9月の日記だよ!


戻る

[97.09.30](火)
むぅ、ぷりんこに焼いたCD-Rが読めない。何がいけないんだろう?新しいCD−ROMドライブ欲しいかも・・・
明日から学校かぁ〜・・・憂鬱

[97.09.29](月)
半年後はYAT安心!宇宙旅行2をやるらしい。
今から楽しみ・・・

[97.09.28](日)
モンスターコレクションのカードの整理をする。
どのカードが何枚あるのか1つ1つチェックする・・・
1000枚以上あるのでつらいつらい・・・
結果はコモン・アンコモンはすべてそろっていた。
残りはレアカード19枚超レアカード34枚だけ?になった・・・
しかし、全362種類中超レア64枚、レア96枚だもんなぁ〜
グループSNEもいい商売するなぁ〜
コンプリートはいつになることやら・・・

[97.09.27](土)
NHK教育テレビでやっていたアニメYAT安心!宇宙旅行が終わってしまった・・・
毎週土曜日を楽しみにしていただけに残念(;_;)
最終回よりも、ラス前の奥澤さんの作画の回の方が良かった気がするのは気のせいかな?
それよりもやっぱり、桂さんもへきるも宇宙外生物だった事にびっくり!
まさか、スタッフねらっったんじゃないだろうな?
当分の間は再放送をするらしいけど、新番組にへきるが出るって話聞かないのでちょっちブルー
さて、新番組は何をみるのかな?

[97.09.26](金)
家の電話回線がようやくISDN回線になる。
9月16日にISDNの申し込みをして9月25日の午前11時にNTT回線工事が行われるはずだった・・・
しかぁ〜し、今日の11時になっても設定がうまくいかない・・・NTTからの電話も来ない・・・
やっぱ、29800円で買ってきたTA(AtermIT55DSU)の初期不良か?とか、
相変わらずのエプソン98互換機のせいか?とかいろいろ考えたが、すなおにNTTに電話をしてみる。
で、結論は向こうのミス・・・申し込みの時の担当は休みだとか言われて、
少々お待ちくださいと言われたあげく延々待たされた上、もう一度かけ直しますとか・・・さんざんだった・・・
その後、また違うNTTの人から電話があり、今日の3時頃工事をするとのこと。
ったく、いますぐやれよ!今すぐ・・・とか思ったが、まぁ、あと2時間ほど待つことに・・・
で、結局今日の3時半に無事に切り替わりましたとさ。
って、NTTいい加減にしろよ!だいたい、交換機の回線変更なんぞ、どうせスイッチひとつなんじゃねぇの?
それを、10日も待たせたあげく、そっちが指定した日時に変更しないなんぞ言語道断!
しかも、電話に出てくる人が何で合計で4人になるんだよ!結局たらいまわしか・・・
で、当然のようにインターネットに接続してみる・・・
ぬぁんと、230400bpsで接続とか出てかなり焦ったんですけど・・・
おい、ちょっと待て、MPって同期64kbps*2=128kbpsだったはず。ってことは230400って何?
ま、いっか。どちらにしろ28800bps何かとは比べもんにならないくらい快適ですね・・・
あとは、テレホーダイか・・・来月の15日まで付かないんだよなぁ〜(;_;)
テレホーダイまでは電話代気をつけなくっちゃ・・・

[97.09.25](木)
麻雀をやる
小四喜を和了。はじめてだったのでかなりうれしい・・・
しかし、その32000点とったにもかかわらず、51700点で2着・・・
ふざけんな!まぁ、一時は2600点まで沈んでいたからしょうがないとはいえ、
五万点越えて2着とは・・・

[97.09.24](水)
研連がある日なのでしょうがなく学校に・・・
研連は相変わらず・・・
で、やっぱり「さか本」で飯を食う・・・
そういえば、川背のビデオでのおごる話あったなぁ〜
結局そのために取っておいた金はモンスターコレクション買うのに使っちゃったしなぁ〜
さか本での飯は当分の間「鴨南そば大大」で決まりだな・・・

[97.09.23](火)
またまた部屋の掃除・・・
机やパソコンの位置まで替える大がかりなモノになる・・・予定だった
しかし、部屋中にモノを広げたまま本を読んだり、音楽聞いたり・・・
今日はこの廃墟で寝ることになりそう・・・
明日いっぱいで終わるかな・・・

[97.09.22](月)
頭痛い・・・
体だるい・・・
鼻水止まんない・・・
お休みなさい・・・zzz・・・

[97.09.21](日)
秋葉原にパソコンを買いに行く・・・
と言っても、自分のじゃないからつまんない・・・
メモリっていつの間にあんなに値段が下がったのかなぁ〜?
でも、2、3件はいつもは行ったこともないパーツやさんだったので、参考にはなったかも。
しかしその後、秋葉原から歩いて水道橋行って、神保町を通ってまた秋葉原に・・・
しかも、重い荷物のおまけ付き・・・
何でそうなったかは秘密・・・ハァ、収穫ゼロ・・・

[97.09.20](土)
gooで検索する・・・キーワードは「hipo」・・・
なぜか自分のホームページが検索結果に出てくる・・・
調子に乗って、AltaVistaやYahoo!でも検索してみるがHITせず・・・
おそろしきgoo・・・

[97.09.19](金)
僕ちんバカだから、いきなり4箱も買っちゃった・・・
帰りの財布は83円・・・(笑)
まだまだあるところにはあるんですねぇ〜(謎)
でも、全部でクローバーは21枚っておい約1/50かい・・・
もう4箱ぐらい買わなきゃだめそうだなこりゃ。まだあるかなぁ〜
リストが欲しい今日この頃・・・
って、スターターを一緒に買わなかったのは敗因だな・・・
さぁ、これで貧乏一直線(;_;)

[97.09.18](木)
今日でテストが終わった・・・いろんな意味でね・・・(T^T)

[97.09.17](水)
渋谷に行く・・・
なぜか、新しくなったまんだらけに行く・・・
入り口がかっこよすぎ・・・
で、ワンフェス限定300部のまほTai!テレカが8000円で売っている・・・
悩んだ末に買ってしまった・・・思わぬ出費だ。
どうせ10月のイベントでも売ると思うんだけどね・・・
さぁて、最後のテスト勉強でもしましょう!

[97.09.16](火)
溝の口に新しくできた駅ビル「NOCTY」の丸井に行く・・・
しかしNOCTY(ノクティ)って変な名前・・・(^^;
それにしても溝の口の変貌ぶりにはビックリ!
で、丸井の中のイエローサブマリンなんてところに行く・・・・・
カード一枚が十万円以上で売られているのもある・・・
ま、自分には関係ないな・・・たぶん・・・
今はやりのモンスターコレクションとかいうカードゲームかなり興味あるんだよね・・・じつは・・・
集め出しちゃうとおそらくコンプリートするまで、数万単位でお金使う気がするので、
無視してるんだけどね・・・
結局、夕飯はオムそばと栗ご飯とサンマでした(笑)

[97.09.15](月)
なぜか秋葉原に行く・・・
いつものようにリバティーをまわる・・・
なんと魔法のエンジェルスイートミントのサントラCDがある・・・
なんの迷いもな速攻でゲット!!!まさか見つかるとは・・・
帰ってから延々リピート状態・・・(^^; はぁ、LD−BOX出ないかなぁ〜
で、好評?の買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!第二弾 スキャナー編
T-ZONEで2980円のモノクロスキャナーを買う。
とりあえず取り付けて、動かす。おぉ、ちゃんと動く!(笑)
なんか400dpi(800dpi)までOKらしいので値段分は使えそう・・・
ま、これでFAXもどきみたいなことはできるようになった・・・

[97.09.14](日)
あまりにも汚くなったので、部屋の掃除をする。
しかし、モノは圧縮できないことが判明しただけで、あまり変わらず・・・
収納スペースをどうするかが今後の問題。

[97.09.13](土)
東京国際フォーラムに行く。
座席が最悪だったので、あまり萠えれなかった(謎)・・・
あんな後ろじゃねぇ〜。
本気でファンクラブの優先予約が欲しくなってきたゾ・・・
でも、それなりに楽しめたりはした。
T氏が隣にいなかったのでネ(笑)・・・
グッズは初日に買ってあったので買わないつもりだったが、結局タオルを買ってしまった。2000円也。
なんだかんだ言って明日も行く予定だったんだけど、
結局、明日の最終日のチケットは手に入らず・・・(;_;)
ちぇっ、当日券を取りに行く気力もなし・・・弱いなぁ〜
それでは、うぉんちゅ〜

[97.09.12](金)
部室で麻雀をやる。国士無双を和了。久しぶりの役満だぁ〜。
結局その後、上野に行かずに家に帰る。
高校生クイズを見て寝る・・・
あ、ゲームショウの最終日に配っていたSGの下敷き欲しいなぁ〜・・・(^^;

[97.09.11](木)
相変わらず、システムが不安定・・・
日本語は回復。
今日のテストは死亡・・・大丈夫なのかな?こんな事で・・・
定期券を落とす!
しかし、帰りに駅に行ったら落とし物のところに私の名前が・・・
助かった。
そういえば、コミケで買ってきた余りの同人誌を売った金がようやく届いた。
13300円わーい、わーい、これで本代だけはプラスマイナスゼロ(^^;
ま、そんなもんか。

[97.09.10](水)

にほんごにゅうりょくまでいかれたぞ!?
アンインストールってどうするんだろう???
そんなことよりテストのおべんきょう、おべんきょう・・・Zzz・・・・・・・・
あぅ・・・

[97.09.09](火)

しまったぁ〜!!!
9時9分9秒の時刻を見るの忘れてたぁ〜
今日はくやしくて眠れないな・・・でもねむい・・Zzz

[97.09.08](月)
壊れたビデオを開けてみる・・・
テープ一本を犠牲にして原因を調べるとなんて事はない。
結局、油を一滴だけ垂らしただけで、なおってしまった。・・・(^^;
うれしいですぅ〜

[97.09.07](日)
ついに我が家に念願のS−VHSビデオ導入!バカにしないでね。
で、夢のクレヨン王国を見忘れる・・・どなたか見せてね。
さぁて、勉強するか・・・

[97.09.06](土)
昨日は疲れていたのにも関わらず、夜から徹夜で
町田のメディアバレー(パソコンショップ)の特売に並びに行く。ん〜かなりバカかも〜
お目当ては、限定20台の8900円のプリンター・・・定価は79800円らしい
夜の11時頃着くと、もうすでに10人ほど並んでる
しかもトップはまだ店のやっている7時ぐらいから居たらしい・・・バカばっか
夜中に雨は降るは、便所は近くに無いわで、そりゃぁもう・・・
で、朝9時50分に整理券をもらい、買ったのは「ALPSのMD−2000J」
性能はモノクロだと1200*600dpi、カラーだと600*600dpiのマイクロドライプロセス方式
ケーブルも買ってきてつなげる・・・
動かない・・・まぁ、お約束ですね。
3時間ほど格闘して、原因は双方向インターフェイス対応なのにも関わらず、
片方向インターフェイスでしか使えない。ということらしい・・・
さすがエプソン!ふざけるなよ!
まぁ、動いたからいいや。で、きれいですねぇ〜。
というわけで、めでたしめでたし?

[97.09.05](金)
一般日は明日からだけど、友人から企業日のチケットをもらったので、
東京ゲームショウに行く。
場所は千葉県幕張なのに名前は東京・・・東京ディズニーランドと一緒か・・・
まぁ、細かいことは気にしない、気にしない。
ゆっくりと9時30分に家を出る。到着は11時30分・・・
こんなに時間がかかるとは・・・ついでに交通費もバカにはならんな・・・
あんな場所は地の果てだね。
時間が時間だけあって、並ばずにふつうに入場
何となくNECインターチャネルへ・・・
何にも配ってないらしい、ちぇっ。一般日はなんか配るに違いない。
でも、生の「豊嶋なんとか」見たからいいや。
スクウェアはもうすでに配布物終了のビラが・・・
なんかものもらいにいってるみたいだが、やっぱりもらえるものはもらっておかなきゃ。
企業のコスプレねーちゃんは平均値は高いから、まぁまぁですね。
それに比べて、ピカチュウの着ぐるみはあんましかわいくなかった・・・
戦利品は体験版CDが5枚ほど、団扇が10枚以上、ビデオが2本、
ポスター5、6本、クリアファイル4、5枚、チラシ山ほど。
業者だけに特別に配るっぽいものも多数あるので、次回からは、
偽物の名刺でも持っていくのはいいかも・・・(^^;
詩織の団扇がほしいからって、コナミブースに3回も並んだのは内緒・・・(^^;
15時過ぎになると、空きはじめるのはびっくり!
めちゃくちゃ疲れたっす。

[97.09.04](木)
雨のばかやろう!

[97.09.03](水)
みんな、勉強してて学校に来ないのかなぁ〜?
せっかく麻雀やろうと思い部室に行ったのに、かなりの時間暇を持て余す。
で、夕方から1半チャンだけやる。
かなりついてた。ラス親のオーラスで持ち点38700点でトップ。
ん!?ちょっと待て、あと3000点で41700点!これはもう狙うしかない!
というわけで、がんばってツモを含めた2翻を狙う。
でもって気合いのカンチャンまちのリーチのみ、4巡後ツモ!
裏ドラのるな!よっしゃぁ〜!!!というわけで、見事あがりきりました。
417のトップ!417のトップ!はぁ〜、いい響きだ
今度から41700点のトップを狙うことにしよう(^^;

[97.09.02](火)
カラオケに行く。めちゃくちゃひさしぶりの「X2000」
15:00〜19:00まで・・・なにやってんだか。
犠牲者は5人。部屋がせまいせまい。ま、しょうがないということにしよう。
はじめの2時間は新曲、特にX2000でしか唄えないもの中心・・・
個人的には「うてな」、「ぽけもん」があるのがうれしかった。
417の曲はほとんど歌ったような気がする。だけかな?
しかし後半に、シャウト系の曲入れるとつらいつらい。
喉がかれるかれる。
そうそう、みなさん飲み物はゆっくり時間をかけて飲みましょうね。
ちなみに、料金は飲み物含めて1人1500円でした
あ、まだ金もらってねぇぞ!

[97.09.01](月)
川背ビデオの関係者に前々から約束していた通り、みんなで飯を食いに行く。
お金は当然ビデオの売上金・・・。売り方間違ったせいで、予想と少し違うが、
なんとか、飯食 いに行くぐらいはできそう。
で、「さか本」に行く・・・・・・・・・・・定休日・・・・・・・・・・・
ふざけるんじゃねぇぞ!というわけで、明日以降に持ち越し。
なんとなく、「まほTai!の全台詞書き留めよう大作戦」を実行。本編開始1分で挫折。根性まるでなし・・・


BACK