2000年5/28 南青山マンダラライブ

   ◇  ■  ◇  ■  ◇  ■

 今日は水谷さんのライブで南青山マンダラへ。
 始まるまで、来月のマンダラのライブスケジュールを見ていた。
  鈴木聖美、戸川純、遊佐未森、辺見マリ、なぎら健壱、、、来月はいろんな人出るのねぇ。。。

 第1部は水谷さんと矢口さん。
 少し前、日記で読んで知ってたけど、「肋骨折ってます」と言われああ、そーだったよな、と思い出した(笑)。
 なのに、バリサクなんて吹いて大丈夫なんすか? 踊って(?)平気なんすか??
 ちょっとドキドキして見ていた。。。
 後のメニューがつかえている(笑)って事で駆け足でゆく。
 でも「JUNP」はやるのね(笑)。結構今回の2番は笑えた。

 で、第2部はお待ちかね(?)『東京中低域』の面々登場。
 1人欠席とかで、5人、でも迫力のある音。。。
 歌がかき消されてました(^-^;。
 ポンキッキーズに使われるっちゅー曲、ボーカルの女の子が出てきて1曲歌う、、、
 やはり声がかき消されております。。。「ねむい」とか言ってるのだけは聞き取れましたが…‥。
 しっかし、バリサクだけでの演奏は圧巻だ。
 見ていて何故かワクワクしてしまった。。。本人たちも楽しそう(笑)。
 ちょっと真面目に、バリサクやりたくなった…‥メンバー100番目、狙うか?(笑)
 (また100番目かい(^-^;)

 後半はまた水谷さんと矢口さんのツーショット(?)。
 いつものギターを持つ水谷さん。しかし、途中弦を押さえてないのに音が。。。
 ギターのピックアップ上部辺り、小さな穴(?)のような丸い部分に手をかざしてる。
  …‥日記に書いてあった、ギターを改造してテルミン埋め込んだってぇーゆーのは、これかぁーーーー!!!!???
 見た目普通のギターなのに、テルミン内蔵なんて、すっ、すげぇ〜!!!カッチョイイ!!!
 ほ、惚れた。。。欲しい!(笑)
 で、アンコールの締めはやはり東中域。ええなぁ〜、生(ライブ)って。。。

 あっちゅー間に終ってしまった感じのライブ。
 次回『東京中低域』の発表会(笑)は7/12(水)。。。ヤ、ヤマハの日か…‥?
 果たして行けるんだろーか…‥。
 水谷さんのライブは10月頃までないらしいしなぁ、、、

 2000/5月28日(日)PM11:02

   ◇  ■  ◇  ■  ◇  ■

←戻る