|
Japanese Only!
2000/11/26 (Sun) −我が家の近況(二段ベッド、七五三、uno、洋子社長)−
修です。
子供達も少しずつ大きくなり、今も三人で何やら楽しそうに遊んでおります。我が家の近況をお知らせします。
-
11月の始めに念願の二段ベッドが届き、朗大と遥はやっとママと離れて寝ることができるようになりました。最初は暢春もその2段ベッドの下に布団を引いて寝たりもしていました。毎月1ヶ月に1日は私どもも代わりに寝かしてくれるとのこと。ちょっと楽しみでもありますが、私は正直云うと上で寝るのは怖いなぁ!と思っています。
なお、この写真で遥が大事にもっているのはもぐらのぬいぐるみ「もぐーちゃん」です。ここ数年、とってもお気に入り。
# この一文がきっかけになって面白い出会いがありました!詳細は02/2/11の記事をご覧下さい。(02/2/11)
-
遥(6歳)と暢春(4歳)は七五三の写真を撮りました。近くの神社で撮った写真はこちら、家の前ではしゃいでいるのはこちらです。どうぞご笑覧下さい。
-
最近、我が家での大流行は、「uno」。ご存知ですか? 写真はこちら。トランプのページワンに似ていますが、前の人と同じ色か同じ番号を順番に出していくカードゲームです。逆まわりやスキップカード、また、次の人に2枚とか4枚取らせるカードもあり、結構盛り上がります。暢春もいっちょ前にゲームに参加できます。
3週間ほど前に始めて5人でやった時には、暢春が1度も上がることができず、時間が来てやめる!となった時に、「いやだぁぁぁぁ!」と泣き叫びました。しかしその後、じいちゃんや遥たちと何度もやる内に上がることもできるようになり、喜怒哀楽を出しまくってゲームを盛り上げてくれます。
先週からは家族選手権大会が始まりました。最初に5勝した人がチャンピォンということで真剣勝負。優勝すると、それからの1週間は「チャンピォン」と呼んでもらえます。第1回は私、第2回(昨晩開催)は洋子と今のところは大人が連勝しましたが、2回とも朗大が準優勝、昨晩は暢春も3勝してあわや!という感じもしました。優勝すると朗大が表彰状も渡してくれるので、当分我が家の真剣勝負は続きそうです。
-
さて、洋子は、先日ご紹介した「いいお茶碗ドットコム」の社長業を楽しんでいます。このサイトもInfoseekなど検索エンジンに少しずつ登録され始め、ホームページをご覧になって気に入って下さる方からメールが入り始めました。ご注文下さった方には絶対に喜んで使って頂きたいと一生懸命、梱包しお礼手紙を作っています。
近所にデザイナーの方がいらっしゃることを知って無理をお願いして特製の「ロゴ」を作ってもらったり(もうすぐデビューします!)、梱包材を探しに電話帳のイエローページで問い合わせて訪ねたり、宇野先生に問合せをしたり、勉強にと上野まで「日展」を見にいったり、ネットショップを開いていらっしゃる方々の集まるセミナーに参加したり、、、と今まで経験のないことばかりですが、嬉々として活動しています。「いいお茶碗ドットコム」のホームページはこちらです。みなさまも是非ご覧下さいませ! 「こうすればいいよ!」というようなアドバイスがありましたら、遠慮なく教えて下さいませ。よろしくお願い致します。
ではまた。みなさまも近況をお知らせ下さいね。楽しみにしています。
ホームページのトップに戻るはこちら
連絡先メールアドレス:nim@246.ne.jp
|