過去の文章へ  2004年3月   2004年4月   2004年5月   2004年6月   2004年7月 
2004年8月

10月23日
さて、唐突ですが。
当ページは引越しすることにいたしました。
つーかもう引っ越してたりしますが。
トップから来てくれてた方は上に広告が出てるのにお気づきでしょうか(笑)
それはそれとして
時の流れには逆らえず・・・というか逆らう気もなく
当ページはブログ版に移行することにいたしました。だってラクだし(笑)
ブログはトップから入っていただいてもいいですし
こちらから直接でもOKでございます。
んでは、皆様気が向いたら引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。

10月20日
毎週恒例の台風でございました。
ウチの仕事場は歩いて帰れる方も多いし、大したコトなかろうとたかをくくっていたところ
事務所の前に市役所の車が来て何故か土嚢を積み始めたのでみんな怖くなって撤退。くわばらくわばら。
さて先日はじめたmixi。
ある意味便利・・・かもしれないというか便利になる可能性があるというか。
正直なトコあの日記は使えないと思いますです。
普通のブログ読むのでさえ面倒でキライなのにあれだけ読むの手間かかっちゃ話にならん。
ただ、自分が閲覧したい知り合いの日記がみんなmixiに集まってくれて
かつmixi日記ではなくどっかのブログでも使ってくれれば
更新はわかるし突っ込みはしやすくなるし便利になるかも知れんですね。
軽ければ、ですけど(笑)
明日は、とんこつに路線変更したらしい「ひらやま」にラーメン食べに行ったり
もしかしたら飲みに行ったりもする予定。
店の感想なんかは向こうに書いた方が面白いのかなぁ。

10月19日
ウチの事務所で使ってたWin95搭載型のPCが
ついに身罷られてしまいました。
リカバリかければ復活するとは思うんですがバックアップCDがないし。
まぁ考えてみればもう7年間も私と共に戦い続けてきた戦友なわけですな。
今までよく戦ったと褒めてやるべきでしょうか。合掌です。

10月18日
LPFB弐号先生を脅迫して紹介メールを送っていただき
mixiとやらに登録してみることに。
これでえんじ先生あたりの悪企みをROMることもできるってわけですな。
このmixi、他の登録者の紹介がなければ登録できないシステムのコミュニケーションサイトで
登録者が自らの友人を誘ったりしてその輪を広げていくシステムになっているようですが・・・
「あなたのお友達にmixiを紹介しましょう!」
ワタクシのほかの友人に?
ワタクシが書く内容が読まれるの承知の上で?
ついでにワタクシのマイミクシィの内容も全てさらけ出して?
・・・・・・
断る(笑)
あ、ここ見てる方で紹介メールほしい方にはお送りいたしますですよ。
私に連絡が取れる方に限りますが。

10月17日
家のそばの道路に車を駐車しておりましたら
ワイパー一本折られてしまいました_| ̄|○
別段駐車違反じゃないんですけどね。取り締まり出来ないぶん余計ムカつくのかも。
そういや昔ウチの近所で駐車場借りてた時も鍵壊されたりしてるんで
路駐とか駐車場とか関係ナシにおかしい人がウロウロしてるのかもですが。
というわけでウチに来て車停める方は気をつけたほうがいいかも。

10月16日
なんだか異常に疲れてるような気がするのですよ。
肩がこるような感覚で頭がこってるというか脳味噌に血が集まってるというか。
ちとリフレッシュしたいなぁと思い近所の銭湯に行ったまではよいものの
サウナ入ってる間になんだかボーっとして気分が悪く。
家に帰ったら目がありえないぐらい充血しててちょっとびっくり。
そろそろ健康に気を遣わなきゃいけない歳なのかもしれませんね。

10月15日
だいぶ涼しくなってまいりました。秋ですな。
秋らしい食事を満喫しましょう!ってことできのこご飯作成とかに挑戦でございます。
つーても簡単ですよね?きっと。
きのこを煮て煮汁ごと炊飯器に突っ込んで炊けばいいだけですよね。
んじゃまあ、きのこ丸ごと使うから3合炊きぐらいで。
炊けた…えーと、この炊飯器いっぱいの暴力的な量の食品はなんですか?
きのこをたくさん入れてるんで3合の二倍量ぐらいになってるわけですね。誤算だ_| ̄|○
ついでにちーとも味がしません。きのこの香りは活かされていてよいのですが。
これからしばらくコレ食べつづけないといけないかと思うと眩暈が。うう。

10月14日
バキ…あの大会は台湾で開催されてたんだっけ?
それはさておき大学院の日。
修論の副査教官も発表されたりしていよいよ忙しくなってきた様子。
私の副査も確認してみましたが…かなりヌルい感じですよ?
どうも
「研究はマジメにやらんし実力もないがなんとか卒業させてやろう」
的なグループに割り振られている雰囲気(笑)
ありがたい話ですがなんだか複雑でもありますなぁ。
終わってからちょいと桜木町行って飲んでました。
昔よく食べた「浜覚」のマグロカマが一日3本限定になって巨大化してたり
ハマカクステーキ(いわゆるハラミですな)が無くなってたり
焼酎の数がやたらに増えてたりしばらく来ないうちに色々変わりますな。

10月13日
太った(涙)
飲み過ぎですね、きっと。

10月12日
得意先に呼ばれたので所長と一緒に飲みに。
…イヤなシチュエーションだねぇ_| ̄|○
とりあえず飲むほうは周りのペースに合わせておりますものの
食べる方は一番若輩者である私が不利。目の前に油モノがどーんと_| ̄|○
途中から得意先も所長も微妙にろれつが回らなくなってきているのに
微妙に仕事の話とかしてるのが印象に残りましたです。つか危ないって(汗)
全然時間見てなかったんですが終電、終電と乗り継いで帰ってきましたよと。ふぅ。

10月11日
混沌を押し返した部屋に来客が。
あ、そこの押し入れは開けてはいかんですよ?
『開けたらどうなるんですか?』
男おいどんのようになったら困るではありませんか。
『あぁ、開けるとどーっと雪崩みたいになるヤツですね』
あ、ああ、そうだが何で知って…
『あ、この本棚に結構懐かしい本が』
えーと…県立地球防衛軍に陸軍中野予備校デスカ?(汗)
『アニメになったのはどっちでしたっけ?』
えーと確か地球防衛軍だと思ったのだが。
つかノーマルマンだと思ってたんだがなぁ_| ̄|○

10月10日
戦闘3日目
『我が軍、各地で混沌の軍勢の戦線を突破!混沌軍、雑居地域からの撤退を始めております!』
「そうか、兵に良くやったと伝えてくれ」
『今がチャンスです、撤退する混沌を徹底的に叩くべきです!』
「・・・・・」
『どうしました?早く追撃の指示を!』
「全軍に伝達だ。現時点をもって戦闘を終了、帰還を開始せよ。」
『な…このまま混沌軍に逃げられれば彼等の本拠地はさらに強大に…』
「命令だ。戦闘を終了せよ。」
というわけで混沌を各地の拠点まで押し返しました。
拠点は目も当てられない状態になっておりますが…どうすべぇ
結局将来に禍根を残すことになっているようでございます(汗)

10月9日
『施設はもはや満杯です!本棚から難民があふれ出ております!』
「えぇい、他の国へ回してしまえ。受け入れ状況はどうだ?」
『打診中…半数は拒否されました!』
一方その頃、混沌側。
『戦況は我が方に不利!雑居地区の我が軍の8割近くが撃破された模様!』
「あわてるな。奴等はこの勝利に酔っていようが、我等の兵力を履き違えている」
『と、申しますと』
「我等の兵力は通常を数倍したものではない、異常の数倍だ」
『ということは』
「そう、これから奴等が掃討せねばならないのも、やはり"異常な勢力"だ」
『なるほど。奴等にも"時間切れ"が迫っているでしょうしね』
戦闘2日目はそんな状況で。
今日は台風直撃の中、某「ねこっぷり」のメンバーと新宿まで飲みに行って参りました。
久しぶりに会うメンバーが多いものの、みなちっとも変わっておりませんので
懐かしいというより普通に飲んだ感じでしたなぁ。
自分は他人の目に変わったように映っているのかどうかちと考えたり。

10月8日
「本日1930より我が国内の混沌に対し宣戦を布告する!」
『な…彼らの勢力は既に我が国の大半を覆い尽くしております!半端な攻撃はさらに彼らの勢力を増す結果に…』
「だがこれ以上奴等の横暴を見過ごすわけにもいかん!全軍前進!」
一方その頃、混沌サイド
『大変です!奴等がまた我が軍の領土を侵略しております』
「落ち着け。我が軍は今まで六度彼らと戦い六度その攻撃をはね返した。何も恐れる事はない。」
『ですが奴等は今回『回転ブラシ付き掃除機』なる新兵器を他国から輸入し配備した模様で…』
「他国から輸入か…フフッ」
『な、何がおかしいのです!?』
「所詮平地で運用することを想定して設計された兵器だろう。奴等は自らの国土の特徴も知らぬ愚か者揃いらしい。」
『そ、それでは…』
「言ったろう、何も恐れることはない。各兵!防衛に専念せよ!」
一方その頃、"新兵器"回転ブラシ付き掃除機内
『せ、戦車長殿!回転ブラシ、作動しません!』
「何ィ!原因はなんだ、すぐ確認しろ!」
『回転ブラシはそもそもこのような荒地での運用を想定していないようです!』
「何ぃ?かまわん、回転ブラシ、外せッ!!」
『戦車長殿!それでは新兵器の意味が…』
「戦場で使えない兵器に何の意味がある!?構わん、やれッ!!」
というわけで、部屋を片付けはじめました。
停戦までにどこまで相手を追いやれるかが勝負ですな。

10月7日
徹夜みたいな状態でなんとか予行用の資料を作り上げ
まぶしい日光にさらされ気力がもちそうにもなかったんで
通りでタクシー拾って大学へGO。
『お客さん。来年卒業ですか?』
はい?あ、ええ、まぁ、卒業といえば卒業でございますね。
『そうですか。じゃ卒業論文書かなきゃいけないですね。』
はぁ、まぁ、卒業論文じゃなくて修士論文ではありますが修正しなくてもいいかなぁ。
『就職の方はもう決まってらっしゃいますか?』
あ、ええ、えーっと、決まってますよ、ええ。
というわけで10歳ばかしサバを読んでしまいました。
その後運ちゃんはマキャベリの君主論で卒論書いたとか
外国人を乗せた時の英語講座とかって話をしゃべり続けてました。ちょっと閉口(笑)
ちなみにこの日は17時から23時ぐらいまで飲んでたり。何やってるやら。

10月4日
修士論文の中間発表が10月の27日にございまして
それにそなえ木曜日に予行演習やります、と言われさぁ大変。
資料はそろえてあるものの本は全く読んでませんみたいな状態で
おかげでココは1週間更新されませんでしたとさ。
…言い訳です。ええ。

10月3日
大学時代の先輩方と新宿まで飲みに。
3軒ぐらいのお店を回ったわけですが
結構お酒が好きな方々が多いので色んな飲み物を試してみたですよ。
なかでも印象的だったものをいくつか。
海苔焼酎 有明の華:まんまノリの味と香り
牛蒡焼酎 白髭:まんま牛蒡の味と香り
東京地ビール リバービア:まんま東京の川の味と香り・・・ゲフッ
東京の川を飲んだことないので判りませんが妙に納得したことでございます。やれやれ。
久しぶりにお会いしたみなさまはお変わりなくて安心いたしました。

10月2日
栗まんじゅうが出てきたのでついでに
ドラえもんの道具をググってみたら何件ぐらい引っかかるか実験。結果
どこでもドア 26,600件
タケコプター 8,310件
スモールライト 4,310件
もしもボックス 2,970件
タイムふろしき 1,110件
バイバイン 754件
ガリバートンネル 519件
ソノウソホント 502件
どくさいスイッチ 454件
ひらりマント 439件
ほんやくコンニャク 395件
スナオン 28件
むぅ、微妙な位置ですな、バイバイン。
どこでもドアとスモールライトには多分別のモンが色々混ざってます。
他にも、タイムマシン 80,400件、ウソ800 32,600件、地球破壊爆弾 21,700件なんてのもありますが
これらは別のものの方が多いのではないかと。
ちなみに
ドラえもん 474,000件
さすがというか何というか、ですな。

10月1日
栗まんじゅうですか。そういや最近その話が通じそうな人が周りにいないので使ってないなぁ。
栗まんじゅうがその後どうなるかは諸説あり
1.ブラックホールになり成長が止まる(ただし半日程度でブラックホールと化すため太陽系大ピンチ)。
2.ドラえもんが使ったのは光速ロケットと推察されるため、特殊相対性理論により時間が経過しない、即ち栗まんじゅうは増えない。
3.宇宙の膨張速度は栗まんじゅうの増加速度より速い、大丈夫。
4.無理。宇宙は栗まんじゅうに埋め尽くされます。
等が代表的な意見であるようです。
私は1番と2番の中間あたりを支持する…かな?
最近の持ちネタとしては
運転免許の学科試験は90点以上が合格、かつ間違った問題は教えてくれないため
「道路を走行中前方に横断歩道を横断中の歩行者がいたが、急いでいたのでそのままアクセルを踏んだ」
「交通信号の赤は『進め』である」
みたいな問題に○をつけた人がそのへんで運転してる可能性がある、とかそんなんかしら。

9月30日
飲むと更新される日記といいながらも
飲みすぎてると忙しくて更新されない罠。
この日も大学院に行って5時間ぐらい飲んでました。ふぅ。

9月29日
専門学校の帰りにシムアース(SFC)を買って帰ったり。
ホントは踏み抜いたシビライゼーションを買いなおそうかと思ったんですが
ないので代わりに。そういやシムアースもプレイしすぎで壊したんだったかな(汗)
久しぶりにプレイしてみるとまぁヒマなゲームで(笑)
昔やったときは何度やってもトリクロデートが文明築いちゃったりしてた覚えがありますがさてどうなるか。
前の人のセーブデータは「現代の地球」シナリオプレイ中で終わってましたので
モノリス一発でクリアして難関の火星、金星へレッツゴー。
いま金星で詰まってます。つか気温270度はどうにもならんと思うのだが。
シムアース買った店でついでに映画版ガンダム1,2,3のDVDを発見。
デジタルリマスター版で出てたのね。3つで17700円…どうしようかな〜

9月28日
久しぶり(でもないが)にゲームセンターに行ったりしますと
あいもかわらずビデオゲームははじっこの目立たぬところに追いやられてたりするんですが
最近の風潮として、もはや金のかかるNEWゲームを入れる気すらないのか
ワケのわからないゲームが無造作に置かれてたりしてちょっと嬉しいことも。
なんか最近一番見るスト2はXだったりするし(笑)
そんな中、本日行ったゲーセンにありましたのは・・・ザ・グレート・ラグタイムショー!
嬉々としてさっそくプレーイ、でございます。
一面…おお?こんなマトモなゲームだったかなぁ?
二面…やっぱりマトモじゃなかった気も。ボスのフランケンシュタイン?を拳銃で倒し満足。
三面…マトモじゃねぇ(汗) 荷物乱舞で死。
いやぁ面白かったです。鬼コンクリアとか思い出しますわ。
コレとチェルノブ、ダーウィン4078、エドワードランディあたりをまとめてPSで出さないかなぁ。
つーかデコって潰れてましたっけ?

9月27日
月曜日、ええ月曜日。
2回連続で日付を間違えて色々修正したりしてましたら
さっぱり日にちがわからなくなったので一応はっきりと。
この日は中華街行ってラーメン食って帰ってきたんだったかしらん。
仕事でバーに行って飲まずに帰ってきちゃったんで
酒が欲しくて仕方が無かったものの帰り道には手ごろな飲み屋がなし。
あえて足を伸ばすほどの行き付けの店は今や全てなし(あえていえば日吉とか)。
飲まずに帰ってきちまいましたよ。桜木町駅が懐かしい…

9月26日
大学院で授業を受けてから改修された図書館へ。
会計関係の本は新しく作られた書庫に入っておりましたが・・・
書架が機械式で必要な本を手に入れるには事前に請求番号を確認のうえ
管理人と一緒に行って本棚動かしてもらわないといけない方式に。著しく不便_| ̄|○
図書館出てからペットショップでミニいたちや柴犬に癒されたりしつつお食事へ。
えーと、皆様何か食べられないものありましたっけ?
「唐辛子はダメです〜。ニンニクも苦手かな?大つき(仮)さんは?」
えー、食べられないワケではありませんがトマトソースに金を払う気はありません。
「私が生トマトダメなんで、まとめると、ニンニク、唐辛子、トマト禁止と。」
なるほど、3品ぐらいなら大したことはないかもしれませんな。
問題は今我々がいるのはイタリア料理系の店だってことぐらいで(涙)
料理選ぶの冗談のように大変でした。ピンポイント爆撃ですな_| ̄|○

9月25日
野毛でイワシ食べてました。
イワシは大変美味しかったんですがその後バーに行ったら満席だし
コスモクロックは動いてないし。
仕方がないので横浜の喫茶店で一服してから
日吉に行って歌っておりました。客一人しかいなくて貸切状態_| ̄|○
ところで、ただいま何故か日付が一日づつずれているのを発見しました。
もはや修正不可能ですので放置いたします_| ̄|○
一日づつ前にずらすと直るんだな、きっと。

9月24日
数日前の日記でクイズのつもりでもなく歌詞を書いたら
回答してくれた方がいたのでとりあえず正解を(笑)
Vガンダム、アイアンリーガー、パトレイバー、フランダースの犬、ウラシマン、ホームズですな。
判らなかった2つは多分知らなかったのだと思うのですよ(私信)
将棋あたりで例えると自分や周りにいる人はどの程度のLvなんだろうなぁとちょっと考えたり。
奨励会員とかその程度のLvまで行っちゃうのかしらん。

9月23日
専門学校の帰り道に、最近増えてる「尾○ラーメン」の店でラーメンを。
そういや昔ナムコ版の女神転生1、2についてのHPがあって
旧約女神転生は何故クソかについて詳しく説明してあって
私も旧約はクソだと思ったけれど何故クソなのかは判らずに
昔は面白いと思ったゲームでも今は・・・みたいなことを漠然と思っていたので
オリジナルの女神転生に深く謝罪したい気分になってしまったり
そういや移植というのは難しくて
ストライダー飛竜をプレイしたいと私がポソっと漏らしたときに
メガドラにそっくりなヤツが出てるじゃないかと強弁した馬鹿野郎がいて
絵が似てるだけじゃ攻略ビデオでも観てた方がマシだと思ったり思わなかったり
影踏み弾のかわし方がひとつ違うだけでそれは全く違うゲームであったり。
天外魔境2はバランスが違って少し台詞が入れ替えられるだけで見違えるほどクソゲーになってしまったり
ゲームというのは様々な奇跡の要素が含まれていてこそのゲームであり
奇跡の要素がないからダメだなんてのは人に伝わらないタワごとだったり
昨日の日記と同じ日に書いてるんでやっぱり文章にするのが面倒だったり
そんなことを食べながら思うほどどうでもいいラーメンでありました。まる。

9月22日
『ハウルの動く城』関連のCMをみて
今回の「城」はなんか異形っぽいから期待できるかも知れんなぁと思ったり
そもそも宮崎駿ってあんなエコロジー系の国民的監督として取り上げられるべき人じゃないよなぁとか
そういや大学で研究(笑)してた夏目漱石だってそんなもんだよなぁと色々思ったりしたのですが
文章にしようと思ったらメンドくさくて出来ませんでした、むぅ。
ちなみに宮崎駿も夏目漱石も嫌いじゃないです、つぅかむしろ好きです。思うところはありますが。

9月21日
近所にできたらしい『天空』ってラーメン屋にGO。
なにやら味の根底に某『二郎』があるとかなんとかって噂のお店でございます。
で、食べてみましたところ、太麺にキャベツ!背脂!って感じで
確かに噂どおり二郎を上品にしたようなものなのかも知れませんが
味もハッキリしてるし、あの「ラーメンではなく二郎という食べ物」からはほど遠いとも言えそうな。
うーん、「二郎というテーマにそって作った創作物」あたりがしっくりくるかも。
Wizardryに対するBusinみたいなもんですな、外伝とかじゃなくて。
別に私は本体二郎の熱烈なファンとかじゃないんでこの店の味の方が好きかも。
量はたいへん常識的なラインでしたし(笑)

9月20日
本日の目標。
消費税の理論を2ページ記憶して
消費税法の計算の宿題を終わらせて
修士論文の資料をまとめて
財政学の授業のレポート書いて
部屋を片付けること。
当然無理でした。グハァ。

9月19日
予告どおり相方と熱海までドライブ。
相方と車の中で聞くためにオリジナルテープを作って行くのですよ。素晴らしいじゃないですか?
作る?テープを?私の持ってる曲で?
再び悪夢が 世界を包む時 SOSを 叫ぶ声が聞こえる♪
新たな出会いと 別れの狭間を 肩を並べながら 進んで行くさ♪
夜明けが ネジをゆるめれば マシンや ビルが目覚める♪
ミルク色の夜明け 見えてくるまっすぐな道 忘れないよ この道を♪
君を乗せて飛ぶよ 星屑もひとまたぎ 遥かな時間の国へと♪
石畳に 影が伸びる 愛と言う名の足音♪
とか。(全部すぐに判った人ってどれぐらいのLvなんだらう)
…まぁいいや_| ̄|○
熱海では怪しげな宗教団体の作った豪奢な美術館を見てまいりました。
こないだ行った美術館は化粧品屋の相続対策だし金はあるとこにはあるんですなぁ。
連休中なのでさすがに道は混み混みで。なんだかんだ7時間ぐらい運転してたんじゃないでしょうか。
有意義ではあったが疲れた。ふぅ。

9月18日
仕事に行ってお得意様&ご家族とファミレスで昼食。
お客様のオゴリってのが暗黙の了解になってるようなので
「サルまん」の編集者におごってもらう話のように慎重にメニューを選ぶワタクシ。
よし、ではこのカリカリじゃこの和風スパゲッティーとやらに致しましょう。
値段もそう高くないしダイエッターとしてはよさげなメニューじゃないですか?
では、いただきま〜す・・・おや?お子様(1歳)の分も頼まれてるんですか?
『これが余った、食え。』
『これも余った、食え。』
結論。ダイエッターたるワタクシの理想的な昼食。
カリカリじゃこの和風スパゲッティー。マカロニグラタン。モンブラン。
_| ̄|○
明日は熱海の方まで遊びに行く予定。ただいまCD作成中。

9月17日
飲み会飲み会。
今回はちょいと目先を変えて関内方面へ出陣(あんまり変わってないとも言う)
最近できたらしい「善えもん」、なんだかオープンカフェのカクテルバー、居酒屋「懐」の順に転戦。
どれも大変いい店ではあったんですが場所をさっぱり覚えてません_| ̄|○
帰りにタクシー拾って思わず運転手さんに「ココどこですか?」はいかんかと(汗)
戦闘中に自らの位置を把握してないのは死を意味しますな、もういっぺん三軒目の店行きたいんだけどなぁ。

9月16日
仕事で相模原・町田方面走り回ってまして
昼食は通りで偶然見かけたラーメン屋「麺や太鵬」にかけ込むことに。
まぁ偶然来ただけだけど駐車場もあるし店もきれいだし便利かもなぁ、なんて思ってましたら
ラーメンも美味くてビックリ(失礼)
魚系の和風スープに直太麺って組み合わせで、
最近歳とってコッテリ過ぎるのがダメだけどなんかパンチが欲しいです、みたいな
私のワガママな要求には合ってる店かと。空いてたし時々行こうかしら。
夜は久しぶりに体重を乾燥重量にするべく銭湯へ。
サウナきっちり入ったら1kg減量、まぁ関係ない増減でしょうけど。

9月15日
お気に入りの足裏マッサージ屋さんに行ったら
内臓中心に悪いトコてんこ盛りでご指摘されました、アイタタタ。
前回は「キレイな足です」みたいなこと言われたんですがね。酒の飲み過ぎかしら。
さて、今日もまた専門学校の日で、ダイエッターとして今日の夕食は…
専門学校始まる前に「松屋」のデミ玉ハンバーグ定食
終わってから背油こってり「知ったかぶりのブタ」でネギラーメン
…やっぱり翌日1kg体重増えた。面白いもんだ(笑)

9月14日
ずっと放置しておいたナイトメアオブドルアーガ、とりあえずドルアーガの塔までクリア。
もうメンドくさくなってきたので宝箱放置で一気に上まで。
ポリゴンでうにょうにょ動くドルアーガはまぁ悪くはなかったですが
すぐ違う形態になっちゃうし変身前、後とも泣くほど弱いし。
ストーリーは初代ドルアーガの塔全否定でマニア的にはなめてんのかな感じだし
60階で初代衣装のカイのポリゴンが見れたのは良かったかしらん。やっぱコッチの方が100倍いいです(笑)
しかしあの後やっぱ塔が崩れてリターンオブイシターして帰ってきたのだらうか…って
ここ読んでる人でナイトメアやってる人いないでしょうし無駄な話題ですな(笑)

9月13日
週4日、ついでに前3日連続でハードな飲みを致しましたら
仕事終わって帰る途中に今日も酒飲みたくなってもう(汗)
大昔は酒飲んだ翌日なんてアルコール見たくもない、って状態だった気がするんですがね。
まぁ飲みませんでしたけど。アル中にならない自信はあったんですけど揺らぎますな(笑)

9月12日
久しぶりに中W辺氏から連絡があったので川崎まで映画を観に。
えー、まずは某所でも薦められなかったり警告されたりした『ヴァン・ヘルシング』
ファラミアがっ!!しかもあんな役でッ!!
なんかそれだけでツボにきて映画じゅう笑いを堪えるのに必死でございました。
故にソレ以外のことはさっぱり判断がつかなくなりましたので評価は差し控えます(笑)
つづいて『バイオハザード2』
えー、ヴァンヘルシング観てからビール飲んでしまったので前半寝てました
故にこちらも評価を差し控えさせて頂きます_| ̄|○
犬がゲームそっくりとか抗ウィルス薬がグリーンハーブとかそのへん笑える人はオススメかも?
アナ王女が可愛かったのでとりあえずヴァンヘルシングのパンフは買ってきたですよ。
映画二本見てからさらに和民で飲んで帰ってきますた。体重が…えーと。

9月11日
大学院の夏休みも終わりが近いので図書館で資料探し。
この大事な時だってのに地下の資料館は8月一杯整理のため休みだったので
夏休みになってはじめて図書館に立ち入ることになりますね。
さて、図書館地下に入って会計の棚……『科学ジャーナル』『婦人病の研究』
……会計?_| ̄|○
なんだこりゃァつーか会計の本はどこに行ったーッ!!
『23号館に移しました。』
ほう、ではそこに入れてもらおうか。
『改装中です』
…イヤがらせですか_| ̄|○
微妙に空振りしたので今日も飲んだくれ。
図書館にいた時間が短かったので5時ごろから飲んでたハズが
終わったら10時過ぎてたのはいかがなマジックでござろうか。
参加者3人中2人で飲んでた日本酒が一升超えてるのはどうかと。少しは減らす努力をすべきかのう。

9月10日
飲みに行ったら更新される日記といわれても
飲みっぱなしだと更新されない罠。
本日はY塚氏がこちらのほうに上がってくるというので、京助様、I藤様、みつぼし氏と新宿で飲み。
6時ごろ新宿に集合して一次会はダブリナーズでギネス。
基本的にこのお店はすごく好きでございますがギネス一杯で転進、
京助様が発見した新装開店の「ウェスタン居酒屋」とやらにレッツゴー。
サルサソースがおいしいお店でした。
続いては「○」って言うんですか?なんて名前やらよくわからないお店に転進。
案内されたのは「屋根裏」なるロフトに布団ひいたような印象の席。
…いやぁ、こいつは根っこ生えるわい(笑)
料理は惣菜系なカンジでこれもまた美味しいし足は伸ばせるし店員はベル鳴らさなきゃ来ないし
コレカップルで酒入ったらヤる方もいるんじゃないですか?いや、絶対ヤると…
『なら店員のおねーさんに聞いてみたまえ』
ええっ!?私がですか?(汗)
『そう。』
うう…えーとお姉さん、こういった作りのお店ですと…
『はい?』
あ、えーと寝ちゃったりする人もいるんじゃ
『ええ、皆様おちつかれているようですね(ニッコリ)』
というわけで質問の趣旨が違うと皆様に怒られました。修行が足りません(汗)

9月9日
近所の微妙に有名なラーメン店でお食事(昨日炭水化物云々と書いたのは気のせいでしょう(笑))。
行ってみたら珍しく客が私しかおりませんで
最近辛いラーメンも始めたらしく、Lv1、Lv2、Lv2+青唐辛子(プラス50円)までは以前に食べたことがあるので
Lv3に挑戦してみることに。えーと奥さん注文を
『Lv3にするんでしたらLv2+青唐辛子の方が味がシャープで美味しいですよ?』
あぁ、前もそんなコト言われましたっけ。でも微妙に合わなかったんでLv3で。
『合わないってのはどういうことでしょ。そんなワケないんですが』
はぁ?どうした店主。
『辛い味が好きな人ってのは皆方向性が同じでコレはブレがないはずなんです。絶対青唐辛子の方が美味いです』
辛い味好きにブレはないって…言いきったねアンタ。ならなんでLv3とか4とか置いてあるんですか(汗)
『Lv4はもう出してないんです、体に悪いもんで』
…何をか言わんやな気もするが。んじゃ仕方ない、50円出してやるからLv3に青唐辛子入れてくれ。
『は!?Lv2じゃなくて3にですか?大丈夫ですか?』
Lv2に青唐辛子はこないだやったけど物足りなかったんだってばさ。いいから早くやってくれ。
『コレぐらいになると既に異常ですね。まぁ頼む方はみんなスープ最後まで飲んで行きますが』
…そう言われると最後まで飲まないといけないみたいじゃないですか。ダイエット中なのに
『はい、お待ち!どうですか?まだ余裕ありそうですか?』
む、確かに辛いですがまだ大丈夫ですよ。つか食事中に話しかけるな店主。
『このレベルですと舌が大丈夫でも内臓やられたりとか。翌日大変なことになったりね』
脅しか?つか食事中に翌日の話とかオイ。
…どうやら店主も異常レベルで辛いのが好きならしく嬉しくて話しかけてるのはわかった。
よく来る店だし店主もいわゆる有名店の店主タイプではないし悪い人ではなさそうなんだが
どうも接客業のどこかを勘違いなさっているような_| ̄|○
まぁラーメンは美味しかったしいいんですけどね。普通にLv3食べたかったですよ。

9月8日
9月になって専門学校再開いたしました。今年は消費税をやる予定で。
で、専門学校が終わるとだいたい10時近い時間になるんですが
仕事場から直で学校に行ってるんで夕食がまだな状態なワケでございます。
コンビニ弁当苦手だしこの時間から自炊はダルいし
勢いどこかで食事でもして帰るか、って話になるんですが、仮にも今の私はダイエット中!
どうやら最近の主流は低炭水化物ダイエットとかのようじゃないですか。
しかしまぁこの時間外食で食べられるものといえば
ラーメンにカレー、うどんや丼モノといったところで全て炭水化物のカタマリ!
ふむぅ、何か炭水化物を食べなくてすむ外食はないかのう…おお、そうだ!
というわけで居酒屋でウィスキー飲みながら焼き鳥食べてる私がいましたとさ。
まぁ翌日当然体重増えてましたが_| ̄|○

9月6日
最近髪を切るときには近所の美容院行ってます。
担当は、ちょっとその美容院の中じゃ年齢高め(とはいえ私より若そうですが)そうな姉ちゃんで
『ともかく手のかからない髪形』などとやる気のないリクエストに
床屋より忠実に答えてくれるんで大変ラクでございます。毎回同じ髪にしてくれるし。
んで、この日もその姉ちゃん指定して美容院行ったわけですが
だいたいカット終わってからなんだか若い野郎にバトンタッチ。
いきなり『今日はドッカ行ったんスか?』みたいな話から入られてちょっとムっと。
…今は平日の夜でネクタイ締めて来てんだよ?あたしゃ。
まぁほっといて任せておりましたらやる気のないマッサージの後に勝手に整髪料を使用。
そりゃ美容室じゃソレが当たり前かも知れませんがもう夜だしどこにも行かないし。
ついでに何やら得意げにこの髪型における整髪の仕方を色々と。
…サービスのつもりなんだろうねぇ、きっと。
あたしゃほっといてもなんとかなるからこの髪形選んでるんですけどね。
別段こちらもムっとした顔などせずに適当に笑顔で合わせてたつもりなんですが
仕上げで担当の姉ちゃんが戻ってきた時にちょっと謝ってたのが笑ったです(笑)
なんというか言葉が通じそうにない相手だなぁと自分で思ってしまったのが印象的
歳をとったのかもしれませんな。

9月5日
知り合いが沖縄に遊びに行ったらしいです(笑)
んでまぁ、日曜日に帰ってくる予定が飛行機全便運休だし当然帰ってこれぬ罠。
で、結局いつ帰ってこれそうなんですか?
『月曜日も午前中運休決まってるし予約取れたのは火曜日だねぇ』
確か会社の方数人で連れだっていかれたんでしたっけ?
『そうだねぇ』
あなたの会社、確か社員が10数人程度って言ってませんでした?
『そうだねぇ』
…そうか、会社の中の人も大変だ_| ̄|○
まぁ延びた休暇を堪能してくれることを祈るですよ。

9月2日
最近結構あっちこっちにある『お宝鑑定団』的な店をぷらぷら。
特に面白いものも見つからず帰ろうと思ったところ奇妙なガシャポンを発見。
「必ずSFCのソフトが当たります」200円なり。
これはおみくじであろうと正しく理解して200円を投入。果たして今日の運命は!
『ロマンシング・サガ』
微妙_| ̄|○
というわけでロマンシング・サガ貰って帰ってきました。
確かウチにあったような気もするので欲しい方いましたら差し上げます。

9月1日
ダーイエット、ダイエット。
もうこのままでは体重が減らないであろうことが予想できてきたので
ちょっと筋力トレーニングを追加してみることにしました。
ダンベル使ってみたりとか色々と。
で、想像どおり。
今までの微妙な変化からは考えられないぐらい体重増えました(笑)
まぁこのほうが健康的ではあるんでしょうけどね〜
9月末にちょっと賭けをしてるんでどうしようか悩むところです。