Bell 407
 ベル407


写真は JA407A ベル407 デモ機
(Photo: JA407A Bell407 Demonstrator )


 
Specification 407
エンジン (Engine) Allison 250C-47B
 (814shp)
全長 (Length) 12.7m
機体重量 (Weight)
 (Empty / Gross)
1,178kg / 2,268kg
搭載量 (Useful load) 1,089kg
速度(最高 / 巡航)
 (Max / Cruising)
259km/h / 237km/h
ホバリング限界高度
 (HIGE / OGE)
3,688m / 3,169m
上昇限度
 (Service ceiling)
6,096m
航続距離 (Max range) 700km

乗員/乗客数
 (Crew/Passengers)

1 / 6
初飛行 (First flight) 1995
製造会社
  (Manifacturer)
Bell Helicopter Textron
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解説 (Japanese text only)    
ベル社がベストセラー機のベル206Lロングレンジャーを元に開発
した機体。

機体のコンポーネントを流用し、これに戦場で鍛えられたOH-58D ウォーリアーの4枚ブレードのローターシステムを装着。また単発 では初めての搭載と言われるFADEC装備のエンジン、液晶パネルを 採用したコクピットなど、最新の技術を採り入れている。

キャビンもストレッチされて余裕が出来、居住性も向上、新防振
システムなどにより低速時の振動も押さえられている。
また4枚 ブレードになったことにより飛行性能の向上と騒音の低減が実現 されている

 

1997年6/26〜28、東京ヘリポートでデモフライトが行われJA407Aの登録No.をつけた純白の1号機が約10分間のフライトをひっきりなしに繰り返した。

その後2号機(JA407B)も登録され一時は2機の登録だったが、後者はデモの役目を終了し海外に売却され、現在は1機のみとなっている。


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