8月の日記だよ!


戻る

[97.08.31](日)
夏休み最終日!?
レポートがあったような気がするが・・・?はて?
テスト勉強もあることだし、明日からは一応、学校行くことにしよう。
ところで、この前入れ替えたハードディスク、
時々、「がっつんがっつん」とやばい音するんだけど、大丈夫なのかなぁ〜(^^;

[97.08.30](土)
秋葉原に行く
3000円で買った某テレカを10000円で売ってきた。
世の中いろんな人がいるんですよ。そのおかげで生活成り立ってる自分が恐い・・・・
で、浮いたお金でCDを買いに行こうと思い、探す。
なぜか無い。27日発売のはずなのに、もはや目立ったところには何処にもない。
あ、飯塚雅弓のCDね。
結局、石丸ソフト館にあったんだけど、
帰り際、もう一回行ったらすでに売り切れていたのは目の錯覚だろうか?
当然、まほTai!のヴォーカル集もGET!
やっぱり、「魔法クラブの唄」はこうでなくっちゃね!>247人(謎)
全然関係ないが、いきあたりばったりでホームページつくってるのバレバレだなぁ〜。

[97.08.29](金)
今日のミュージックステーションは半永久保存だな。
なんてったって「へきる」が出てたからね。

[97.08.28](木)
焼き肉を食いに行く・・・予定だったが急きょ、予定を変更して、
しゃぶしゃぶすき焼きを食いに行く。
食べ放題だと性格でて楽しいですね。
その後ボーリング・・・
3ゲームやってアベレージは(417+1)/3、でした。
まあまあですかね?
で、その後ゲーセンに寄って、麻雀をしにいく。
3半チャンやって、順位は1、1、3位結構いい感じ。
点3で場代を払って浮き1000円(^^;
しかし、帰って財布の中身みて・・・(;_;)
遊びに行くとそれなりに金がかかるのね・・・

[97.08.27](水)
今日は、あぶなく忘れるところだった久しぶりの研連でした。(^^;
わざわざ行ったら、みんな忘れていて、結局やらずに終わるのを期待していたのに、
なぜかみんな覚えていてびっくり・・・
でも、大して話は進まず・・・
個人的には大学在学中に一度は名作上映会をやりたいですぅ〜。

[97.08.26](火)
というわけで、行ってきました。なかよし、Amieフェア・・・
場所は、婦人服を売っている階の一番奥(^^;
周りはみんな小さな女の子を連れた親子連れ(^^;;
カードキャプターさくらの原画は1枚(一巻の表紙)だけ(^^;;;
戦利品としてはさくらのテレカ3枚(うち1枚はTVアニメ版)(^^;;;;
いやはや、原画原稿をぐるっとみて、サクッとテレカ買って、足早に立ち去りました。(^^;;;;;
ついでに置いてあった、98年度のさくらのカレンダーはできがよかったので買うことに決定。(^^;;;;;;

[97.08.25](月)
やっと、BMPをGIFにするやり方がわかった(^^;
というか、そうするツールがなかっただけ・・・
そんなこんなで、テストテスト・・・。
そういえば、町田の東急でなかよし、Amieフェアというのをやってるらしい。
とりあえず、明日までという情報を聞きつけたので、カードキャプターさくらのために明日行くことにしよう。
でも一人じゃ恥ずかしいな・・・(^^;;

[97.08.24](日)
学校へ行く・・・
部会をやるらしい。
なんか久々にみんなまじめに集まった気がする。
学祭に上映会を行うので、それに何をやるのかの話し合い・・・
個人的にはおたくのビデオDAICON OPENING ANIMATION IVがいいな。
で、そんなことは関係無しに、野上ゆかなが学祭に来るらしいので、
となりのP−MANに申込用紙をもらってそのまま申し込む。チケット代金1枚2300円(^^;
思わぬ出費だ・・・
で、さきほど、ダウンロードに40分近くかかるファイルを落としていたら残り時間5分を切ったところで、
無情にもキャッチホン・・・電話してきた奴、殺す!!
そろそろ、ISDN欲しいな・・・一応、親の了解も取ったし。

[97.08.23](土)

[97.08.22](金)
エディタがいいのがないと騒いだら、秀丸を勧められたのでさっそく使ってみる。
う〜ん、ナイス(死語)。というわけで、エディタはこれに決定。
しかしこれって、シェアウェア・・・5000円かぁ〜。
たかが5000円も貧乏学生には辛いがなんかそのまま使って大丈夫らしいので使おう。
ところで、もらったのが「ver2.13」なんだけど最新版っていくつなのかな?
話はかわって、HTMLの本を買う。ま、そのうち少しは役に立つはずでしょう。
いままでは、ホント手探りで適当に試行錯誤の繰り返しだったもんなぁ〜・・・

[97.08.21](木)
今日は久しぶりに一日中家にいた。
パソコンとにらめっこ。
空き容量が増えたのでいろいろ入れる。泣く泣く消したり圧縮してたデータを放り込む。
それでも十分に空きがある・・・感動(T^T)
なんかデータ募集中ですぅ〜 (^^)
しかし、今html書いているエディタってメモ帳だもんなぁ〜
なんか適当なエディタないかなぁ〜

[97.08.20](水)
ハードディスクの入れ替え入れ替え。
買ったときには気づかなかったが(バカ)、なんかウルトラDMAとかいうのの対応らしい。
<認識しなかったらどうしようと思いつつ、340MBの元からある奴と入れ替える。動く・・・
やった〜、これでSCSIもあわせて4.5GB・・・
たかが486マシンに・・・バカ・・・でもMOとかは無いんだよね〜(;_;)
この余った340MBのハードディスクどうしよう?
パソコン本体に隙間があれば、こいつも内蔵できるのに・・・

[97.08.19](火)
秋葉原に行く・・・
友人と待ち合わせ。
で、某同人誌屋に行く。
う〜みゅ、2日前には数百円で売っていたものが、数千円〜一万円ほどで売っている・・・(^^;
しかも、ガンガン売れる。
おもわず、「あんたバカぁ〜?」と言いたくなる・・・
数千円の奴がいくつかあるので、ごっきー以外は売っぱらおうかな・・・
ついでに、クランクインの下敷きどうしよう・・・(^^;ためしに・・・
で、4、5時間徘徊した後、IDEの2GBのハードディスクを買って帰る。

[97.08.18](月)
昨日8時過ぎに寝てしまったせいもあり、今朝はなんと午前7時に起きる。
あぅ
で、昼過ぎに学校に行くとちょうど時価ン十万円の本のばらまきが終わったところだった・・・
みなさん、よくこんなに・・・
さて、サークル内での人間がいくら使ったかを棒グラフに表していたので観てみると
13万円以上という人が約一名・・・
5、6万が平均・・・
いや別に個人の趣味をとやかく言う筋合いは無いしね・・・
ちなみに自分は13000円ぐらい、サークル内ではダントツビリ?
ま、基本的にあの雰囲気を楽しみに行ってるだけだし。
今回はちょっと使いすぎた・・・反省。

[97.08.17](日)
[97.08.16](土)
[97.08.15](金)

[97.08.14](木)
ダビングそっちのけで、前日設営に行く
11時からなのになぜか9時30分にはビッグサイトにいたりする
テープ(ばみ)張りやら、机や椅子並びやらをやる・・・
で、うわさのチケット争奪ジャンケン大会
結局、何ももらえず・・・
3日間とも一般入場か・・・辛いなぁ〜
ま、いい経験だった。
いったん家に帰って終電で学校に行く。いつものことですね。

[97.08.13](水)
夜遅くに(日付が14日にかわる寸前)、ようやくマスターテープ完成!
さっそくダビング開始、友人から借りたビデオデッキもあわせて4台あったので、
3本ずつできるはずだったが、家にあるメインのビデオデッキがどうもテープを噛んでしまい、
使用不能に・・・(T^T)
2本ずつダビングセットしては寝て、80分後に起きるの繰り返し・・・
う〜ん、こんなんで体力持つのかな?

[97.08.12](火)
コミケ用の川背さんのビデオの編集がやっと完成!
結局、某A氏の家に3日間も泊まってしまった。
しかしこのままでは、120分テープ余りまくりでどうしようもない。
ま、いいんだけどね。

[97.08.11](月)
アルバイト(塾校)の面接に行く
本部にはすでに行っていて、実際に派遣されるはずの西小山の塾に暑いなか行く・・・
で、面接してどうも本部との連絡の手違いかどうか知らないが、
私なんかはお呼ばれされてなかった的な言い方をされる。
というわけでまったく脈無し。ひどいもんだ。
やっぱり英語もできないと世の中ダメなのね・・・
で、帰りに当然定期の範囲外なので、
切符を買ったらなんと番号が4179だった!!!
めちゃくちゃいい気分(^^)
というわけでこの切符は大切に保管しておくことに決定。

[97.08.05](火)
久々に学校へ行く
その後塾校の研修・・・
今は書く気まるでなし・・・

[97.08.04](月)
ぷぅぷぅぷっぷぷぅぷぅぷぅぷぷぅぷっぷぅ
ぷぷぅぷぅぷぅぷぷぷぅぷぷぅ
ぷっぷぷぷぷっぷぅぷぅぷぅぷぷぅぷぅぷぅぷぅぷっぷぅぷぷぷぷぅ
ぷぷっぷぅぷぷぷぷぷぅぷぅぷぅぷぅぷぷぅぷっぷぷぅぷぅぷぅぷぅ
ぷっぷぷぷっぷぅ
ぷぷっぷぷぷぷっぷっぷぅぷぅぷぅぷぷっぷぅ

はぁ、なんか疲れてます。

[97.08.03](日)
ところで泊まったのはホテルオークラの海側の31階、かなりいい部屋らしい・・・
夜景なんて最高だったっすよ。
で、やっぱり一人で別行動。大阪に向かう。
難波でぶらぶらした後、日本橋に向かう。
某中古LD屋でDAICON FILMのLDをオークションしていた。
おもしろそうだったが、なぜか持ってるし、時間も無いのでしかと。
収穫はスレイヤーズチケぴこ付き前売り券おいら宇宙の探鉱夫の2巻のLD
ところでなぜチケぴこ売ってたんだろう?もう始まってるのに?ま、いっか。
で、怪しい店で某サミーの美紗緒ちゃんのセル画を売っていて、
某N氏におみやげとして買おうかと思ったが、3000円なので速攻で却下。
しかし、たこ焼き3カ所で食ったがどこも有名らしいが、どこも大して美味しくねぇな。
なんであんな行列できるのか謎。
それに引き替え、神戸の豚マンはめっちゃうまいぞ。
道頓堀で歩き疲れて、天地とスレイヤーズの映画を観に行こうとしたら、
15時からはエヴァやってやんの、ちっ。

[97.08.02](土)
神戸に向かう。
ホテルオークラ(神戸)に到着。
15時・・・須磨区の某中学校に向かおうと思ったがあきらめて、元町、三宮をぶらぶらすることにする。
で、元町の表通りはつまらないので、高架下のめっちゃ怪しげな通りを歩く。
あの雰囲気はなかなかいい。やっぱり裏道歩くの好きだな・・・
そこで、DQ3のCDSと金太の大冒険のCDSを買う。1枚100円(^^;
三宮ではアニメイトにふらっと寄ってみる。
つまらん。
なんかもう忘れた。夜飯は寿司食って寝る。

[97.08.01](金)
朝からまず名古屋に出発、車だよ。
家族での旅行はマジで何年ぶりなのかな?
で、到着。自分は今回いっさい運転せず・・・
ホテルに到着してちょいと休憩して、すぐに別行動。
一人でふらふらと歩いて、大須に向かう。約徒歩15分。
あるはあるはウテナの初回CDところ代われば品代わるんですねぇ〜。
でも、結局ゲットせず・・・ま、一枚持ってるしね。
そんなところ

 


BACK