あるカメラマンの独り言を10倍楽しむために
 ここは連載にまつわる裏話などの暴露コーナーです。
 これを読めば、もっと楽しめること請け合い! 
 
 復刻版 No.006 ヘリコプターとベンツとお嬢様
(Japanese Text Only)



  <タイトルついて>

 ヘリコプターとベンツとお嬢様・・というタイトルですが
これは本エッセー執筆の数ヶ月前に、西川 渉 様が航空雑誌に寄稿されたタイトル「ダービーとヘリコプターとロールスロイス」へのオマージュです。

日本ではヘリゴルフが流行っているが、英国ではダービー観戦にヘリコプターを使う・・というもので、ロンドンにあるバタシーヘリポートには紳士淑女がロールスロイスで訪れ、そこからヘリコプターに乗って、ダービーを観に行く・・という内容だったと思います。
やっぱり英国は違うなぁ!と感心したと同時に、とても面白いタイトルだと思いました。
そして原稿執筆時に、これをもじったタイトルがすぐに頭に浮かび、決めた次第です。


<脚色について>
 
エッセイでは話を面白くするため、多少脚色することがあります。
しかし、文中にもあるように、前半のボロベンツの件も含め、一切脚色なしの100%実話です。
このお嬢様の一件で”若い女性に迂闊に声をかけるな!”という教訓を得たはずなのですが・・
この後、カメラマンの愚行は続くことになります。

尚、お嬢様の正体につきましては、皆様のご想像にお任せしたいと思います(^^;)



掲載号表紙

Back

Home

What's New

Introduction

Special

Photo Gallery

News/Info

Bar222
(Essay)

Link

All right reserved. Copyright(C) 2000, "Rotor Wind"