2021/05/23(SUN) 【Nチビ】【M5Stack】水温計作り直しB
フォト

はい、センサーの加工も終わったので
取り付けをします。

まず、マイコンを外してきて
センサーの取り付けと
プログラムの書き換えをしないと。
フォト

外してきました。
防水、テキトーだったけど
壊れずに動いてます
フォト

M5Stackを取り出して
プログラムの書き換えをします。
パソコンにUSBでつなぐ必要があるので
フォト

配線も増設しました。
わかりにくいけど白い線ね。
フォト


はい、ここまで出来たので
車体に取り付けをします。
↓これは付いてたセンサー
フォト

センサーの交換は難なく完了
メーターもなんとか取り付けた
とりあえず表示は正しそう
フォト

でも、電圧計がもげた。。。orz
フォト

その後、試乗してみると
スピードメーターの表示がやたら遅れる。
調べたら温度表示が100ms間隔だった・・・
そりゃ〜処理食われて
スピードメーターが遅れるわ。
本当は並列処理にすべきかもしれないけど
とりあえずは間隔を1秒ごとにしてみた。

↓あと電圧計つけなおした
フォト

とりあえずは
しばらくは、これで様子見。
ちょっと追加したい機能もあるんだけど
それはまた次の機会にでも