト


ここで、漏れとかないかチェック。大丈夫そう。
フォト

では、さっそくキックします。
ブロロロローーーーン!
あっさりとエンジンが掛かりました。
しかも、かなり静かになってる。
フォト

ここでも、漏れとかないかチェック。
フォト


試乗しようかと思ったけど
今日じゃない気がしたので
自転車でライコにチェーンルーブを買いにw <約10km (^^;;;
近所の城西がなくなったのは痛い。
↓あれ?おしゃれなお店になってた。。。orz
フォト

チェーンルーブ、欲しかったのはなかったけど
よさそうなのを買ってきた。
で、
チェーン周りをメンテして本日の作業終了!

今回のOHで交換したのって
クランクのベアリングと腰上のピストン周りだけ。
あとはお掃除程度だったんだけど
かなりエンジン音が小さくなった。
そんなもんですかね?
ん?ところで慣らしはどのくらいすればいいんだ?
しばらくはのんびり走りますかね?