top
illust
music
link
bbs

過去ログ2001〜2002.4


<!-INS-> 投稿日付: 2002年 04月 25日 11:43
名  前: HIDE
e-mail :
URL : http://users.hoops.ne.jp/conce/
タイトル: どっも!

ホール&オーツはどうだった?
昨日新聞に出てたね。

フィフスエレメント見た?先週やってたよね。
予約録画しようとしてたら明久に解除されてた!

「夢のカリフォルニア」見てる?
「ちゅらさん」とはえらく違うが、
やっぱり岡田惠和はナカナカかも。


投稿日付: 2002年 04月 23日 22:58
名  前: さぼ
e-mail :
URL : http://www.246.ne.jp/~saboten/index.html
タイトル: 今日はどもでしたー

toshちゃん、本日はホール&オーツおつき合い頂いてどもでした〜っ!

良かったねぇ〜っ!ライブアレンジもかなり加えてて、楽しかったねっ。武道館のライブが蘇るようで、懐かしかっただす〜。(^^;
いやぁ〜、何故かスッカリ完全燃焼してしまって、ライブ後、電池切れのごとくもの凄くへばってしまってすんませんでした。疲れてたんだすよぉ(^^;;;
もう、無事に復活しとります、御心配お掛けした?
ふふ〜、風呂上がりにビールが旨いぜっ!>無印のプレッツェルが、絶妙なつまみです(^^;

また、なんかあったら行こうね〜


投稿日付: 2002年 03月 25日 06:37
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >mack

どもども。
土曜は楽しかったです。

風邪大丈夫?
今の風邪は長いから、気をつけてね。
オレもなかなか治らない。


投稿日付: 2002年 03月 24日 12:31
名  前: HIDE
e-mail :
URL : users.hoops.ne.jp/conce/
タイトル: ニャアアアア

mackさんだぁ〜!ここでもこんちは。

cgi>1P読んだらお手上げだ。(@0@;)
リンク修正、お手数かけました。


投稿日付: 2002年 03月 24日 03:22
名  前: mack
e-mail : mack@rr.iij4u.or.jp
URL : http://www.rr.iij4u.or.jp/~mack/
タイトル: trolling stones !

サイコーに楽しかったです@御苑スタジオ
是非是非 7/6(sat)ライブはご一緒できれば、と
思います。

ていうかまたスタジオ乱入しに参ります(笑


投稿日付: 2002年 03月 23日 07:00
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: まーしー!

渋谷公会堂はいいね。ジミー・クリフの初来日が渋公だった。今でも忘れない凄いライブだったよ。

『OH MERCY』は持っておるぞよ。


投稿日付: 2002年 03月 23日 01:27
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: おぉまーしー

↓そうかメールの返事だったのか…(^^;

ジェイコブは来日してたんだよねぇぇ。知っていたら絶対行ってたのに…。
渋谷公会堂だって、く、あの規模でジェイコブ…あうう、行きたかったよ。
次はいつ来るんだろ…アルバムなかなか出ないからな…かなしいっす。

>toshちゃん
 そうそう、ボブ・ディラン、『OH MERCY』あたりはどうどす?確か持ってたよね?

シェリルのニューアルバムが、もうじき出るなぁ〜。楽しみ。(^^)


投稿日付: 2002年 03月 22日 23:13
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 眠…。

HIDEちゃん、サンクス。リンクも修正しておきました。
でも、メールの返事をココに書くなよ。(^^;)
読んでる人が、分からないじゃん。…誰も読んでないか。すまん。

元ちとせについて、調べていたら…、
随分前に民謡大会で優勝したドキュメンタリー番組を見たことがあるんだけど
あれが、元ちとせだったのね。(高校生の時、最年少で優勝。)
http://www.jamn.co.jp/~press9/new_commer.html#元ちとせ
こんなのも出てます。民謡アルバム。(ちょっとだけ聞けます)

cgiについてのページを発見しました。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm
ここの「cgiのセキュリティについて」を読んで下さい。


投稿日付: 2002年 03月 22日 17:57
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 97年のは

こんな感じでしたね。
1.ホンキー
2.アラウンド
3.無情
4.ブラウン
5.ジャンピン
6.ストリート
聞いてみたら思ったよりちゃんとしてたりして(笑)
いっぱいいっぱいって感じはしますが。
ホンキーとか牛の5弦の方がカッコ良かったりして


投稿日付: 2002年 03月 22日 10:52
名  前: HIDE
e-mail :
URL : http://users.hoops.ne.jp/conce/
タイトル: HP移転のお知らせ

使っていたプロバイダが3月いっぱいでHPサービスを中止するとの事で、
下記へ移転いたしました。
↓Do it MYSELFのトップページ
http://users.hoops.ne.jp/conce/
お手数ですがリンク及びブックマークを付けてくださっている方も、
アドレス変更をお願いいたします。
6月頃までは前のアドレスからでも転送されるようです。
(BBSのアドレスは変わりませんが、移転に伴い既存のカキコのアイコン表示に問題があるようです。新規にカキコする場合は解消されているはずです。)


投稿日付: 2002年 03月 20日 18:23
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ディラン

息子も去年来日してたよね。

ディラン(父)といえば、最近T君がはまりまくっているようで、
CD片っ端から買ってるみたいです。


投稿日付: 2002年 03月 20日 10:55
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: ディラン!ディラン!

そうでんした、ジギー・マーリィもボブの息子だね。
ボブ・ディランっす〜。今年のグラミーでも、パパディラン出てたね。素晴らしい〜。
ジェイコブくんは、かっくいぃお顔もものすごくツボにハマってるのでありました。(^^;
そういや〜パパも、若い頃めっちゃ男前だったもんね。似てるか。

>『オー!ブラザー』
 そうそう、サントラはもう凄い爆発的大ヒットみたい!
 サントラでグラミーノミニーって凄い!確かなんか受賞してたし…。(^^;
 私も観てないんだけど、凄く良かったって声を聞きまっせ。
 そうか、ブルースブラザース系なのね。
 実は最初に思ったのは『ダウン・バイ・ロー』でした。3人の脱獄囚だし。(^^;


投稿日付: 2002年 03月 20日 06:37
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ボブ?

ボブ・ディランだよね。
マーリィもいるでよ。(息子ジギーもキャリアは長い)

サントラっていえば、アメリカでは『オー!ブラザー』のサントラが去年、大ヒットしたみたい。
日本では映画の方もパッとしなかったけど。
内容はブルース・ブラザースのカントリー版って感じ。(見てないけど)
タイトル曲はかっこいいと思ってました。


投稿日付: 2002年 03月 20日 00:09
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: 眠いよー

『スナッキーズ』もアレですが、『ひぐれり(日暮里)』もかなり脇腹にきます。(^^;

桜があっという間に咲いたねぇぇ。うちの近所も物凄く綺麗らしい…。
って、仕事と花見の来客用の大掃除が重なって缶詰め状態で全然外に出てないからわかんないにょ。(^^;
ああもう眠いー眠いー。

あ、そういえば、最近(というか今頃やっと)ボブの息子ジェイコブがやっ
てるバンド、The Wallflowersにハマりました。
バンドのキャリアはもうすでに10年なのね!?長いな!
好きな映画のサントラ(『GOZZILA』の方ぢゃないよ『EXCESS BAGGAGE』です)とか
にも入ってて、ああこれで聴いてたのかーっと気がついた(^^;
声がパパにそっくりだね〜。歌はパパよりずっと聞き取り易いけど(^^;
こういうテイストはとってもツボっす。すっごく好きだにゃ。


投稿日付: 2002年 03月 14日 06:41
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ちとせが正解

だったのね。(スナッキーズくださ〜い!!ウヒヒ)
“元ちさと”で検索しても、ワダツミの木って出てくるので
勘違いしてる人は多いみたい。(^^;)
元ちさとで辞書登録しちゃったよ〜。修正、修正。

>「えーと」と「あれ」と「ほら」で会話。まずいな…(^^;
え〜と、あれがこれで、ほら、それがこうなったんだよね〜。


投稿日付: 2002年 03月 12日 11:22
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、、

暫くするとずぇんずぇん忘れてしまう>困った時のサボちゃん頼みが出来なくなっちゃうじゃん!
やっぱり狂牛病ですかね。
昔から狂牛病の兄二人、、、。ただのボケとも言う。


投稿日付: 2002年 03月 11日 00:53
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: わっかるかなぁ〜

やっぱり、ちとせと言われると、それが最初に浮かんでしまう私ももう歳…。(T_T)

>ハードディスク
 調子良くなって良かったねぇ!
 何故か私は、学習しても、暫くするとずぇんずぇん忘れてしまうお脳の持ち主。
 最近は、好きな映画のタイトルもすぐ出てこなくなっちゃって悲しいぢょ。
 「えーと」と「あれ」と「ほら」で会話。まずいな…(^^;


投稿日付: 2002年 03月 10日 13:41
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ちとせが正解!

toshちん、間違えじゃなかったよ。
わしが間違え!


投稿日付: 2002年 03月 09日 13:32
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: そして子供は“とちさ”だった?

>不調はやっぱりアレですかね、まるまる移してきたってのとかも原因にあり?
あり!アリ! でも全部インストールし直すのは大変なので横着しちゃった。
壊れたファイルは、のーとんでは見つけることが出来ないので、Disinfectantを
使うと良いよ。ファイルが壊れてるとスキャンできないと言ってくる。
普通、ファイルが壊れることはあまりないけど…。

HDDは今まで5台くらい使ったけど壊れたのは初めてだったので、
いろいろ調べて勉強になったよ。
いまはとても安定してる。


投稿日付: 2002年 03月 09日 00:56
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: しょかくや…

そうくると思ってたよ…。ちとせ。(^^;;

>toshちゃん
 不調はやっぱりアレですかね、まるまる移してきたってのとかも原因にあり?
 ホント、ハードディスクが不安定っての程、憂鬱な事はないですな。


投稿日付: 2002年 03月 08日 17:43
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル:

俺が昔、「ちとせ」だったころ、妹は「ちさと」だった。
わかんねえだろうなあ、、、。


投稿日付: 2002年 03月 08日 08:47
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ちとせじゃないよちさとだよ(^^;)

間違えた!!

元ちとせ>>元ちさと

>「アーロンネビルのよう」と評しておりました。
アーロンっていうか、もろ民謡声だよね。
アーロンはマルディグラ・インディアンの歌い方なんだろうけど
遠い祖先は同じかも…。そんなところが似てるのかもね。


投稿日付: 2002年 03月 08日 07:58
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 元ちとせ

はーい!
気になってました。(^^)


投稿日付: 2002年 03月 07日 16:21
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル:

みなさん調子悪い中、いつになく快調な私のiMac。
でも、突然来るのかなあ、、。
まあ、みなさんのように仕事で使ってない分、気楽ですが。

ところで、「元ちさと/ワダツミの木」って聞きました?
元=ハジメと読むようです。
なかなか良いかも!
奄美大島の出身で、小さいころから島歌歌ってたそうです。
めざましの大塚さんは
「アーロンネビルのよう」と評しておりました。


投稿日付: 2002年 03月 07日 02:53
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: RE:そんなうちのも…

こっちも順調じゃなかった。
あれから、Bツリーのエラーとかが何度も出ちゃって…。
こりゃ、HDDの初期不良か?…とか思ったりして。
で、結局壊れたファイルとかあったり、ATMの再インストールしたりして、昨日やっとこ安定したみたいス。
やれやれ。でもまだ心配なので何かするたんびにDisk First Aidで検査してる。


投稿日付: 2002年 03月 05日 01:24
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: そんなうちのも…

うわーーっ!さっきうちのハードもカツカツ音がしましたっ!!(@O@;) こ、こわいよぉぉ。
ぶぶぶぶ…ん、って時々振動してます。上部を押さえると止まるけど…(^^;;
ひ、ひぃぃ、うちのもとうとうお迎えかっ?!
あ、と思ったけど、これはまだ保証期間内だった…。
(な〜んだ、ちょっと160GBの世界を観てみようかなぁ〜なんて思ったりもしてたのに…いやウソ(^^;))
でも富*通だから、壊れた所で、はたしてちゃんと交換されるんだろうか??

なんでそんなにタイミング合わせて調子を崩すんだしょ?
これだからパソ不調は伝染するなんていわれるんだよねぇぇ。(^^;;
そういや〜、HIDEちゃんのiMacが調子悪かった時も、私のG3が絶不調になったし…。
あれ?いつもあたしだけ伝染ってるってか?げーん。

ああ、取りあえずいまはちゃんと普通に動いてバックアップも取ってるけど…。
いつ壊れるのか、とっても不安不安。(^^;;;


投稿日付: 2002年 03月 04日 00:46
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: ↓流体軸受だよ!

また間違えてしまいました(^^;;; なんだよ流動体って…。動いてんのか?

あ、toshちゃん 珍しい時間に書き込んでるね。
風邪、こじらせないように「ショウガ醤油」飲んで!!(^O^;)>飲めねーってな。


投稿日付: 2002年 03月 04日 00:42
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: 復活出来てよかった!

toshちゃん ハードの中身が無事復旧出来て良かったね!!
やっぱりとても迅速だ…お*お(^^;
流動体軸受、やぱしええでごんすね。
しかし今は160GBなんてのもあるのね…使い道にちょっと困っちゃうね…買わないけど…(^^;;;

>HIDEぽん
 管理御苦労さまっ!ユイの風邪はもう大丈夫なのですけ?
 なんだかまだ気候が、あったかかったり寒かったりだから、みんな気を付けてね!

ああっ、もうじき246のメンテナンスの時間だっ。
でわでわ!


投稿日付: 2002年 03月 04日 00:37
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 何人いるの?管理人!!(^^;)

風邪はまだ完全じゃない。咳が出る。若くないのか!

HDが逝ってしまいました。(ひなまつりなのに…関係ないか…)
流体軸受けのMaxtorに交換。音が静かだ。
アクセス音も聞こえないくらい。

分かってから恐がればいいのか!
…ってことは永久に恐くないって事だにゃ。へへっ。


投稿日付: 2002年 02月 28日 21:40
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ありゃ!

管理人になっちまったぜ;!


投稿日付: 2002年 02月 28日 21:39
名  前: HIDE@管理人
e-mail :
タイトル:

分からないのは、恐い。こわいよ〜〜〜。ぼのぼの>分かってから怖がれば良いじゃんか!。あらいぐまくん
CGIのプログラム>なんか仕組みがじぇんじぇん分かってないから恐いもの知らず。
色々できるってことは、色々やれちゃうって事なんでしょうね。
ユイキが風邪ひいた。1日半でケロっとしてる。若いなあ。


投稿日付: 2002年 02月 22日 14:48
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: 風邪大丈夫?!

このところ天候が不安定だし、風邪もひき易いからねぇ。
しっかり養生して早く元気になって下され〜っ!
(そうそう、ヨス・インディ。今聴いてみると…あははは。そんなでもない。(^^;))

そういう私は、この時期早くも花粉症全開どす…ズビズビ。点鼻薬なしでは日中つらいっす〜。
鼻詰まりで頭もボー、のどもイガイガ…。嫌な季節ぢゃい。

>CGI
は使ってる私も怖いっす…。実はタグとか書き込まれるのも怖かったりして…。
CGIのプログラムの中には、タグや直リンクの書き込みを禁止したりする項目もあったりするよね。
実行プログラムだから、プロバイダによっては用意されたもの以外のCGIは使用禁止してたりもするし…。
246はそれだよね。ただ、246は用意してあるCGIがいつまで経ってもタコ助くんなんだけど…(^^;
ニフなら、いろんなCGI置けるんだけど、IMAGEフォルダの階層とか指定が色々結構面倒臭いね…(^^;

とはいえ、CGIって楽しいものが多いから、ついつい色々とやりたくなっちゃうのも事実どす〜。(^^)


投稿日付: 2002年 02月 22日 06:08
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >HIDE

風邪ひいてダウンしてました…。(>_<)

> CGIって〜恐い>そうなの?ビビビ
すんません。ワシは恐がりなので…。
CGIやJavaはプログラミングなので、いろいろ出来るんじゃないのかな?
でも、何かできるのか?良く分からない!
分からないのは、恐い。こわいよ〜〜〜。ぼのぼの、

まだ、風邪が治ってない…。


投稿日付: 2002年 02月 17日 09:54
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ショナ族のンビラ

こりゃ買わないとイカンですね。
CGIって〜恐い>そうなの?ビビビ
こばともさん>家のメールはあんまり見ないようだが、、。


投稿日付: 2002年 02月 14日 16:05
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >こばとも

届きました。サンキュ!!
メール出したけど、アドレス変わってないよね。

掲示板は環境にやさしい掲示板だと思って下さい。
CGIっていろいろ出来るので恐いこともあるんだよ。
ここ246net はそれを制限しているんです。


投稿日付: 2002年 02月 13日 22:27
名  前: こばとも
e-mail :
タイトル: こんばんは

相変わらず、使いにくい掲示板ですね(笑)
衣裳は届きましたか?
必ずや今度のライブでは、つかってね?(笑)
ではでは。


投稿日付: 2002年 01月 29日 11:27
名  前: さぼてん
e-mail :
タイトル: おおお、CD待ってるよん!

toshちゃん どもども お疲れ様でしたっ!!
トローリング、今回も格好良かったよーーっ!

流石長い間みんなでやってるだけあるって感じ、今回さらに感じたかなぁ。
ジャスト・マイ・イマジネーション〜友を待つって流れからラストまで嬉しいラインナップでノリもナイス!!
何度もしつこいですが、ブラウンシュガー良かった良かった!チャーリーったらかっちょええ〜〜!(^O^;)
80年代はまさにツボのさぼちゃんでごわした。あ〜楽しかった(*^^*)


投稿日付: 2002年 01月 29日 03:22
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル:

遅くなりましたが、ライブ無事終了しました。

悪天候の中、来て下さった方ありがとうございました。
そのうち、当日の演奏(数曲)を聞けるようにしますので、お楽しみに!
CD作成もしなくちゃ…。


投稿日付: 2002年 01月 14日 01:34
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >HIDE

オムニバスはそうなんだよね、オムニバス盤だけのベスト10 作って、オムニバス外すという手もあったかな。(^^;)
オムニバスといえば、スタックスのアポロライブも良いよね。

”忘れられないあの曲ベスト10”なんて企画も考えてます。

手書きのは、昔描いたものです。(^^;)
やっぱり 最近は描かないす。でも、手で描くのは気持ちいいよね。


投稿日付: 2002年 01月 13日 11:38
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ながい沈黙をやぶって!

ついに更新!
わーい!ローリンヒルだ!
無人島の10枚!>だいたい同じような選定になりそうだ。
サムクックはライブにするかな。ストーンズは超悩むね。レットイット〜かベガーズ〜かなぁ、、。
ベスト、オムニバス物が多いよね、欲出てますなあ(笑)。
いらすと>最近、アナログの着色は面倒でぜんぜんやってない。偉いね。暮れにカラーインクみんな捨てちゃった(笑)


投稿日付: 2002年 01月 13日 03:34
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >無人島CD

結構、悩むでしょ。
他にもいっぱい良いアルバムあるんだよね、考えてると。

続編で、ジャンル別のベスト10も作りたいと思ってるけど。
結構時間がかかるので、何時になるやら…。

イラストも更新したのでみてね。


投稿日付: 2002年 01月 12日 02:42
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: おおっ!やたっ!!

toshちん やたーっ!更新だーっ!
Topが、ローリン・ヒルだっ!きゃわいいっ!!
ふふふ、アルバム選出は楽しいよねぇぇっ。悩む悩む。
やっぱりストーンズは、メインストリートか…マイフェイバリットストーンズは…一枚ぢゃ悩むよね〜。
アフターマスとかも好きだなぁ。ベガーズバンケットも…ってもう、考えてると端から挙げちゃうね。(^^;

レゲェも難しいっ!(^O^;) うーんうーん、ハーダーゼイカムはやっぱり最高だよねぇぇっ!!大好きだっ!
そうだよねぇ、トゥーツも入ってるもんなぁ。
だが、ピーター・トッシュも捨てがたいっ!むむぅっ!
考えてるだけで面白いねぇ〜っ。

うん、私もスライは10枚の中に入れるかなぁ。
これ見てたら、どれも良くって選ぶのが難しくなってきた〜っ!(^^;
私の場合、ポップスベストテンとかもありかしらん。

※家のMDコンポ、ケン*ッドなんだけどね、ここわひとつ振ってみるか
。試してみるか。(^^;
スイッチいれると、ブーーーーンって音が出るですよ。アンプも壊れてますね。(^^;;;


投稿日付: 2002年 01月 12日 01:04
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 訂正しやした。

訂正しました。(チラシも)アンガト。
他のページも更新しました。musicのページに無人島へ持っていく10枚のCDっていうページを作りました。
たとえば、1枚だけ持ってくとしたら何持ってくかな?

さぼちゃんの言ってるのは、MDコンポだよ。振れない振れない。分かってるか(^^)。


投稿日付: 2002年 01月 08日 11:05
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ども〜。誤字見っけ!

TROLLINGのライブ予定が「2001年」になってるぞよ。
よく見たらわしの作ったチラシもそうだった(ガ〜ン!)

さぼさん:曲の途中で突然考え込み>それはもしかしてS○NY商品でしょうか?
うちのMDも最近同じような症状が出る。
静かに水平に置かれてると駄目で、振ったり縦に置くと治る。
まだ保証期間内だけど、いつ症状が出るかハッキリしない。
他のMDで録音したもので、なるような気もする、、。?


投稿日付: 2002年 01月 06日 13:24
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: やほやほっ!

toshちん あけおめっす!!今年もお世話掛けます!って、もう予告かよっ!(^^;

電化製品、最近は縮小の一途を辿ってるよね。どんどんちいさくなる〜。
そうそう、楽天のソニー専門店「まいど」の初売りでで、MD(MDLP録音方式)コンポと、MDウォークマン(どっちも新製品)のセットで、50000円ってのがあるよっ!
送料込み、代引手数料無し!!これは1万円くらい安いっ!!しかもSONYだっ!>SONY好き
楽天のまわし者ぢゃないけど、ここは結構信用度も高くていいっす〜。うちでも世話になってます。
現定数8個なんで買うなら即効だよっ!!8日までだってっ!気に入ったらどぞ!
私も買おうと思ったんだけど、MDカセットの買い替えにはブーイングがでたので、単体のMDコンポを探すのだ…(TT)

昨日爆発して気分が沈んだので、只今スライ大音響!Everyday Peopleで和んでます。


投稿日付: 2002年 01月 05日 07:17
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: おめれと

明けましておめでとう。
久々の書き込みだ。

最近の電化製品ってすぐ壊れるような気がする…。
ウチはオーディオ製品を縮小したい。あんなデカいスピーカーいらないよね。

オークションでも見に行くか?


投稿日付: 2002年 01月 04日 12:47
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: 電化製品って…

調子が悪くなると、いろいろ他にも飛び火するねぇ。
とうとう、仕事部屋のMDコンポがヤバいかも…。
音飛びどころか、CDMDとも、曲の途中で突然考え込み無口になります。(^^;
やだなぁ〜〜。前から危ないのかなぁ〜って思ってたけど、まだ買って2年なのにねぇ。
修理費用を聞いてみたら、2万円以上掛かるかもしれないって…それぢゃ新しいの買った方がマシ?
また買い替えなくちゃなんないのかーーー。
予定外な出費って何故か出し渋りしてしまう…(^^;


投稿日付: 2002年 01月 01日 20:26
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: あけましておめでとうー!

どもどもっ!無事、通信してまする〜〜っ!さんきゅー!!
今年も、いろんな事よろしくお願い致します。
いつも頼りにしてまっせ〜〜、今年もよろぴくねっ!


投稿日付: 2002年 01月 01日 10:21
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: あけましておめでと〜

今年もよろしく。
昨年はデザイアーHIDEでしたが、
今年は我慢の年で行くか。
節約の年!。節約したらまた買い物しよっと。


投稿日付: 2001年 12月 21日 15:48
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: また映画の感想

さぼてんさんとこに書いても良いのだけど、
新作じゃないからなあ。ビデオ専門。
1.ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョークの歌声は、やはり胸に迫るものがあります。中盤からどんどん話が暗い方向に行って、見ているうちに辛くなった。ミュージカルをこういう風にしか捉えることの出来ない時代になってしまったんだねえ、、。カトリーヌ・ドヌーヴがとても良い味を出していた。いい年の取り方してるなあ。カトリーヌに◎
2.アイズ・ワイド・シャット
あんまり期待していなかったのだけど結構楽しめた。身近なテーマをすっごく大袈裟に作った感じ?最後が軽くってよかったです。なんか喜劇とも思えるような、キューブリックが舌出していそうなラスト。でもなんか爽やか(?)です。晩年キューブリックは「愛」について考えていたんだろうね。「AI」もキューブリック作品として見てみたかったな。この後主演の二人は離婚しちゃったのが何だかね(笑)。


投稿日付: 2001年 12月 12日 18:05
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: さぼてんさん、いらっしゃい。

HIDE管理人です(笑)。
パソ調子悪くなるとビビルよね。
家は仕事で使ってるわけじゃないけど、これが仕事だったらとおもうと「ゾクッ」!
最近、また立ち上がらない事が2度あった。
イヤ〜な感じ。


投稿日付: 2001年 12月 11日 01:21
名  前: さぼてん
e-mail :
タイトル: こんち〜

いやぁ、先程、iBookがいきなり音信不通になって、ちょびびーっ!
んもー、どーしたらええのんかーっ?!っちゅ〜くらい、途方に暮れてましたが、
リセットスイッチをポチッと押したら、直りました…。
あああ、びくったびくった。
こんとこ、環境全部引っ越して、iBookに根っこ生やしていたので、
もしもの時の事も考えたりして、沈んだー(^^;;;
でも、音信不通になった原因は解ってたので、他はなんともなかったようです。
今は無事に元気に動いてるよん。

Toshちんは元気ですか??

さぼてんは、目がとても痛いっす。


投稿日付: 2001年 12月 02日 16:49
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: お騒がせ

どうもお騒がせしました。
呆気ないもんです。
とか言いながらまたしてもBBSを新設しちゃいました。
アイコン付きです。
あ、フェイウォンもそのうち作るからね。
ますます表示に時間がかかるのであった。


投稿日付: 2001年 11月 28日 16:26
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: レンタルで借りたビデオ

連休でカミさんが借りてきたので2本見たよ。
1.鉄道員
健さんですね。ぽっぽや健さん。
泣けます。しみ入ります。
しかし、せつないなあ、、。さびしいィ!。さびしすぎるぜ!
健さんにしか出来ない映画でしょうね。
2.スペーストラベラーズ
金城武が仲間3人で銀行強盗する映画。
犯人グループがアニメのキャラ(スペーストラベラーズ)を名乗って銀行に立てこもる。
コメディタッチで描いてあって、馬鹿らしいけれどついつい引き込まれた。
クライマックスは「明日に向かって打て」ばりのニューシネマ感覚。
ラス前のパロディはいただけないが、ハッピーエンドではないけれど、妙にさわやかな後味だった。
スタッフが気になって見てみたら、監督は「踊る大走査線」の人だったけれど、
脚本がなんと!「ちゅらさん」の岡田惠和!(原作は別にあったけどね)
この人やっぱり良いかも。


投稿日付: 2001年 11月 21日 10:51
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ジャンネンジャクソン

なんつて


投稿日付: 2001年 11月 08日 05:14
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >ナビィの恋

知ってる。お婆が夫婦で出てる奴でしょ。
見たことないけど…おっさんの名前が
恵達だとは知らなかった。

王菲行けなくてジャンネンだ。(>_<)


投稿日付: 2001年 11月 05日 10:53
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ちゅらさん再放送決定!

12月3日(月)・4日(火)・5日(水)夜7時30分〜8時44分「衛星第2」
12月25日(火)・26日(水)・27日(木)夜7時30分〜8時44分「総合」
12月29日(土)・30日(日)・31日(月)朝8時00分〜9時14分「総合(再放送)」
http://www.nhk.or.jp/asadora/chura/index.html
だよ〜〜〜〜!
これは見逃せないねえ。
でも3日間でやるって事は相当カットされちゃってるよね。

*「ナビイの恋」って知ってる?
ビデオで借りて見た。お婆(平とみ)が出てる沖縄の島を舞台にした映画。
ちゅらさんって結構これからヒントをもらっているんだね。(じいさんの名前が恵達!(笑)
でもちゅらさんの方が好き。


投稿日付: 2001年 11月 03日 01:27
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: わ〜い、フェイウォン

行かせていただきました。
良かったよ〜。
知っているせいか古い曲がなお良かったけど。
古い曲のほうが、低いところから裏声になったりする、あの独特な歌いまわしが生きているような気が、、。
MY掲示板:外国人が来ちまったぜ(汗)。


投稿日付: 2001年 11月 02日 10:48
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 安室ちゃん、最高!

オッと、ここは違ったか、、、。
やっぱりグラデーションメッシュが使えないねえ。OS基本にしても、イラストレーターの初期設定を捨てても駄目だった。丸ごとバックアップのと交換してみるかな。そう言うことじゃない?


投稿日付: 2001年 10月 30日 11:54
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 代理人

レスが代わり映えしなくてすいません。
tosh>何か芸術関係の人が来たよ。


投稿日付: 2001年 10月 29日 21:22
名  前: めぐめぐ
e-mail :
タイトル: 不気味?

HIDEちゃん管理人の代理人かい?
写真不気味かなあ???誰が???
やっぱ。わしか・・・・


投稿日付: 2001年 10月 29日 12:22
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: カウントダウンライブか。

ワッハハ、そんな年末にトローリングを聴きに来る奴って、よっぽど暇人か変人だ。
3時まで飲んでたって、ほんとにあの店は何なんだろう?
写真来たよ〜。不気味、、!。


投稿日付: 2001年 10月 28日 14:45
名  前: 東北弁marsより
e-mail :
タイトル: 昨日は来てくれてありがとう〜〜〜〜〜!!

昨日はあまりゆっくり話せなくてすんまへんでした。あのあと、歩けない程目が開かない程ビールに飲まれてうっ・・・(アケ談)
ということで、昨日はみんなが帰った後マスターとママと4人で3時近くまで飲んでました!
トローリング年末カウントダウンライブ楽しみにしてるよ〜??
って勝手に決めるなか?
写真と占いはもう少し待っててね!
直メールしまっせ〜。
シェリルどうだった??感想まってます。


投稿日付: 2001年 10月 24日 21:43
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 更新

うちのBBSもレスがつけられるタイプに変えました。
お近くにお越しの際はよろしく。
(BBSのURLは変わってるからね。)


投稿日付: 2001年 10月 23日 02:39
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: 裕次郎〜〜っ

>HIDEちん
 待っててねぇ〜(^^;

 うちのBBS、話そんなについて来れないかしらん〜?(^^;
 でも、映画や俳優さんの話が中心なので、ついつい濃ゆ〜くでーぷになり
 がちかもね。そ〜り〜そ〜り〜。
 書き込みは無理せず、食い付ける話にだけ食いついてくれればオッケ〜でんがな。(^^)v
 
 そういや〜、ステッカー始めたんだね。頑張れ〜!

>toshちん
 Tマジックにとっつかまってます…(^O^;;<意味不明か?>


投稿日付: 2001年 10月 22日 11:34
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: >さぼちゃん

ダメじゃないよ。
「あ、なかったな」って思っただけ。
待ってるよ〜〜!
「俺はいつまででも待ってるゼ!」、、誰なんだ!

さぼちゃんとこのBBSは、話題がついていけなくて、
なかなか書き込みできんわさ〜。

toshさん>本番はメロディーメーカー使いたいよね?


投稿日付: 2001年 10月 21日 13:22
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: >HIDE

忙しくて、自分の事も更新も出来てないんだからしょうがないぢゃんかーっ。ダメ?
ちゃんとリンクは貼りますって。だから待っててって。


投稿日付: 2001年 10月 20日 02:26
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: よいギターは重い?

テレビでムッシュかまやつが、良いギターは重いと言っていたよ。
だから、歳ともに軽いギター(安い)を持つようになったって。(^^)
メロディメーカーはピックガードにアルミ貼ったら、ノイズ無くなったよ、でも、テレキャスよりノイズは大きいみたいだ。
忘れていたんだけど、例によってトーンのコンデンサは外してあった。
だから、シャキシャキした音だったんだ。


投稿日付: 2001年 10月 18日 11:04
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: リンク

張ってくれたのね。
あんがと!(いまさら?)
さぼちゃんのとこはなかった。
相互リンク張ってくれって頼んでないしな。


投稿日付: 2001年 10月 15日 16:17
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 見てるのね。

>書き込みのない掲示板

最近音沙汰がないので、
忙しそうだしほっといたんだけど。

トローリングは、また〜り、また〜りやってます。
落ち着いていこうね。

タカミネ、楽しみだね。

先日、とあるお店でテレキャスの'54年を持たせてもらった。モデルじゃなくほんまもん。(買うつもりじゃないよ)
個体によって違うんでしょうけど、
思ったほど軽くはなく、家のCSノーキャスターモデルと同程度。
ネックもそれほど太くはなかった。普通より若干太いかな?程度。

店の人は「結構勘違いしてる人、多いんですよ」と言っていた。
「CSのノーキャスはネック太すぎでしょ。ありゃ弾けたもんじゃない」、、ウキキ!;(いいも〜ん、気に入ってるんだも〜ん)
ボディは軽くても目の詰まってる奴じゃないと駄目で、ただ軽いだけだとスカスカになっちゃうとも言っていた。

さすがに恐くて音は出せなかった。
金額は「ASK」となっていたので不明。
聞く勇気もないのね(笑)


投稿日付: 2001年 10月 12日 01:02
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 書き込みのない掲示板へようこそ!(^^;)

めぐめぐ、ハイサイ。

HIDEのところでは、書き込みのない掲示板なんて言われてるので、冬眠しようかと思ってたら…書き込まれたね。
そろそろ話のネタでも振ろうかなと思ってたとこでした。

トローリングのライブ情報>忙しくて更新していないので、古い情報でスマン。
タカミネか、いいね。こんど弾かせてね。

では、では。書き込みサンキュ!


投稿日付: 2001年 10月 12日 00:18
名  前: めぐめぐ
e-mail :
タイトル: お初カキコ!4946

TOSHちゃま。おひさです!初めて来てしまいまちたよ!さらっと見たよ。イラスト感激したよん。可愛いのもありだし、やっぱり斉藤家はアーチストの宝庫だわさ〜。トローリングのライブお知らせっていうから、「ええ?い、いつよ〜??」と思ったら、もうとっくの夏に終わっていたのね。ワシが行かれなかったやつだった。
しかし、ライブ音源聞けるのはすごい!できたら、ビデオにしよう!次回のテーマはこれじゃないっすかねえ?
でわまたね。
LOVE&PEACE戦争反対!!!!!
エレアコタカミネの買ったよ。オークションでさ〜。14日のライブ(別のアコギバンド)でデビューさせるわ。


投稿日付: 2001年 10月 01日 00:26
名  前: さぼてん
e-mail :
タイトル: う〜む、凄い。

小学生か〜、凄い的を得てるよね。

NY(マンハッタンに程近いニューアーク)に知り合いがいるので、報復への報復が一番怖い…。
なんでも、テロの指示書というのが公開されたようで、テロの目的が「全てのアメリカ人を抹殺する事、資本主義国をなくす事」って〜事らしいんだけど…。
なんでそ〜なるの?ってねぇ。もう、普通の考え方は出来ないんだろか。
ど〜やったらテロリストに対抗出来るんだろか。

NYの知人は、「11日のテロが終わりではなく、これからも続く事なんだと改めて思った」って言ってました。
ううん、もの凄い不安だろうなぁ…。


投稿日付: 2001年 09月 30日 16:21
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 小学生の作文!?

ニューヨークの小学5年生の作文だそうです。
「もしブッシュ大統領が反撃をするなら、アメリカ人に何をすることになるのか分かっていないということです。皆を緊張と不安の下におき、アメリカ人だけでなくアラブの人たちもたくさん殺すことになるでしょう。彼らにも人生はあるのに。」


投稿日付: 2001年 09月 28日 10:43
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: アメリカ

アメリカはだいぶ冷静さを取り戻してきたようですね。
日本はまたしても遅れているか?


投稿日付: 2001年 09月 28日 04:46
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ヨーコの広告

オノ・ヨーコが米国の新聞に全面広告を出したそうです。
内容は、イマジンの歌詞の一行だけ。すべての答えがそこにある。
Imagine all the people living life in peace.


投稿日付: 2001年 09月 25日 10:43
名  前: HID
e-mail :
URL : http://users.goo.ne.jp/conce/
タイトル: ちゅらさん

ふたつのBBSを股にかけてのレスですね。

見れなかったんです〜〜、ちゅらさん!
めぐめぐも撮ってなさそうだし、、、。

先週の朝日の「今週のちゅらさん」読んで紛らわせた。
ちゅらさんのホームページでも行ってみるか。

>スタローンが曲がった口で、、、
ヒャヒャヒャ、、。
新聞でトムクルーズの後ろでもやる気なさそうな顔してたね。ロッキー「4」の人ですからね。


投稿日付: 2001年 09月 23日 05:36
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >イマジン

ちゅらさん見逃したの?残念。
オレがビデオとってるわかないし…。来週は最終週だよ。

サボの言ってる追悼番組はちょっと見たけど…。
ほんとに追悼だけの意味ならいいけどね。
なんか違う意味に見えて来ちゃって、気持ち悪い。
スタローンが曲がった口でア〜メ〜リ〜カ〜って
唄ってるのを見ると…。


投稿日付: 2001年 09月 21日 16:46
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: イマジン

誰も書き込んでねえなあ、、、。

「イマジン」はビンラディンに聞かせたいもんだね。
(こっちでレスすんなよって?)


投稿日付: 2001年 09月 02日 18:53
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: おーぼうさん、はじめまして。

キース・ヒデチャーズです。
キースって呼んでくれ(なくていいです)

おーぼうさんみたいに若い人がストーンズファンと言うのは嬉しい限り。
なかなかストーンズを演りたいという人は少ないですもんね。いいメンバーが見つかると良いですね。

ヘタクソですがガンバリます。
よろしくです。

PS:「おーぼうさん」→横暴?
恐い人? ブルル;、、、。


投稿日付: 2001年 09月 01日 00:51
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >おーぼう様

おーぼうさん、書き込みありがとうございます。
管理人のtoshです。トローリングではニック・ジャガー(肉じゃが)やってます。

大学生ですか、若いですね。トローリングはおやじバンドですが頑張ってますので、今度ライブがある時にはお知らせしますので、必ず来て下さいね。(^^;)

70年前後のストーンズは、凄いですね。僕も大好きです。
メンバーが集まらないとのことですが、おーぼうさんのパートは何ですか?ギターですか?

では、これからも、よろしくお願いします。


投稿日付: 2001年 08月 29日 21:10
名  前: おーぼう
e-mail : hypermusic@nifty.com
タイトル: はじめまして!

今しがたトローリング ストーンズさんの存在を知ってメールを送らせて貰ったものです。ペンネームで”おーぼう”と言うものです!(只今大学生)おーぼうはストーンズが大好きであります!(特に60−70年代に掛けてのストーンズは最高であります。)只今ストーンズのコピーバンドのメンバーを募集している所ですが、メンバーが全くと言っていいほど見つかりません・・・(トホホ)近くで活動中のストーンズのコピーバンドの存在も知りませんでした!8月にLIVE行ったんですよね??  見に行きたかったです。是非ともトローリング ストーンズさんの演奏をお聞きしたいと思っています。次回LIVEがあるときは必ず足を運びますので、宜しくお願いします。これからも活動頑張ってください! 何か情報がありましたら何でもいいのでメール下さい!! では!


投稿日付: 2001年 08月 21日 00:17
名  前: さぼてん
e-mail :
URL : http://www.246.ne.jp/~saboten/index.html
タイトル: 行けなくて残念〜

toshちん 今日は涼しいですな。

おおっ、トップページが変わってるよ〜っ!
わ〜い、フェイだ〜!>チケット発売日が決まったよん
やっぱり、トップをちょっと変えただけでも雰囲気変わって良い感じだよね。
うふふ、ぎゃんばれ〜っ!す〜ぱ〜うぇぶますた〜になるのだ〜!

あぁ、今日は食い過ぎてまだ苦しいっす…(^^;
また今年も、夏場に食欲が落ちない自分が怖い…。


投稿日付: 2001年 08月 16日 06:17
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ライブがあるよ。

さぼくんは元気だね。
18日(今度の土曜!)新宿ミントンハウスでトローリングのライブがあります。
といっても時間もよくわからない。夕方6時ころにはメンバーが集まるので、それからでしょう。
ミントンハウスの店長の誕生日パーティらしいので、適当に演ろうぜってノリのようです。
他に、河田バンド(ベンチャー図スタイル)など2バンド出演するらしい。ホントに、よくわかんなくてゴメン。


投稿日付: 2001年 08月 09日 00:30
名  前: さぼてん
e-mail :
URL : http://saboten.ouchi.to/saboten/yybbs/yybbs.cgi
タイトル: こんばんわ〜

少し涼しいとは言え、蒸し暑いですね…。
なんだか、寒暖の差が激しくて風邪をひいてしまった模様です〜。皆様、お元気ですか?

HIDEちゃんのiMac、エライ事になってましたのね?
私とHIDEちゃんは、Macに泣かされる運命なのか。toshちんは、あんまり不調にならないねぇ。

そうそう、上記のURLに、BBS開設致しました。
まだどこからもリンク貼ってないでプレオープン状態なんだけど…。アイコンはオリジナルさ〜っ(^^;


投稿日付: 2001年 06月 05日 23:16
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: どうにかなったら

いいのにねぇぇ〜(^^;
せめてもちっとカスタマイズさせてくれって書いたんですけど。

そうそう、また壊れました、増設ハード。(^^;
いやぁ〜、もうね、予防線張ってあっただけあって、
ス〜カスカ初期化するする。でも、嫌だよねぇぇ。
アレだね、ホントでっかい箱持ってるだけみたいで、
情けない(^^; え〜ん、マジで cube 買うかな。


投稿日付: 2001年 06月 05日 00:01
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: >246のBBS

…で、どうにかなるのかな?


投稿日付: 2001年 06月 03日 23:46
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: 246のBBS

そういえばね、246にBBSがもうちっとど〜にかなんないかってメールを書いたら(^^;、
善処しますって即答が返ってきました〜。
せめて、返信くらいは書けるようになったらいいよね?

>HIDEちん
そう、見た目は全然かわんないんだよね。(T-T)
でもね、ロールオーバーとか、ちょっとは頑張ってみたんだよぅ。
全部画像を作ってるので、結構面倒なんだよぅ。(^^;
最近また、映画ネタを更新してます。


投稿日付: 2001年 05月 11日 11:29
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: >さぼてんさん

HP:微妙だ。変わったような変わらないような、、。
   タイポが変わってる?

『Waiting On A Friend』あらためて、いいよね。
ウシが(アライだっけ?)やりたいというのも分かる、、。


投稿日付: 2001年 05月 07日 21:27
名  前: さぼてん
e-mail :
URL : http://www.246.ne.jp/~saboten/index.html
タイトル: Black and Blue

ストーンズ、意識して聴き出したのが↑この当たりからっす〜。(^^)ちょうどロンちゃん加入後からなのね…。
ふふ、もっと小さい頃、『Out Of Time』は「お兄ちゃん達の作った曲」だと思ってました…(^^;

最近『バスキア』を観たんだけど、『Beast Of Burden』と『Waiting On A Friend』がサントラに使ってあってジーンとしちゃうのでした。最近のBGMは『Jump Back』だったりします…(^^; やっぱストーンズは最高〜


投稿日付: 2001年 05月 07日 11:06
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: >URAさん

うへ〜〜〜!
お褒めの言葉、感激っす。
これからもキース道を邁進します。

今トローリングは80年前後のストーンズサウンドに挑戦しています。
ロンウッドの加入後ですね。
(いままではミックテーラー時代を中心にしてきました。)
また見に来てくださいね。
いつやるかわかんないけど、、。


投稿日付: 2001年 05月 06日 10:14
名  前: tosh管理人
e-mail :
タイトル: >URA

さすがギタリスト!目の付け所が違う。
HIDEに伝えておきます。
キースのギターといえば、リズムが要。
リズムをほめられたら、本望でしょう。(^^)


投稿日付: 2001年 05月 06日 03:52
名  前: さぼてん
e-mail :
URL : http://www.246.ne.jp/~saboten/index.html
タイトル: ちょっと頑張ってみました

こんばんわ…というより、お早うござい?(^^;
気分だけでも、GWという事なので、HPを更新してみました…。(^^;
しかしまだまだダメっす〜、改革するぞ〜と誓ったのに、全然改革できてないぢゃん…前とそんなに変わってないや〜ショック…。色々凄い事(出来る出来ないは二の次!(^^;))考えてたら、余力もなくなっちゃって。
う〜ん、この次はフレームとレイヤーが解るようになろっと。


投稿日付: 2001年 04月 29日 15:18
名  前: URA
e-mail : miura.kiyoshi@nifty.com
URL : http://homepage2.nifty.com/miura-kiyoshi/
タイトル: やっぱ、トローリング・ストーンズはうまいぞ(^^)y-゚゚゚

昨夜、横浜のライブ・ハウスのバンドが
『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』を
演奏しているのを聴いていました。
そのバンド、リフを全部ダウン・ピッキングで
弾いていたのですが、
「HIDEちゃんはリフのカナメのとこはアップで
入ってたなー」とそのリズムの良さに
今更ながら感激です。

3月にもライブあったのね?ごめんね。


投稿日付: 2001年 04月 12日 00:50
名  前: さぼてん
e-mail :
タイトル: シェリルは…

「肉食ってる」って感じ…判る(^^;
もっとポップスなのかと思って聴いたら、全然ロックだった(2nd)記憶がありんす。

いや〜、それよりぼんじょびぃ〜
『アルバムが良かったから行ってみようか〜?』などという気持ちで侮っていたら、コンサートものすごく良くてベックリ!!今ツボ入りまくりなんす。いや〜、凄かった!!2時間半ガンガンのスタンディング〜!!かっくいーっ!!活動休止なんてしないで、またライブして欲しいなぁ〜。
あめりか〜んにはそんなに触手が動かないはずだったのに、勢い余ってDVDまで買うてしまいました(^^;
最近BGMは、延々エンドレスぼんじょびどす〜。

そんでもって来月は、Mejaのコンサート、行ってきます〜(^^;ふふふ〜


投稿日付: 2001年 04月 09日 14:35
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: >さぼ

ラブサイケはね、全部聞いたら「なんだシェリルクロウだ」
ってことになって、ちょっと冷めた。
シェリルクロウ(特にセカンド)を知った上で聞いて欲しいな、と。
こないだ管理人さんと一緒に聞き比べて笑った。
どっちがどっちだかわかんなくなるぞ。
管理人さんいわく=デリコのほうがポップで聞きやすい。
聞き比べるとシェリルはやっぱ肉食ってます。

日本に来ていたエアロスミスの連中がボンジョビのコンサートを見に行ったとか行ってたな。


投稿日付: 2001年 03月 31日 00:10
名  前: さぼ
e-mail :
タイトル: あ〜ああ〜あ〜あ〜

退屈なわけぢゃないよ〜、ビーナス歌ってんだよ〜ん(^^;
思い出す出す。あの、ギターの感じとかね…(^^;
だからとっつき易くて聴き易いのかなぁ。

懐かし系…ぢゃないけど、来週はぢょんぼび行ってきます(^^;


投稿日付: 2001年 03月 30日 07:53
名  前: tosh管理人
e-mail :
タイトル: >さぼ

ショッキング・ブルーって知ってる?
ビーナスって曲。
を思い出しちゃうのは、歳のせい?
(^^)


投稿日付: 2001年 03月 25日 22:29
名  前: さぼてん
e-mail :
タイトル: 聴けば聴き込む程…(^^;

ミカやシーナが浮かんでくるぞよ(^^;>サイケデリコ
そうやって聴いてみると、なんのこたない、HIDEちゃんツボ100%なんぢゃ〜あ〜りませんか。(^^;
わかり易いぞっ。>兄&妹の声

>tosh & HIDEちん
救援物資と、アキのお祝が明日届きます。(^^)v


投稿日付: 2001年 03月 23日 02:06
名  前: さぼてん
e-mail :
タイトル: えんどれすさいけでりこ〜

いやぁ、妙にハマってしまいました>ラブサイケデリコ(^^;

懐かしテイストなのね〜。妙に、ボブ・ディランとかジョン・レノンあたりや、70〜80年代のポップスなんかが浮かんでしまいます〜。>古?(^^;
鬼束ちひろは、1曲づつ聴いてると良いんですが、アルバムまとめて聴くと、なんか暗すぎてモノ凄く落ち込む…(^^;だから、仕事中は聴けないのん〜。その点、サイケデリコは軽くお仕事いけるっす〜。

最近のお気には、Mejaだったんだけど、デリコと2本立てでBGMえんどれすだす〜(^^;;;


投稿日付: 2001年 03月 12日 15:10
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: あ、URAさんだ!

HIDEAWAYから誘いがあったんですか?
URAさんのバンドもHIDEAWAYでやったらどうです?

たしかにここは、ゆっくりと見れますね。


投稿日付: 2001年 03月 12日 15:05
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 国立ライブ!

3月にやるんですか!?
ぜひ行きます!
楽しみだなあ、、。

誰なんだおまえは!って?


投稿日付: 2001年 03月 04日 16:22
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ご報告

昨日、HIDEとぐみのライブを見にHidewayに行ったのですが、
店長に「またやらないの?」と言われてしまいました。
そんなにやっても、お客さん集まらないだろうし(^^;)
「メンバーに聞いてから」と言っておいたんですが。

3月に国立で合同ライブやりますので、それ終わってから
考えようかと…。


投稿日付: 2001年 03月 01日 19:34
名  前: URA
e-mail : miura.kiyoshi@nifty.com
URL : http://www.hoops.livedoor/~nokie/
タイトル: カキコ増やしてあげるね(^^)y−゚゚゚

ここの掲示板、増えないとおっしゃいますが、
古いのが見やすいので良いです。

先日、Hideawayのマスターから『遊びに来ないか?』
ってお誘いもありましたよ。


投稿日付: 2001年 02月 15日 18:10
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: あいかわらず

カキコ増えないね。
うしもここに書いたらいいんじゃないか?
、、、誰も見なかったりして。

うし君はやっぱバンド紹介いやなんだろうな。
ギターチェンジをなくした構成はその現われでは?


投稿日付: 2001年 01月 28日 23:49
名  前: さぼてん
e-mail :
タイトル: 出来上がったCD!!

トローリングストーンズの、LIVE-CD制作現場にお邪魔しました!! かっちょいかったです〜!(^^)
でも、ちょっと手伝わされてしまいました…(^^;;;;


投稿日付: 2001年 01月 26日 06:15
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ごめん。

はい。
この管理人は掲示板を管理できません。
発言を削除することが出来ない。
(発言を削除すると、全部見れなくなる)
嵐が来てもシェルターがない。
ギミーシェルター!なんちゃって。(^^;)


投稿日付: 2001年 01月 25日 01:04
名  前: さぼてん
e-mail : saboten@246.ne.jp
URL : http://www.246.ne.jp/~saboten/index.html
タイトル: うわぁ〜ビックリした!

ふと立ち寄ってみたら、BBSがっ!!いつの間にっ!!この間の長話では、そんなことち〜とも言ってなかったのにぃっ!!(^^; 内緒なの?

とはいえ、BBS開設、おめでとうございます〜。
お初の皆様初めましてこんばんわ〜。管理人さんの近しい者です〜(^^;ライブにいらっしゃった皆々様、その節はお世話になりました〜。

toshさん>さぁ今度はFlashだっ!!
     金曜はちゃんと行けると思うので、ひとつ宜しくっす

HIDEちゃん>うちにもきたんだよ!名無し!怖いよ〜


投稿日付: 2001年 01月 24日 20:26
名  前: クマコ
e-mail :
タイトル: え?シェリル・クロウ?

ウッシーもあてないならないな(笑)
ラブ・サイケデリコ売れてますよね。
クマコの認識では暗めの「カーディガンズ」って感じでしょうか?
なんか一極集中?でイヤです(ゴメン)
発音いいしね。耳に心地いいもんね。
帰国子女は。


投稿日付: 2001年 01月 24日 15:31
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル:

こないだシェリルクロウみたいで、ちょっとカッコイイのをラジオで聞いたといったじゃない。わかりました!
USHIがきて言うの「ラブサイケデリコ」って知ってます?って。最近よくCD屋や広告でモノクロの切り絵みたいな女性の横顔のイラストのジャケット見た事ない?妙に気になっていたんだけど、アレだったのよ。
USHIがMDに落としてくれる事になりました。今度聞かせるね。


投稿日付: 2001年 01月 24日 15:30
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: わかった!

こないだシェリルクロウみたいで、ちょっとカッコイイのをラジオで聞いたといったじゃない。わかりました!
USHIがきて言うの「ラブサイケデリコ」って知ってます?って。最近よくCD屋や広告でモノクロの切り絵みたいな女性の横顔のイラストのジャケット見た事ない?妙に気になっていたんだけど、アレだったのよ。
USHIがMDに落としてくれる事になりました。今度聞かせるね。


投稿日付: 2001年 01月 23日 16:08
名  前: クマコ
e-mail :
タイトル: こんちは

>管理人へのラブコールはここに書くんじゃなく
> 直接メールをオクレ。

あ?そうなの?
だってメールしてもお返事ないんですもの(笑)

エアロの新譜がでますぅ〜(はぁと)
2月にシングル、3月にアルバムです!
買ってね?(笑)
またね〜。


投稿日付: 2001年 01月 23日 06:46
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: ひとりごと

管理人へのラブコールはここに書くんじゃなく
直接メールをオクレ。
管理人はこのボードを、あまり見てないです。(^^;)


投稿日付: 2001年 01月 23日 06:35
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: えーと…

ネスケの英語版では Reload なんですが。
日本語版はなんて言ったかな?更新かな?
左から3つ目のボタン…。(^^;)


投稿日付: 2001年 01月 22日 16:01
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: クマコさんへ

「更新」押しました?
IEだと「更新」ですが、ネスケだと「リロード」っていうの?


投稿日付: 2001年 01月 20日 21:00
名  前: クマコ
e-mail :
タイトル: でさ、

やっぱり発言の表示されないわけよ(涙)
ドシテなんでしょうね〜(泣)


投稿日付: 2001年 01月 20日 20:58
名  前: クマコ
e-mail :
タイトル: こんばんは。

この前、ヒデアキさんとカラオケに行きました。
クマコです。
JUDY&MARYを歌って発散した(笑)
ヒデアキさんからね
おにいちゃんの考え方とかを聞いて感心したの。
いやぁ〜、おにいちゃんはエライ!
ただものではないと思っていたよ。
クマコ尊敬する。
意味プー?(笑)
まったね〜。


投稿日付: 2001年 01月 18日 15:02
名  前: HIDE
e-mail : hideaki-s@hkg.odn.ne.jp
タイトル: お!

↓ちょっとうまく行ってるやんけ!
 こないだもやったつもりなんだけどなあ、、。


投稿日付: 2001年 01月 18日 15:00
名  前: HIDE
e-mail : hideaki-s@hkg.odn.ne.jp
タイトル: マックコムってなあに?

なんか得があんのか、プレミア物なのか?

でね頭ぞろえの件ですけど(しつこい!)
>toshさん とか書くじゃないですか。で2行目を
      「と」に揃えたいわけですよ。


投稿日付: 2001年 01月 18日 07:45
名  前: tosh(管理人)
e-mail : tosh3110@mac.com
タイトル: マックコムアドレス

やっと、とったぞ。(いまさら)
マックコムアドレス。


投稿日付: 2001年 01月 18日 07:42
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: HIDEさんへ

>あんまりカキコ増えませんね。
管理人にその気がないので…(^^;)

>うまくいってない!
おかしいな。普通に改行でいいんだけど?

>わしのイラストが下記で見れます。
あいかわらずやね。アムロちゃ〜ん。


投稿日付: 2001年 01月 17日 14:44
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 何度もスイマセン

わしのイラストが下記で見れます。http://ww6.et.tiki.ne.jp/~pink-m/amuroad/
安室ちゃんの部屋からギャラリーにいってください。


投稿日付: 2001年 01月 17日 14:41
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: ぜんぜん、、

うまくいってない!(↓)


投稿日付: 2001年 01月 17日 14:40
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: さびしい、、

ページだなあ、。

あんまりカキコ増えませんね。
当然か?
    頭をあわせたい、という件ですが、          こうやればいいのかなあ?              うまくいっているかな?


投稿日付: 2001年 01月 17日 09:55
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: クマコさんへ

>ネスケね〜、表示されないよ?
ブラウザでリロードしてみて下さい。


投稿日付: 2001年 01月 15日 19:27
名  前: クマコ
e-mail :
タイトル: おにいちゃんは

アウトルック?
クマコはおにいちゃんの入れてくれたネスケのままだけど
ネスケね〜、表示されないよ?
カキコして、発言を見るってポチしてもね〜
翌日にならないと表示されなかった(爆)
どうして〜???(笑)


投稿日付: 2001年 01月 13日 07:07
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: タブ?

tabキーは使えないと思ふ。たぶん。
 スペースを使ってくらはい。


投稿日付: 2001年 01月 12日 14:08
名  前: HIDE
e-mail : hideaki-s@hkg.odn.ne.jp
タイトル: リターンは

使っているのだけど、
頭をへこましてそろえようとしたのだ。
わかるかなあ?


投稿日付: 2001年 01月 12日 07:27
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: クマコさん

バレバレです!

ここの掲示板は融通が利かなくて、ごめんなさい。
カスタマイズできないんです。
そのうち他のとこ使うとか考えます。

>HIDE
リターンを入れて下さい。(違うかな?)

> 片瀬のURAさん
衣装のことは言わないで!(^^;)


投稿日付: 2001年 01月 11日 22:55
名  前: クマコ
e-mail :
タイトル: さぁ、わたしはダレでしょう?(笑)

おにいちゃん、こんばんは。
秀明さんに聞いてやってきました。
カキコしにくいねぇ、ホント(笑)
アイコンとか作ってよぅ〜(おねだり)
レスとかもつけやすくして〜(おねだり)
さぁ、ダレだと思う?
ヒント・ネリマに住んでるの。
またね。


投稿日付: 2001年 01月 10日 15:25
名  前: HIDE
e-mail :
タイトル: 行が、、、

へんな行がえになっちゃったよ。


投稿日付: 2001年 01月 10日 15:22
名  前: HIDE
e-mail : hideaki-s@hkg.odn.ne.jp
タイトル: やっほー!

わ〜い、書き込み!書き込み!

ライブも思った以上に盛況で良かったね。
皆さんあたたかな人たちばかりで。

>片瀬のURAさん 寒い中ホントありがとうございまし          た。兄に変わって御礼申し上げま           す。
          これから衣装は巨大化するのだろう          か?=いいですねえ!あそこじゃ狭          すぎますよね。


投稿日付: 2001年 01月 09日 21:38
名  前: 片瀬のURA
e-mail : miura.kiyoshi@nifty.com
URL : http://homepage2.nifty.com/miura-kiyoshi/
タイトル: ライブ行ったぞー(^^)v

何を勘違いしたのか19時前に
Hideawayに着いたのです。
すごいかっこよくて優しく上品なマスターで
今年からお酒を断っていたぼくも
思わずバーボン2杯飲んでしまいました。

toshさんはすごかったですよ。
美川憲一ばりのキラキラしたジャケットで
つくづく『30年前はこうじゃなかったな!』とか
これから衣装は巨大化するのだろうか?とか...


投稿日付: 2001年 01月 09日 17:46
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 間違った!

>寒い中いてくれた方
 寒い中来てくれた方


投稿日付: 2001年 01月 09日 17:44
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: お礼

ライブ無事終了致しました。
寒い中いてくれた方、ありがとうございます。
これなかった方、次回よろしく。


投稿日付: 2001年 01月 08日 19:28
名  前: mineki-aoyagi
e-mail : m-aoyagi@na.ejnet.ne.jp
タイトル: ライブ行けなくてすみません。

先日のクラス会久しぶりで楽しかったです。
三浦君からメール貰いましたが、行けなくて申し訳ありません。ご盛況を祈っております。(元6年5組)


投稿日付: 2001年 01月 07日 23:46
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 独り言

雪が降ってきた。明日は晴れるといいな?
では、みなさん明日のライブをよろしく。


投稿日付: 2001年 01月 07日 03:09
名  前: tosh(管理人)
e-mail :
タイトル: 遅くなってゴメン

akiさん>ありがとうございます。一人ということはないです。
でも、店が小さいのでそこそこです。イラストレータは辞めてませんので、よろしくお願いします。(^^;)

片瀬のURAさん>メール回してくれてありがとう。

今日は最後の練習してきて今帰ってきました。
書きにくいBBSでごめんなさい。


投稿日付: 2001年 01月 06日 12:18
名  前: 片瀬のURA
e-mail : miura.kiyoshi@nifty.com
URL : http://homepage2.nifty.com/miura-kiyoshi/
タイトル: ごめんさない。

2度送信してしまいました。
では6年5組電子メール網にライブ情報を
流します。


投稿日付: 2001年 01月 06日 12:15
名  前: 片瀬のURA
e-mail : miura.kiyoshi@nifty.com
URL : http://homepage2.nifty.com/miura-kiyoshi/
タイトル: linkのお礼

明けましておめでとうございます。
6年5組の三浦です。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ところでライブが近いではありませんか!
了解しました。はい。


投稿日付: 2001年 01月 06日 12:11
名  前: 片瀬のURA
e-mail : miura.kiyoshi@nifty.com
URL : http://homepage2.nifty.com/miura-kiyoshi/
タイトル: linkのお礼

明けましておめでとうございます。
6年5組の三浦です
今年もよろしくお願い申し上げます。
ライブ近いではありませんか!
了解しました。


投稿日付: 2001年 01月 06日 02:13
名  前: aki
e-mail : akihiro@fk.catv.ne.jp
タイトル: ライヴ行きたい!

ヴォーカルtoshってイラストレータはやめちゃったの?
ライヴには是非行きたいですね。
行ったら私独りって事無いでしょうね。


投稿日付: 2001年 01月 06日 00:36
名  前: tosh
e-mail :
タイトル: ありがとう!

早速、書き込みありがとうございます。
コメント欄直しました。なんかCGIが良く分からなくて…
本当は書き込みページと同じページで発言も見れるようにしたいのですが、良く分からなくて。


投稿日付: 2001年 01月 06日 00:25
名  前: tosh
e-mail :
タイトル: test

またテスト。


投稿日付: 2001年 01月 06日 00:23
名  前: fujimaru
e-mail : a-mura@246.ne.jp
URL : ?
タイトル: 見ましたよ

ライブ、行きたいです。それより、HPの存在を知りませんでした。
ところで、コメント欄が狭すぎます。


投稿日付: 2001年 01月 06日 00:05
名  前: tosh
e-mail :
タイトル:

テスト。


page top ↑