<モドル

7月27日
ただいま引きこもりモードですので
運動はしてないです、全く。
一日一度は外に出なきゃマズイかなぁと買い物に行くぐらいで。
んで、別に節食もしてないです。揚げ物は食べないようにしてますけどね。
2日にいっぺんぐらいは野菜スープとか食べてますけど
牛スジ入れたりタマゴ入れたり一緒にレトルトのハンバーグ食ったりですな。
サプリメントの類も・・・ニガリは飲んでるけどなぁ。あとクエン酸ぐらいかな?
これ以外には間食一切なし、飲み物は基本的にノンカロリー、ぐらいは守ってますけど
これぐらいで体重減って・・・はいないまでも増えないモンなんですねぇ。
今までどれだけ無茶苦茶やってきたかってことかしらん。
栄養気にして食事してるせいか体調はすこぶる良いです。試験まで続くといいなぁ。

7月26日
ちょっと早起きしたので
調子に乗ってでっかいゴミ袋4つ分(+と他少し)ぐらいゴミを捨ててみる。
ちょっと付近住民との軋轢を生みそうな捨て方ではありますがまぁ持ってってくれたみたいだし。
部屋はだいぶすっきりした(一般の方には見分けはつかないかも知れませんが(笑))気がするんですが
なんだか必要なものも一部無くなってるような気がするんですよね。
いや、まさかカバンは捨てないと思うんだが・・・
多分捨てないと思う
・・・捨てないんじゃないかな
まぁちょっと覚悟は(略)

7月25日
我が家の体組成計、唯一はりついたように動かなかった内臓脂肪レベルが
はじめて10(生活習慣病入口)から9(ギリギリ大丈夫・・・かな?)にッ!!
お祝いにお昼に鰻丼とお中元で貰った漬物などをがっつり食べましたところ元に戻りました。
当たり前・・・つーか面白半分に試すな(笑)>俺様

7月24日
家にこもって勉強しております・・・というものの
せいぜい一日4,5時間といったところですが。
この程度の時間なら仕事しながらでもできるのは公然の秘密だ(笑)
しかしまぁ、やりたくてもなかなか機会が作れなかった2時間問題とか余裕で出来るのはいいかも。
規則正しい生活を心がけておりますので体重も減少傾向だし。
優雅な生活を楽しんでおりますですよ。
・・・って書くことないんですよ、ホントに(笑)

7月22日
木曜日は大学院の日ですがもう夏休み・・・のはずだったんですが
教授の発案により暑気払いの飲み会が開催されることに。
ウチのゼミは性質上税理士試験受験者が大変多く
それでもこの日程で飲み会を強行する教授も教授ですが
会社長期休暇とってるのにそれにヌケヌケと出席する私も私かと(笑)
んでまぁ、飲んでたわけですが
『大つき(仮)君、君にプレゼントがあるんだが』
はぁ?教授、なんでしょう?簿記論の予想問題でも頂けますか?
(よく見えない方はわからんままにしておくとよろしいかと)
・・・どういう芸風ですか、教授_| ̄|○
というわけで今その日記がウチにあるわけだが。どうしてくれよう(涙)

7月19日
一週間ぐらい空いちゃいましたけど。まぁ忙しいんですよ、きっと。
今月の仕事もなんとか終わりましたので試験までお休みをとる予定で。
とりあえず今日は引きこもりの準備やらお中元(遅い)の買出しやらで横浜へ。
引きこもりの準備といいつつ買ってきたものは枕とかツボ踏み器とか・・・勉強で引きこもるんじゃないのか(笑)<俺様
さて、一週間何をしてましたかというと・・・何もしてないわけですが
どうもまた体重が減り始めたようでして。リズムとかあるのかしらん。
まぁ5月にダイエットはじめて2ヶ月で3,4kgぐらい痩せてるんでそこそこのペースではあるんですが
我が家の体組成計の申すところによると減った分は全て筋肉だという計算に_| ̄|○
このパターンだとやめた瞬間リバウンド必至なんでしょうね。
やっぱり鍛えないといけないんでしょうか。専門学校終わって歩くこともなくなったし厳しいなぁ・・・

7月13日
専門学校簿記論、問題演習は今回が最後。
今までどうも合格点に達してないですからねぇ。
こないだギプス外して力ついてるのは判ったし最後ぐらいはなんとか…
うむ、なんとかなった(笑)
最後の最後でようやく間に合ったってカンジですかね。
帰りに某有名カレーチェーン店で『チキン煮込み納豆カレー3辛400g』とか食べましたら
家帰ってからひどいジンマシンに。
最近(というか結構前から)カロリー高すぎるモノ食べるとこんな症状になるような。
素直にダイエット向けの食事をしろってことでしょうか、ふぅ。

7月12日
また仕事で中華街に行ったので
眼鏡のおねーさんがマッサージしてくれる足ツボ屋さんに…
なくなってる_| ̄|○
仕方がないので近所の足ツボ屋さんに行ってみましたら
バキの『狂獣春成』(バキに2秒で負けた方)みたいな人が猛烈マッサージ中。
今さら逃げるわけにもいきませんので足ツボと整体マッサージの複合コースを注文
まずは足ツボから、さて私の番…
担当は可愛いおねーちゃんですた♪
おねーちゃんのふとももの上に私の足がッ!時々胸が当たったりッ!!
こうなってくるとコース後半の整体マッサージが楽しみで。
おねーちゃんと組んずほぐれつ関節技をッ!?(素直に性風俗にでも行き給え(笑))
整体は寝てやるので場所を移動して・・・
狂獣春成に関節技かけられてきました_| ̄|○
とりあえず痛かったですよ。体はラクになりましたが(涙)

7月11日
専門学校は直前期で問題演習の連続。
なんだかずーっと30点そこそこ(平均点ですが)しか取れないので
ちょっとヘコたれて試みに2ヶ月前30点しか取れなかった問題をやり直してみることに。
・・・80点!?
ずーと同じような難度の問題やってたかと思ってたら養成ギプスの強度変えてましたか
ギプス外すと結構な力が出せるようになってるって寸法ですな。恐るべしO原。
ちょいと自信も取り戻せたしあと1ヶ月頑張ってみますか。

7月10日
松井が大リーグのオールスターに滑り込みで参加になったそうで。
日本のプロ野球も合併やらなんやらで揺れに揺れて
オーナー会議が行われたり選手会との会話が行われたりと
色々騒がしくなっていますがこれが人気にどのような・・・
ってオールスター!?今日!?
TVで実際にやってるの見るまで全然知りませんでしたよ_| ̄|○
単に私個人の問題なんでしょうがここまで興味無くなってちゃなぁ。
だいいち私基本的には中日ファンのハズ(休止中ですけど)なのに今見てないってどういうことかと。
プロ野球・・・結構ピンチなのかも知れんなぁ。

7月9日
もらったネクタイつけて仕事に行ったですが
よく考えてみれば今レギュラーで使ってるネクタイってみんな貰い物で。
まぁ得意先にもらったとか飲み屋で誕生日にもらったとかその他とか。
昔Y塚氏と飲んだときに安そうなネクタイを指摘され
ネクタイだけは単に値段が高いのつけた方がいいとのアドバイスをもらったことがありますが
まぁその頃に比べれば妙に高そげなネクタイ締めてるようになったかなぁと。
管理悪いんでボロボロですけどね_| ̄|○
なんとなく恵まれてるんだなぁと思った次第でございました。

7月8日
大学院の日。
突然ネクタイを頂きました。うわ〜ぃ♪♪
最近異常に暑い日が続いておりますのでまともに食事も出来なくなった方もいるようで。
自分の身を振り返ってみると、暑い中外回りしまくったりしてるし
夜は夜で愛鼬のためにクーラー効かせっぱなしの部屋で寝てたりするし
受験勉強はして無茶な飲みはしてダイエットまでして
体調壊して食欲減退しまくり…のはずがそんな傾向は全くないですな。
痩せるにはむしろ食欲減退してくれた方がいいのに_| ̄|○
夏バテの原因としてはミネラル不足などが挙げられるそうですが
ダイエット始めてからは、にがりは飲む、硬水は飲む、機能性飲料は飲むで
ミネラルは十分過ぎるほど補給してるわけですな。
意外なところで意外な効果が…体調がいい分には問題無いんですけどね。

7月7日
七夕ですね。まぁ私には関係のないこってすが。
で、七夕記念にまたも飲みに行ったわけでございます。
本日の目標は岡田屋モアーズ屋上ビアガーデン!
…ダイエット中の身としては全く逃げ道ないんですが_| ̄|○
それでも「揚げ物は食わない」とか無駄な抵抗を(笑)
のち桜木町に転進して軽く飲んでから
久しぶりにカラオケ行ってともかく大声を。
とりあえず憑き物が落ちたかのように気分良くなったのでヨシとする。
翌朝体重計に乗ったときのショックは…まぁ置いとくとしましょう(汗)

7月5日
ネタがないときはダイエットネタで・・・ってのも悲しい気もしますが。
だいたい75,6のせめぎあい状態から73,4のせめぎあいに変わってきたので
こんなに飲んでるし何もやってないワリには悪い状態じゃないなぁ・・・
などと思いまして、例えば7月2日の夜に食べたものを考え直してみたところ
タマネギの酢漬け、おから、たら豆腐、納豆、おしんこを全て小鉢で、
サワーチーズと裂きイカを少々、牛タンをひと串・・・
4軒回って食ったものはこの程度ですか、よく考えてみりゃ多くはないかも。
最近またチキンスープを作って、マイナスカロリーなのも怖いので牛スジとか入れてみました。
初めて使う食材ではあるものの・・・スジ肉自体のダシも出て旨いですよ?なにしろ安いし。
ただダイエット食品の範疇をいささか逸脱してるような気も。美味けりゃいいか。

7月4日
「あるある大辞典」とかを見ておりまして
今回はストレスのお話。ストレス計測法なんかも紹介されてたりします。
ストレスといえばもう、試験は近いしダイエットはしてるし
体力の限界を超えた飲み会は繰り返してるしきっと大変なレベルですよ?
なるほど、机の上に置いたスーパーのビニール袋に5秒手を押し付けて、
手を上げてからビニール袋がくっついてる時間でストレスを測る、と・・・
ツカナイ。
いや、TVでやってるビニール袋は白いしこれは半透明だし。
きっと材質が違うに違いありませんよ?白いビニール袋探してきてもう一度・・・
マッタクツカナイ。
し、白いけどこれはポリ袋であってビニールではないのであってビニールの袋を探して・・・
ポリヨリオモイシツクワケネェ。
というわけで。
ストレス皆無と判定されました。
よほど作りが単純なんですかねぇ、トホホ。

7月3日
内輪向けミニ情報。
前の「未婚女性二人」ってののうちの一人は昨日の店長です。もう一人もまぁ似たようなもんだ。
いや、質問があったもので(笑)
で、今日は
睡眠時間3時間程度で泣きながら仕事に行って一日車を運転して
家に帰ってきたらようやく壊れたPCが帰ってまいりました。
HD全とっかえで請求内訳を見たら・・・5万円弱ゥ!?
まぁ保険に入ってたんでタダなんですが。
普通壊れたら買い換えたほうが安いっていうのもあながち間違いじゃないですねぇ。
HD取り替えだからブックマークもアドレス帳も消えてるけど
今まで使ってた旧PCは最近になってウィルス感染疑惑がでてきたので繋ぎたくないし。
まぁいろいろイチから設定しなおしですなぁ。
とりあえずウィンドウズアップデートをかけてウィルス対策ソフト突っ込んで。
そんなことしてるうちに真夜中を過ぎてしまいましたよ、と。
まだやらにゃならんことは多そうです。

7月2日
えーと。
行った店は「三杯屋」と「ホッピー仙人」と「牛タン屋」と「カラオケパブ」でよろしいか。
これでみつぼし氏には私の知りうる野毛基本コースをすべて叩き込んだ・・・ハズ。
「ホッピー仙人」では仙人が私の『声』を覚えていたようで。
一度しか行ったことない店なんですけどね、面白い覚えられかただなぁと。
で、終了は朝4時30分ぐらいでしたっけ。
みつぼし氏は無事に帰れたんでしょうか。
えーと・・・他はノーコメントでいいですか?(汗)>関係各位
みつぼし氏に『大人はキタナイ』とさんざん言われてしまいましたわい(笑)

7月1日
大学院の日。
久しぶりに会った同級生に『大つき(仮)さん痩せましたか?』と言われちょっと調子にのってみたり(笑)
今日はめずらしく飲み会もないようなのでこのダイエット路線を・・・電話?
『みつぼしです、仕事やめました、飲みましょう!』
・・・何故おまいら揃いもそろって電話のタイミングが_| ̄|○
仕方がない!飲む!飲むと決めたからにはしっかり飲むッ!!
せっかく野毛に行くからには懸案となっていた店に全部行ったろうと
まずはある意味野毛No.1の有名店、所謂「三杯屋」へ。
看板も出ておらず民家のような店構え、メニューは常に決まっており飲めるお酒は三杯まで、
で、ありながら行った人のほとんどが褒める記事しか書いてない・・・と
ある種眉にツバつけながら行かなきゃならんような店なワケですが
うーん・・・やっぱりいい店だったような気がする。
みつぼし氏が『店員の女の子がヨイ』とか珍しい感想を述べていたのが印象的で(笑)
で、次はやはり有名店、焼き鳥の『末広』へ。
まぁ適度に焼き鳥などを食っているとなにやらみつぼし氏が大槻(本物)氏に電話をかけているようで。
『では明日飲み会ってことで』
・・・それは私も参加ってことですよね(汗)
電話の声を聞きながら私の意識は遠くなっていたといいます。つぅか寝た。その場で(笑)
まぁ懸案店二軒行けて大変満足ってことで。翌日に続くらしい。