TV初出演の様子

 〜1994年7月12日 TVKテレビ 「GiRL POP 94」〜


ここでは、sinonとして初めてテレビの画面に現れた時のご本人のコメントをノーカットにて(笑)掲載いたします。まだあどけない表情なので、なんだか、文字に起こすのに罪悪感を感じました(爆)。残念ながら、画像は掲載しておりませんm(_ _)m

【以下、コメント内容】

=ロゴ。簡単なプロフィールの字幕ロール(♪Again)=

 はじめまして。こんにちは。sinonです。
 えー、私の名前を聞くのも、顔を見るのも初めての人が多いと思うんですが、私は5月20日にシングル「again」という曲でデビューしました。
 えー、結構、シノンっていうと、バンドに間違われたりするんですけども、えー,s, i, n, o, n と書いて、sinonといいますが、もともとは、紫の音って書いて「紫音」っていう風に考えました。というのも、あのー、まぁ、うちの実家におばあちゃんがいるんですけども、こどもが産まれた時に、あの、命名紙に名前を書いて、カステラとかといっしょにもらうんですが、ま、それをうちのおばあちゃんが、親戚の、この、全部家の壁に貼ってあって、その中に紫の音って書いて紫音ちゃんって子が実際にいたんです。で、まぁ、すごく、見た時、響きもいいし、紫の色も好きだし、ま、あと、昔、ま、沖縄に「紫」って言う、あの、伝説のハードロックバンドがありまして、その、あの、バンドの再結成のライブを小学校6年生の時に見て、すごく感動したことから、やっぱり、あの、紫の音って書いて紫音って言うのが一番自分の名前に、ま、芸名っていうか、自分の名前にあってるんじゃないかなって思って、この名前にしましたが、ま、スタッフのみんなと話し合って、紫の音って書くと、やっぱり、こう、メタル系にいったり、イメージがいろいろできちゃうんで、ローマ字で、s, i, n, o, n って書いてsinonにしました。

 =シングルジャケットのテロップ(♪Stay with Me)=

 えー、私のファーストアルバム、紫の音って書いて「紫音」って呼ぶ、ま、タイトルなんですけども、そのファーストアルバムが、7月の21日にリリースされます。えー、全部で10曲、シングルの曲2曲も入ってるんですけども...

 =アルバム「紫音」に収録されている全曲の字幕ロール(♪crazy 'bout you)=

 (♪Love Song)
 私は今までに、詩とか曲とかを作ったことはないんですけども、今回アルバムの中に1曲だけ、えー、共作で詩を書いています。えー、まぁ、そーですね、自分の詩以外の詩、あの、曲とかも、ま、ぜんぶ、直接的にも間接的にも、あのー、ま、私、作詞家の方と、私の事を話ししながら、全部書いていってるので、あの、等身大の自分を、ま、出せたんじゃないかなと思います。で、まぁ、アルバムの中の曲全曲、あの、私の今までに聞いてきた音楽、好きな音楽、んー、ま、ジャンルに関係なく、ポップス、ロック、歌謡曲、ま、ノンジャンルも聞くし、クラシックの音楽も聞いていたし、そんな中で、すごく、あの、私の好きな曲っていうのは、結構メロディー重視の曲なんです。ま、そういったこととかも話ししながら、ホントに幸せな、すごくいいメロディを集めたアルバムになっていると思います。

 =「Again」PV 〜純白のワンピース?、または、上下ジーンズ姿のsinonが海岸で歌う=

(♪初めて会ったのはこんな天気の朝)  私は、沖縄の自然の中で、18年間育ってきました。そんな沖縄の空気感とか、開放感とか、熱みたいなものが、このアルバムの中に詰まっていると思います。えー、まぁ、みんなを元気にさせることを約束します。え、この10曲を一人でも多くの人に、ま、聞いてもらいたいと思いますので、これからは、たくさん、肌と肌の触れ合える、いちばん、なんだろ、等身大の私が分かるライブをこれから先、たくさんやっていきたいと思います。

 =デビューライブの告知(♪抱いてあげる)=

私の歌を、一人でも多くの人に聞いてもらいたい。歌を歌っている時の、一番強い、私の熱みたいなものをみなさんに伝えたいです。9月30日には、私の初のライブもありますので、そこへ、本当のsinonを見つけにきてください。