DIGISOAP記念日っ

 さてさて、またまた大阪にデジを見に行ってまいりましたっ。
 例え赤貧だろーと、翌週自分のライブを控えていよーと、デジのライブは外せないでしょう。
 しかしそこはホレ、貧乏旅行なので相変わらず夜行バス愛好者な私なのでした(^-^;。
 ライブの準備もいろいろしていたので、バスの中では爆睡状態。
 そして、予定時刻よりも少し早めに大阪到着。
 気分は「帰ってきたっ」って感じ。
(そっち方面の血は流れているとしても、大阪出身ではないのにな、、、)

Colore Revolution Vol.5
 今回は珍しく頭っから見てしまった。
(ジンくん司会だから? 否!貧乏旅行故、時間潰しのお茶も省いたから(^-^ゞ)←そこまで否定しなくてもいいんじゃあ?

 ジンくん登場、のっけのゲストはASHを交えて。
 バレンタイン、ホワイトデーの思い出などなどをネタにトーク。
 MARUさんがライブの時お酒飲みまくって、ギター弾いてる格好のまま寝てしまい、ステージ終わった後メンバーが担いで運んだ、とかね。

 で、せーいちろーさんのバンド、ネオバンビからスタート。
 続いては東京から来たIZUMIちゃんは、イカちゃんを従えての登場。
 イカちゃんは何処のバックにいても目立つ存在だぁーね(笑)。

 今回は7バンドという大所帯イベント。
 いっぱいバンドが見られるお得感がありつつも、いっこ一個のバンドで見るとちと物足りない感じも。。。

 さて、トリはもちろん我らがDIGISOAP!!!
 待っておりましたよっ!
 何てったって3月16日といえば、デジ記念日!
 ネット上でしか知らなかったあの人この人とご対面した、東京デジライブの日!
 もう3年も前になるんだなぁ。。。すごい一大イベントだったよねぇ。。。(遠い目)
 あの時みんなでサイン(?)した横断幕を、メンバーに見えるように一番前の柵に掛けて、準備万端。

 トークを任されていたアズミさんとアサクラさんが去る時、カーテン越しに見えた物はっ!!
 白いケモケモを着たイカちゃんと、メガネを掛けたジンくんがそこに!
 リクエストに答えてくれたのね、ジンくん。
 アッシュはダーク系のサングラスをして首からタオルを掛けてる(めちゃオッサンやん(^-^;)、MARUさんは今回サングラスなしだったなー。
 1曲目は
「Ah-So」
 のっけからカニ歩きダンス〜♪(もう既にアホ顔していたであろー自分(^^;)

 2曲目は
「GO! GO! GO!」

 3曲目は
「LOVE SURFER」
 ネスケだと、HPに行ってもBGMで音が流れない。。。現在「LOVE SURFER」が選曲せれていた事に気付かず、ライブでしか聞けないからと、ほぼ毎日一票リクエストしていた甲斐があったなぁ(涙)。
 間奏の所のイカちゃんとジンくんのダンスが個人的には好き。
 ツイストっぽいステップも踏んじゃって、可愛かったな…‥(照)。(って、この踊り、ここで良かったんだよね?うろ覚え…‥)

 踊りまくり、騒ぎまくりの3曲を終え、MC。
 イカちゃんとアッシュは仕込みの為一端ハケる(笑)。

 次回のライブも決めましたとライブ告知(5/3のカレーライブ)。
 で、仕込みの話。
 今回はかなり気合いが入っているらしいネタだとか、衣装に1万円掛けたらしいとか。
 以前社長ネタの時に、みんながいっせいに笑うと、「パァーンッ」って音がする、それを狙っているという話があった。
 今回こそは(?)その「パァーンッ」が聞ける事を望んでいるとか。
 さて、一体どんなネタが出てくるのか???(ワクワクッ、ドキドキッ)

 カツオくん風の格好(10円ハゲのある坊主頭ズラにTシャツに短パン)をしたアッシュがまず登場。
 「明日学校で早口言葉をやらなきゃいけないのに、、、
  こんな時、あの人がいてくれればぁーーーー!!!!」

 そして登場したイカちゃん!!!
 全身白タイツに顔には蝶の形の仮面、顔は白塗り、そしてよく分からない2本の触覚が頭から出ている。。。
 ボディーには黒いテープで「早」と書かれている。
 名付けて『早口星人!』(爆)
 「さぁ!曲にあわせて一緒に早口言葉をやるんだ!」
 ダンスしながら早口言葉!
 みんな大爆笑。。。めちゃめちゃインパクトあり過ぎっ!(笑)
 客席(?)から1人ステージに上げて「さぁーご一緒に!」状態。
 みんなで曲に合わせて同じフリをする、、、ハタから見たらきっと異様な光景だったろー(^^ゞ。

 盛況のうちにネタが終わり、ジンくんとMARUさんが戻ってくる。
 イカちゃんそのままの格好でキーボードの所に戻りつつ、ジンくんを差して
 「メンバー紹介しますっ、ジンです。仲間ですっ!」
 なんか、その光景も凄い絵面で笑える。。。
 ジンくんも
 「いくら格好よくやってもこれじゃダメね!」と悟ってる(笑)。

 「さぁ、ラストの曲!」
 と始まったのは
「NEW DAY」前のイントロ。
 イカちゃん、早口星人のままダンス!すげぇーおかしい(^o^)。。。
 そして、
「NEW DAY」
 んが、何かが違う?!
 メドレーだっ!
 
「NEW DAY」〜「木曜日」〜「何やってんの?」
 カッコいい〜〜!!!
 デジ堪能って感じで嬉しい。。。
 (ジンくんの音取り違いとかあったけど…‥)

 そして今度こそ(?)ホントのラスト、
「Let Me Fly」
 ええ、またまたJunpしましたよ。
 もう、もう、もう、楽しすぎでしょっ。
 しかも絵面が凄いし、笑顔にならない方がおかしいでしょー(笑)。

 大笑いのままあっという間に終わってしまったデジライブ。
 楽しかったよ。。。
 また絶対大阪に帰ってきてやるぅ〜〜〜〜!と心に誓い、待て次回!!!

 次回は5/3のカレーの鉄人ライブっ。


2002/3/27