<モドル

6月30日
キン肉マン2世は見たけど鉄人はもうどうでもよくて寝ちまったい。
それにしても
『師匠!私は自分の生まれも覚えてませんし正義超人として育ったんです!』
『黙れ、生まれが悪行超人な貴様は悪行超人じゃあ!!死ねいッ!!』
…あいかわらず恐ろしい世界ですなぁ(笑)
プレイボーイの連載の方では悪魔将軍が蘇ろうとしてますが
いわゆるサタンですよね、あの人。黄金のマスクでなく。
『キン肉マンのパワーを吸い取れぇ!!』
『うぎゃー熱い、バッファローマンよ、こんな恐ろしいパワーはキン肉マンに返してしまえ』
とか支離滅裂な命令がお得意のあの人。
黄金のマスクにミートの頭と妙に頭脳にこだわるのも
自分の頭に自信がないせいでしょうね、多分(笑)

6月29日
体重計に乗るのが怖い、と言っていても仕方がないので。
買うことにしました、体重計。
ダイエットダイエット言ってるクセに今更かと言われそうですけど元のは壊れちゃったんで。
で、近所のホームセンターに見に行ったんですけど色々種類があるもんですね。
やっぱりイベントとしてダイエットを楽しむためには
変化に無駄に一喜一憂できるデジタル式の方が楽しいですし
無駄に一喜一憂するなら100g単位まで細かく計れた方がいい
どうせなら体脂肪率とやらも出た方が面白いし…
結果。
体重、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝量、筋肉量、推定骨量が計れる体組成計が我が家にッ!
…アホですか私は_| ̄|○
まぁ安物ですし正確に出るわけがないと判っていても、オモチャとしては面白いかもしれませんね。
食事をする前と後で計って変化を見るとかでもいいかも知れんし。
とりあえず明日から毎朝計ってみることにいたしますが
ちなみに午後4時の私は
体重は増えてない…つぅか減ってたんで一安心、おかしい(汗)
体脂肪率は軽肥満と標準のちょうど境目、内臓脂肪はやや過剰レベルの入り口、
筋肉は平均的と多めのちょうど境目だそうな。どんなもんなんでしょうね。

6月28日
もう飲まないです、さすがに(笑)
提出で一日中車走らせてました。
昼食にステーキ丼とか食べてしまうのは開き直っててよくないと思います。
なんか明らかに腹回りが太くなってる気がします、怖くて体重計乗れません(涙)

6月27日
物事にはオチがつく、というわけで。
前日あれだけ飲んだのに当然二日酔いもナシ、体調も悪くナシで
予定通り専門学校に行って模試。妙にいい点とれてしまったのがなんだか屈辱_| ̄|○
さて模試も終わり晴れて自由の身!帰って寝るか!いや、せっかくなのでダイエット復帰に歩いて…
メール?
『今日は飲む日?』
えーと…3日連続午前様なのをどう考えるかによるんじゃないでしょうか
『では今日もいかがかね?』
ふ、うふふふふふふふふふふ…いい挑発だ!その勝負受けたァッ!!!(涙)
というわけで4日目は新横浜の七輪焼き屋で飲んでました。結構おいしかったです。
あいかわらず酔わなかったのがナンですが。ほんとに故障したかなぁ。

6月26日
どんなつらい戦いも終わりが見えてれば耐えられるってもんさ…
というわけで3連飲み会最終日。しかし恐らく今日が最大の激戦に。
体力も衰えてきてるしちょいとメンツ的につぶれるワケににもいかないし。
立食形式の一次会はチューハイやウーロン茶飲みながら適当にごまかして
横浜の居酒屋に移動の後勝負の二次会ッ!!
ん?
…酔わない?
周りで飲んでいた方々がパタパタと倒れていく中
同じペースで飲んでるはずなのに途中からちっとも酔う気配ナシ。
そういや昔は仕事の飲みでよくこんな状態になってたなぁ、勘をとりもどしたのか体が壊れたのか(汗)
ちょいと怖がってた人もいたようですがまぁ酔わない分には問題ないかと。
んでまぁその後の話として。
タクシー代が5ケタに乗る瞬間をはじめて目撃しましたわ_| ̄|○
運転手さんと人生についてしみじみと語ってしまいました、ふぅ。

6月25日
仕事が終わってから約束どおり大つき(本物)+みつぼし氏と飲みに。
さすがに体力が落ちてきてるような気がするんですが(汗)
今日のお店はこないだ行った野毛の沖縄料理屋で。
『ダイエット中だし沖縄料理はヘルシーな印象あるし〜』
…それはなにか間違ってませんか大つき(本物)氏(笑)
しかし奴めはダイエットに真面目に取り組んでいるようでありそれなりの成果もだしているようでもあり
某所でもなにやら成功している者もいるようであり…むぅ。
しかし気にしてはならぬのです。来たからには食う!
海ぶとうとか微妙にチキンなメニューを注文しているようにも見える大つき(本物)氏を尻目に
豚の三枚肉をッ!沖縄ソバをッ!!ラフティーをッ!!!ああ美味い(涙)
大つき(本物)氏は野毛が初めてだというので、調子に乗った私とみつぼし氏は
こともあろうに三陽を紹介
ビールに餃子にネギトリにチンチン麺!ウマー(涙)
大つき(本物)氏やみつぼし氏を連れて帰ってきたあと
『若けぇやつらに武神のこんな姿を見せてたまるか』状態になってたり
ちょいと自分を追い込もうと思って余計なコトじゃべりすぎた気もしましたが
とりあえず楽しかったです。読み直してみると食べ過ぎですが_| ̄|○

6月24日
大学院の日。
土曜日には教授の誕生会兼ゼミのOB会があるのですよ。私は既に2次会確定で。
で、今日はその教授が飲みたいというので飲み会。何故(笑)
普段から毎週木曜日は飲んでたりするんですが教授が来ると飲むわ長引くわで…
こちら的には大歓迎だ(オイ)
ちなみに幹事は私がやったのですが
店の予約時間を授業終了後にした罪を問われました。教授に_| ̄|○
授業よりも飲み会の出席重視とかまことしやかな噂…というか本人言ってたな。
まぁ私にとってみればありがたい話でございます(笑)

6月23日
未婚女性が二人で飲んでるのでおまえも飲みにこいとの
魅惑(?)の誘いを蹴っ飛ばしつつ昨日、今日とレポートを。
苦闘の結果プロットぐらいは見えてきたのでなんとかなるかも知れんと
思ったその時鳴る電話。
『大つき(本物)ですが金曜か土曜に飲みに行きませんか?』
その時私の脳裏には今から後100時間のスケジュールが1時間単位でかけめぐったといいます。
時間の調整は色々削ればなんとかなるから大丈夫!
金もちょうど給料日だしOK!多分!
気力と体力なんて気力と体力出しゃいいんだから簡単!
余分なお酒は分解すりゃいいだけだから問題なし!
…カロリーは知らない。美味しいもの食べたいし。
よっしゃ!覚悟完了(涙)
まぁこちらから呼ぼうと思ってたぐらいだし問題なし。
せいぜい美味い酒をのんで憂さを晴らすと致しますか。

6月22日
相模原での仕事がちょっと伸びて専門学校に行けるかどうか危ぶまれる時間に。
ここはいっちょ振替えに挑戦だ!と町田校に初挑戦。
授業もつつがなく終わり、せっかく町田まで来たので
たまにはラーメンぐらい食べてもバチはあたるまい、と最近できたっぽいラーメン屋へ。
最近はラーメン屋行ってもライスもつけずに普通のラーメン食ってたりするんですが…
火の国チャーシュー麺?なんですそれ?
『チャーシュー麺なんですけどチャーシューがちょっと違うんです』
なるほど、むむ、チャーシューだよなぁ…でも聞いちゃったし、じゃ、ソレ。
で、出てきたものは
直径15cm、厚さ3cmぐらいのチャーシューがでーんと_| ̄|○
おまけに上にスライスチーズまで乗っかってます。あっはっは。
まぁともかく中が冷たいチャーシューを食べたのは久しぶりでしたわい。
でも帰って銭湯の体重計に乗ったら体重減ってた。わからん。

6月21日
仕事で中華街。昼飯時なんでどっかで食事でも食べようかなぁと思いつつ
横浜を越えたらほとんど人がいなくなるみなとみらい線に乗車。
電車はすいてても最近の中華街は平日昼でも人いっぱいで…
いないッ!?
なんかガラガラですがな。一過性のブームだったか、なむ。
ダイエット中なのでさらりとお粥などを。空いててラクでした。

6月20日
税理士試験の簿記論が直前期で
ダイエットもはじめたからにゃやらなきゃいけなくて
修論のネタも練らにゃならなくて
来週なぜか2度あることになった大学院の飲み会の企画もせにゃならんで
レポートの量も2倍になったと。ムキー。
もちろん普段と同じように仕事もあるわけだしなぁ。
だいたいレポートのネタ本が2章を読んだ頃はまともな本だった気もしたんだが
後半部分を読んでみると
『税率が直線的な累進税で最適な限界税率は0〜100%の間である』
とか酔っ払いの寝言みたいな理屈が2ページにわたって紹介されてたりするし
前半に比べて明らかに文章いいかげんだし下手糞っつうか日本語間違ってるし。
ぱーっと酒でも飲みに行きたいところではありますが
時間もないし
お金もないし
体力もないし
気力もないし
余計な酒飲んでる余裕もないし
カロリー気にしながらじゃ楽しめないし
あーもう。

6月19日
私の土曜日は
1.3.5が仕事で2.4が昼だけ大学院。
というわけで今日は仕事の日。大学院はお休み…と思ってたら
夜にメール。
『来週のレポート、範囲倍。』
…今ほんっっっっっっっっっっっっとに煮詰まってて泣きたいような状態ですが(涙)
誰か助けてヘルプミー(泣)

6月18日
先日行ったイタリア料理屋のペペロンチーノが美味かったのですよ。
味が濃いのに油っぽいカンジもしなけりゃ辛さが舌にも触らない、と。
ペペロンチーノっぽいものは作ったことはありますがソレそのものは作ったことないので
試しに作ってみるかと「ペペロンチーノっぽいもの」の分量で試作。
…辛ッ!?
いや、これはこれで美味い気もするんですが私が求めていたものとは違いますな。
つぅか普段私はこんな辛いのベースにしたパスタ食ってたのか、びっくり。
しばらくはコレ作り続けちゃいそうだなぁ…ダイエット的にはどうなのかしら。

6月17日
本日朝、結局モニター様もペリカンに連れ去られました。
ソ○マップとの電話の際梱包材を持ってきてくれるよう頼んだのですが
運送屋さんが持ってきたのはブラウン管モニター用のでっかいの。ウチのは液晶だってばよ(汗)
ついでに運送屋さんが来た直後に、大学院に行こうと家を出たのですが
玄関前に預かり伝票(店舗側控え)が無造作に放置されていてビックリ。
まだ家の前にいた運送屋をつかまえて伝票渡しましたが…しっかりしてくれい(汗)
本日の大学院。
『大つき(仮)君、こっち来て座り給え』
はぁ
『今は何kgだ?』
はぁ?
『3ヶ月後の体重を申告したまえ』
はい?(汗)
他にもいま金が30000円浮いてるから飲みに誘えとか。フランクな教授である。
『年に一度着物を買いますよ?』
この稼ぎではムリですがな、どうしろと_| ̄|○

6月16日
ソ○マップからお電話。
「S○NYの方に問い合わせたらモニターも見せて頂きたいってことでして。」
ふむ、先週持ってってから1週間も経ってるわけですが、まだ全然進んでないっぽいってことですか_| ̄|○
仕事が終わってから親父の還暦祝いでみなとみらいへ。
なんだかパン・パシフィックとやらのイタリア料理屋で食事をしたわけですが
値段を極度に気にしながら飲み物頼んだりしてしまうのが悲しい性(笑)
『このワインは美味しいけれど普段俺が飲んでるワインの一本分ぐらい…』
弟よ、君は普段どんなワインを飲んでおるのかね(汗)
まぁそこそこ美味しかったし面白い経験ではありましたですね。
鉄人はまだ惰性で見てるんですがどうもなぁ。
鉄人をふりまわしてブン投げるのは悪くなかった気もするんですが。

6月15日
旧PCの中身などをつらつら見てみると
昔自分がどんなことをやっていたのかまるわかりですなぁ。
昔に比べてやめてしまった事も山のようにあるわけなんですが
今も全然時間に余裕がないってのはどんなんでしょ。
別段、時間が足りないからこの行動をやめた、ってものが多いわけでもなく
何故か今のような状態に落ち着いて今もまた公私共に忙しいわけで
まぁ悪いことでもないんだろうなぁと前向きに考えることにしましょ。
旧PCといえばソ○マップから手紙が。
PCの修繕にあたりフォーマットの許可を…って許可したやんか(汗)
サインの上返送してくれってそれから修理始めるのかしらん。悠長なことで。

6月14日
現役PCがぶっ壊れてしまいましたので
古いPCを引っ張り出してきて使ってるわけですが
古いPCは別段リカバリかけたわけでもないので
昔のブックマークとかがそのまま残ってます。
まぁ懐かしいんで昔見てた個人HPなどに飛んでみたりすると大体無くなってまして。
自分を振り返ってみると何故未だにこのページがあるのかわかりませんが
おいらもいいかげんしつこいなぁと(苦笑)
実は某大手コミュニケーションサイトに飲みサークル持ってたりするんですが
そちらも古い順から検索すれば1ページ目に出てくるし(笑)
継続は力なりとも申しますが途切れつつの継続なので力にもなってないなぁ。
なーんかこういうのも性格なんですかね。よくわからんですが。

6月13日
銭湯に行って体重計測。
ここしばらくは歩くのサボってるししっかり食ってるので体重は…変わらない?わけわからん。
本日はちょっとゼイタクにサウナつきコースなので
試しに風呂入る前と入った後の体重を比べてみることに。
風呂入る前にコップ一杯の水を飲んで計測。風呂あがりに前と同じ装備で計測
…500gも減ってる?
うーむ、よく2kg減っただ3kg減っただ言って一喜一憂してる方を見かけたりしますが
2kgぐらいは誤差の範囲内かも知れんですね。
まぁ風呂あがりにまた水を飲むわけで結果もとにもどるわけですが。
なんとか誤差を超える5kgクラスの減量を目指したいとこですけどね。さてどうなるか。

6月12日
昼から大学院の授業に出て
その後一人で研究室こもって昼寝しながらレポート書いたり。
うわぁ、大学院の学生さんみたいだ(笑)
その後はちょいと野毛行って飲んでました。なんだか桜木町駅無くなる前より飲んでる気が(笑)
『守礼の邦』っていう沖縄料理屋さんに行きましたが大変おいしかったです。オススメかも。

6月10日
VAIO様はペリカンさんに連れて行かれました。ドナドナドーナードーナー。
まぁ昔使ってたGATEWAYのPCがあるので軽い作業ぐらいなら可能かも。
っと、モニターの調子が悪いようですね。TV関係の調子が悪い時は全力で殴る!
プツッ。
消えたーッ!?
ああモニター様粗雑な扱いをして申し訳ございませんでしたココロカラオワビイタシマスドウカオメヲオアケクダサイウワァァン
結果としては殴ったショックで電源の接触が悪くなっただけだったんですが
一瞬もう自宅でPCには触れないのかと焦りましたわ(汗)
ついでといっては何ですが大学院の日でもありまして
キャラの作りすぎは良くないかなと思いました。3歩ばかり前進した予感。

6月9日
前日の続き。仕方がないので翌日を待ってS○NYのお客様窓口にお電話。
窓口のおねーちゃん曰く、もうそりゃダメだと_| ̄|○
回収して修理すると言うのですが、お値段がいくらかはまるでわからんとのこと。
『販売店様の方なんかで保証にははいってないですか?』
ふーむ。私はそういうの嫌いな方なんで入ってないんじゃないですかねぇ。
まぁ一応確認…ソフ○ップのパーフェクトワランティに加入してるッ!?
よっぽどS○NYタイマーが信用ならなかったんでしょうか。ともかくでかした当時の俺様。
というわけで無事ソフ○ップの引き取り修理を受けることになったわけですが
期間は概ね3週間かかるとか。
えーと…修論の計画書の提出来週じゃなかったかなぁ…
これが逆境だ!ってカンジですがなんとか頑張ります。多分。

6月8日
2日前にFTPソフトがブッ壊れたと書いたりしましたが
その後ウィルスHPを踏んだりしてましたら順調にPC自体の調子がおかしくなりまして。
ウィルスはVBで撃退したはずなんですがPCを立ち上げるたびにWARNINGの表示。
ついでに立ち上げるたびにディスクチェッカーが起動して、無理矢理起動してもディスクアクセスがえらい遅い、と。
こりゃいかんと思いまして本体のリカバリを敢行。
基本的にお宝が入ってるのはパーティション切ってあるドライブだけのはずなので
ウィンドウズが入ってるドライブだけリカバリ…全く効果なし_| ̄|○
これは仕方がないとお宝ドライブからCD−Rへのバックアップ作業…
HDがヘタってるせいか何度やっても書きこみエラー、もうダメぽ_| ̄|○
泣く泣く諦めてオールリカバリ。さよならボクの○○画像達(涙)
で。
リカバリしてるとディスクチェック中に止まる。リカバリも不能_| ̄|○
さてどうする…ということで今日はもう寝る。ふぅ。

6月7日
TVを見ておりましたところこんなクイズが。
『ギリシャの人口は約1000万人だが首都アテネの人口は東京都より多い』
…どういう問題ですか?東京都の人口が1000万人を軽く超えてるってのは常識ではないのだらうか。
あまつさえ正答率が1/3だったりしてさらに謎。うーむ、一体何を意図した問題だったんでしょ?

6月6日
自宅PCのFTPソフトがぶっ壊れました_| ̄|○
立ち上げようとしただけで拒否されるし再インストールしようとしても同じだし。
というわけで自宅からの更新が出来ない状態にございます。
VAIOはいっぺん全部フォーマットしてやりなおさないと安定しないって話は本当なんでしょうかね。

6月5日
6月3日の文章を一部訂正いたしました(笑)
というわけでみつぼし氏とつれだって六角橋版飲兵衛ラリーに参加。
野毛の飲兵衛ラリーは3500円で5軒、酒1杯つまみ1品。
こちらの飲兵衛ラリーは5000円で3軒、酒2杯つまみ1品。
こちらのほうがコストパフォーマンスが悪いのはそれはそれですが
一軒で2杯というのは意外とハード。
ツマミも普通どおりのものだったりするのでちと準備不足の感が。
参加店は15店ぐらいでしたがうち10店ぐらいがスナックだったりと色々と。
まぁ今回が1回目らしいので、あるかないかわからない第2回に期待かなぁ。
ちなみに3軒まわったうち2軒は行ったことのある店で(笑)
やはり普段行ってる焼き鳥屋がおいしかったとかそんなオチ。まる。

6月4日
仕事(正確にはちょっと違う)で多大なストレス。
イライラしたまま電車に乗ると可愛い女の子の隣が空いててちょとラッキー。
しばらくしたらその子が寝て肩に寄りかかってきてさらに微ラッキー。
気がついたらストレスゲージがすっかり落ちていたとか(笑)
椎名高志の四コマのようですな。人間の精神構造など単純なものじゃ。

6月3日
大学院の日。
「この辺一帯の飲み屋さんを『酒はいいが料理が・・』『酒は不味いが女の子が・・』って具合にチェックした人がいて」
「ああ、でも大つき(仮)君ならそういうの出来るんじゃない?」
…何故そういう雑談の時だけ私に振りますか、教授。
ちなみに6月5日に六角橋商店街で飲兵衛ラリーが…イカナイケドナー

6月2日
亜米利加が秘密裏に作ってたバッカスのコントロール可能範囲がせいぜい1kmぐらいで
独逸のギルバートは地球>月の距離でもコントロール可能と。ほぉ。
だいたいバッカスをコントロールするために村雨に電波増幅装置を持たせてましたが
あんなもん直接バッカスにつけときゃいいじゃないですか。
内蔵させるのが面倒なら釘でも打ってぶら下げとくとか。馬鹿ですか亜米利加人。