2021/07/04(SUN) 【Nチビ】【M5Stack】プログラム見直し

どこまでやったんだっけ?
オイルレベル警告までだっけ?
でね、その後、プログラムを見直して
マルチタスクにしたんですよ。
コア2つ載っているから、
処理を分散しようとして・・・
そしたら、起動時に画面が乱れたり
リセットするようになった。
フォト

理由は簡単、
マルチタスクにして
排他もせずに液晶の表示を
それぞれのタスクで更新したから
液晶という1つのリソースの取り合いが発生
これはちゃんと設計しなければ・・・
といいつつ
テキトーに設計したのが
↓こちら
フォト

字が小さくてわかりにくいかな?
まぁメモ程度の設計です。
タスクは結局3つにしました。
メインタスクは表示だけで
他のタスクは各センサーからの入力を処理してます。
水温計のタスクは一番優先度低としています。

ということで
プログラムを書き直して
↓無事に動くようになりました
フォト

プログラムはまだ改良するかも?