勝ちセリフ集

独白

ステージクリア時にボタン押しっぱなしで決まった勝ちセリフを見ることが出来ます。
ボタン勝ちセリフ
X大自然が、泣いています。
あなたには聞こえないの‥‥?
Yごめんなさい。
こうするしか、なかったの。
A傷付け合うのは、やっぱり良くない事です。
B反省してくださいね。
大地の神様もきっとお許しになります。
X+Yできればあなたがたとも仲良くしたいのに。
どうして戦うことになったのでしょう?
A+B今ごろリムルルは
どうしているのかしら‥‥?
X+A本当はみんな、優しい心を持ってるはず。
それを思い出して‥‥!
Y+B決して恐れはしません。
成さねばならない使命があるから。

X+Bボタン同時押しで、倒したキャラに対するセリフを見ることが出来ます。

SNKキャラ

相手勝ちセリフ
アペカムイ(火の神)の力は、
人の心を暖めるためにあるのです。
人も自然も、助け合って生きています。
そのことを思い出して‥‥!
テリーシクルゥを思わせるその瞳‥‥
あなたは勇猛で、優しい人ですね。
リョウ私もまた、無限の神の加護を借りて
使命を成すもの‥‥負けられないのです!
忍者にも、あなたのように
華やかな人がいるのですね。
キムあなたの正しき心、きっと万人に
理解されるときがくると信じます。
ギース人が悲しむのも、自然が傷つくのも、
もう見たくない‥‥それだけです!
山崎悪事千里を走る、といいます。
反省して、善い行いにつとめてくださいね。
ライデン降参ですか? 良かった‥‥。
もう充分戦いましたもの。
ルガール罰を下すのは大自然の意志。
私ではありません。
ヴァイス大切なものを壊される悲しさ、
あなたにだって解るでしょう?
紅丸カフィフム(雷)の本来の力とは、
とても人には御しがたいものですよ。
ユリフウ‥‥。
私には余裕なんて、とても‥‥。
キングあなたとの今の手合わせ、
きっとずっと忘れません。
暴走庵あなたの魂に、やすらぎが
訪れますように‥‥。
ナコルル悲しい目をしないで‥‥。
私も切なくなってしまいます‥‥。
レラカムイ(風の神)は、
幸せを願う心にこそ力を貸すのです。

CAPCOMキャラ

相手勝ちセリフ
リュウ邪魔をしてごめんなさい。
でも、やらなければならないんです。
ケンケガはありませんか?
大きな悲鳴をあげていましたけど‥‥。
春麗あなたの強い意志
‥‥たしかに受け取りました。
ガイル願いが届くのなら‥‥
この命、惜しくはありません!
ザンギエフそんなに気負わないで‥‥
落ち着いてください。
ダルシム信じる心なら、誰にもひけは取りません。
本田楽しそうに闘うのですね。
なんだかうらやましいです。
ブランカ今度会うときは、
笑顔で向かい合えると良いですね。
バイソンお願いです、もうむやみに人を
殴らないと約束してください!
バルログ血を流しあうのは人の業
決して賛美すべきことではありません!
サガットあなたとの戦いで、私もなにか
大きなものを得た気がします。
ベガただの娘ではないわ。
サムライの魂は、私にも宿っています!
さくらあなたとは、素直な気持ちで闘えました。
またお会いしたいですね。
キャミィその瞳、まるで空ろな闇のよう‥‥。
あなたの魂はどこにあるのですか?
殺意リュウ闇はいつか晴れます。
それまで、決してあきらめないで。
モリガン私は巫女です。
あなたの甘言には惑わされません!
豪鬼強い生命力‥‥なのに魂は、死を厭わない?
あなたは、一体‥‥?
ダン‥‥泣いているんですか?
あなたも、大自然の悲しみが解るんですね。

掛け合い

ステージクリア時にA+Yボタン押しっぱなしで同チームの相方との掛け合いを見ることが出来ます。

SNKキャラ

相方ナコルルで勝った場合相方で勝った場合
この道をゆくと決心した以上、迷いません!仕上げにもう一発お見舞いしとくか?
そうしな、フラついているとすくわれるぜ。充分反省しているわ。 許してあげて下さい。
喜びも悲しみも、皆で分かち合いましょう。オレに近寄るな。
フン、願い下げだな。あなたはいつも寂しそうですね‥‥なぜ?
テリー戦いは終わりました。 休んでいてください。俺達の未来、気になるかい?
そうもいかない。 魂に火がついちまったよ!ええ、でも、きっと大丈夫だと思います。
リョウ本当に、強い人ばかり‥‥驚きです。世界のすみずみまで、極限流を広めるぜ!
やはりこの大会、一筋縄ではいかないな。あの‥‥カムイコタンにも、ですか?
なんとか無事に勝てました‥‥。私みたいな淑女になるのよ、ナコちゃん!
それもこれも、あたしのおかげね!‥‥(なんて答えればいいのかしら?)
キム行きましょう。 使命を遂げるためにも。素手でこそテコンドーは最強なのです!
前向きなその心構え、感服です!私はこのチチウシがないと無理です‥‥。
ギース試合は決して殺し合いなんかじゃないわ!いい悲鳴だ! 苦悶にのたうち回れ!
中途半端な甘さはそのまま死につながるぞ。もう‥‥やめて! 残酷すぎます!
山崎あの、おケガはありませんか‥‥?オレが山崎だ! 覚えとけ!
殺っちまってソレか。 いい性格だなアンタ。私はナコルルです。 よろしくお願いします。
ライデンこのまま勝ち進めば、きっと‥‥。オレの故郷オーストラリアはでっかいぜ。
優勝して俺達はハッピーエンドだ!一度行ってみたいですね。
ルガールいざとなればこの命、大地の神に委ねます!ロデムが心を許すとは‥‥面白い小娘だ。
そうか‥‥終幕の演出、期待してよいな?あなたも、この子には優しいのですね。
ヴァイスもう充分、反省しているようですね。フウン、鷹ねぇ。 ま、非常用には充分だね。
甘いよあんた。 刺せるとどめは刺しときな。マ、ママハハをどうする気ですか!?
紅丸いい調子ですね。 このまま進みましょう。その鷹、さっきから落ち着きがないな。
優勝のあとは楽しく祝杯といきたいね!あなたの頭を見てると興奮するみたい‥‥。
ユリ大自然の‥‥ねーナコナコ、今の技どーだった?
ユリ・ちょーお仕置きスペシャ〜ル!!? ナコナコって‥‥私の事ですか!?
キング大丈夫でしょうか? すごく悔しそう‥‥。信じるものがあるから強いのさ。
自惚れどもには、いい薬だよ!わかります‥‥私も同じですもの。
暴走庵なし
ナコルルみんなで力を合わせましょう。
ええ、私もお手伝いします。
ああよかった‥‥ひと安心ですね。燃える男は格好なんか気にしねえんだ!
敵のほうは大惨事らしいがな‥‥。でも、その姿だと風邪をひきますよ?
(注:山崎・ギース・ルガール・暴走庵・ナコルルとはドリームキャスト版のVSモードでレシオ変更を行うか、ペアマッチモードでのみコンビを組めます。)

CAPCOMキャラ

相方ナコルルで勝った場合相方で勝った場合
リュウどこまで勝てば、「最強」なのでしょう?何度でもかかってこい!
俺にもわからない。 だから戦うんだ。あなたの闘いへの想いは純粋なのですね。
ケン大地の怒り、その身に受けてください!オレの昇龍拳で、天国を見てきたかい?
こりゃ、手助けなんて要らないみたいだな。とても気持ち良さそうですね‥‥。
春麗なんて強いの‥‥気を引き締めないと!あなたはもう帰りなさい。 危険よ。
そうね。ここじゃ命の保証すらないわ。すべて承知のうえです。 共に戦いましょう!
ガイル降参して欲しかった。 傷付けすぎない為に。所詮人間ごときに、自然など救えぬ。
ここに集まる連中には無駄な願い入れだな。いいえ‥‥私は信じています!
ザンギエフ春がくるから、厳冬にも耐えられるのです。熊と闘え! 強くなるにはいい相手だ!
ダー! しかし修行には冬が一番だ!やめて‥‥動物たちに罪はありません!
ダルシム大自然の声が聞こえる‥‥。おぬしも聞こえるか。 地の嘆きが。
自然との対話、まさに悟りの境地。はい‥‥いまにも崩れそうに震えています。
本田次も潔い試合をしましょう。あんさんの国にも横綱はたくさんおった!
うむ、朝露のように清らかな態度じゃのう!ヨコヅナさん?すみません、知らなくて。
ブランカ自然を甘くみてはいけません!オレ、ドモダヂはまだずぐない‥‥。
ぞうだ! まっだぐぞのどおりだ!!それでは、ママハハと一緒に戦いませんか?
バイソンお願い‥‥もう立たないで!血ィ見りゃちったぁ大人しくなるだろ。
立ったら一発くれてやる、心配すんな!お願いです、もうやめてあげて!
バルログごめんなさい、ここまでするつもりは‥‥。美とは何か‥‥答えられるか?
美の完遂には、時として犠牲が不可欠だ。みんな幸せに暮らすことだと思います。
サガットこの刃、決して悲しみに曇らせはしません!鷹は戦神の使い‥‥これも縁か。
その決意、ゆめゆめ忘れぬことだな。わたしたちを良い未来に導いてくれます。
ベガ協力ありがとうございます、ベガさん。私が世界を一つにする。 異存はあるまいな。
フン‥‥。 (めでたい小娘だ‥‥!)皆が笑顔で手を取り合うなら大歓迎です。
さくらこれしきの傷で倒れはしません‥‥!ねー、そのコ、あたしにも貸して!
無理しないで! 私たちもいるんだからね!ママハハは貸せません! 御免なさい‥‥。
キャミィ五感を澄ませば感じます‥‥自然の息吹!せん滅成功。 生命反応微弱。
その索敵能力は見るべき点があるな。いけない‥‥早く手当てしないと!
殺意リュウなし
モリガン大自然の、おしおきです!教えてあげましょうか? 楽しい遊びを。
あら恐い。 おしおきされちゃうわよ♪いえ、あの‥‥また今度‥‥。
豪鬼どうして? 不吉な予感がぬぐえない‥‥。なし
黄泉路の関所、既に開門せり!
ダン大自然から感謝の言葉が聞こえます。心配すんな。大自然も優勝もオレのモンだ!
この年頃の娘は、何考えてるかわからねえ。あの、持っていっては困ります‥‥。
(注:バルログ・サガット・ベガ・殺意リュウ・モリガン・豪鬼とはドリームキャスト版のVSモードでレシオ変更を行うか、ペアマッチモードでのみコンビを組めます。)

おまけ

負けセリフ集

力及ばず負けてしまった時の相手の暖かい(?)お言葉です。

SNKキャラ

相手セリフ
恐いねえ‥‥かわいい顔して、
きっちり急所ねらってきやがる!
火葬の手間を省いてやった。
礼はいらん‥‥。
テリー自然を大切にって考えは立派だが、
いい子にしてるだけじゃ勝てない!
リョウ鷹でも小刀でもなんでも使え!
それで負ける俺じゃない!
奇襲戦法なら忍術の独壇場よ。
相手が剣でも同じだわ!
キム試合であるからには、
誰であろうと手加減しませんよ!
ギース大自然はともかく、
現実の厳しさは知らなかったと見える!
山崎ドス持ってるクセして
純真ぶってんじゃねえぞこのアマ!
ライデングリズリー2匹と引き分けた事もある。
鷹の奇襲ごときでは驚かんぜ!
ルガール私に知らぬ格闘技などない。
剣術もまた同様だ。
ヴァイス苦痛から絶望への歪み‥‥そう、その顔さ!
紅丸雪のような君! 俺に近づくなら、
溶けないように気をつけな!
ユリ刃物はぜったい危ないって!
ついでに言うとその鷹も!!
キングびっくりしたかい?
鷹を食らう蛇もいる、ってことさ。
暴走庵ガアァァァァァアアアアアッッッッッ!!!
えーとカムイ‥‥何だっけ?
悪いけどソコ知らねえわ俺。
(注:暴走庵のセリフは全キャラ共通です。)

CAPCOMキャラ

相手勝ちセリフ
リュウ闘志ではないが、君から
大きな「気」を感じる‥‥。
ケンむやみに刀振り回すもんじゃないぜ。
それから動物には優しくしなよ。
春麗「ごめんなさい」ですむんだったら
警察なんていらないのよ! ホントに!
ガイル家に帰れ。
ここではキレイごとは通用しない。
ザンギエフ大自然の厳しさはたっぷり知っている!
オレの修行場だからな!
ダルシム許されよ‥‥おぬしの成すべき事を
邪魔するつもりはないのだ‥‥。
本田あんさんは、もっと体を造らんと!
軽業だけでは限界もあるからのう!
ブランカじぜんはざいじょがら、オレのみがだだ!
バイソンママんとこに帰りな!
さらわれて食われちまっても知らねえぞ!
バルログ手折られた花はやがて枯れ逝く。
己が美の輪郭を記憶にとどめたまま‥‥。
サガット人に変えられるのは己が生のみ。
思い上がるな!
ベガ自然との共生?
とんだ偽善もあったものだ!
さくら鷹使いかあ、いーなあ。
あたしも犬アタックとか試してみよっかな?
キャミィ攻撃拠点が2つ、か。
貴重なデータを採取できた。
殺意リュウ熱イゾ! 殺意ガ体中ヲ這イ回ル!
モリガン雪のような真っ白い心‥‥。
なんだか汚したくなっちゃうの。
豪鬼うぬの力、神威に値せず!
ダン大自然の悲しむ声が聞こえる!?
‥‥。そっか、そりゃ大変だな‥‥。
(注:殺意リュウのセリフは全キャラ共通です。)


Damsel of Ainuへご帰還

Last Modefied: '01/06/16