今まで頂いた粗品一覧(4/現在)

旅行貯金をすると、一局100円とはいえ、おまけとしてしっかり粗品をくれます。
ここではどのような粗品を頂いたか、まとめてみました。
なお、郵便局名を出すと、リストからはずれた郵便局に対してかなりのイヤミになりますので、
郵便局名の公表はいたしません。

粗   品局 数備   考
ポケットティッシュ

25

最もポピュラーですね。特に風邪引きの時は重宝します。
地   図

9

その地域の普通郵便局管内のリストがもらえます。これを見ながら貯金に励みましょう。
ばんそうこう

2

いざという時に役に立つでしょう。
あ   め

2

もらうという形ではなく、窓口に置いてあり、「ご自由にお持ち下さい。」となっています。
(一応おまけにカウント)。
う ち わ

1

これが今までで最も大きいおまけです。夏の暑い盛りにもらいました。


旅行貯金のご案内 表紙