胃薬友の会

胃が弱いようで、よく胃薬のお世話になります。

さすがに胃潰瘍にまで至ったことはないのですが、胃炎で胃カメラを飲んだことはあります。

酒ももともと強い方ではなかったのですが、飲みの頻度が減るとともにアルコールも殆ど飲めなくなってしまい、飲み会のあとのむかつきを何とかするのにも使っています。


レパートリー

ザッツ
食前でも食後でもいいので飲み忘れにくく、また、相性がいいらしくわりと効いた気がするので最近よく使っています。
パンシロンNOW UP
水がいらないので、出先や夜中に胃が痛くなったときに使っています。
サクロン
わりと効いた気がした方だったのですが、食前・食間の服用ということで忘れやすく困りました。なので今はザッツに移行しています。
シグナル
スッキリ味で飲みやすかったのですが、あまり効いた気がしませんでした。
タケダ「調律」
親が使っていたのでときどきもらって飲んだことがあるのですが、あまり効いた気がしませんね。
イスマゲン
Gさんから推薦。胃壁を保護するそうです。今度探してみましょう。

MEMBERS:

役職は自己申告にて。

発起人三浦

BACK TO:


Copyright (C) 2001 by MIURA Toshitaka
All rights reserved.

last update: $Date: 2004/05/07 14:31:36 $


MIURA, Toshitaka <miura@computer.org>