10月の日記だよ!


戻る

[97.10.31](金)
焼き肉ほったらかしにして、家でぼ〜っとしている。
んなことはいいや、
ほんとにいまさらだが、初めてPROJECT-WIVERNをみせてもらう。
CGアニメーションのことについて少しでも興味があれば必ず知っている?と思われるほど有名な作品。
残念なことは、テープがダビングのせいで、ちょっと汚かったが、すごさは実感できる。
3000円ぐらいでどこかに売っているって言ってたなぁ〜・・・買いに行くか・・・
あ、アマチュアCGAコンテスト9のビデオのはず・・・

[97.10.30](木)
なんか、JOY SOUNDに林原めぐみメドレーなるモノがあるそうなので行く。
いやぁ〜、久しぶりのカラオケでした。
しかし、林原メドレーって別に大したことないじゃん。
そんなものよりも、
声優ソングベスト10のうち、5位以内に4曲も入っている椎名へきるをなぜメドレーにしないのかねぇ〜???
あ、個人的にどこのカラオケにも入ってなくて一番歌いたいアニソンといえば
戦え!おたキングなのです。どこか入れてくれないかなぁ〜。

[97.10.29](水)
今日は部会もなし。いいのか?ほんとに?上映会ってもうすぐだよ・・・
あのプレステロッキーがガタコンin晴海で上映するのかな?
おもしろい話なんだけどなぁ〜・・・
研連のお話・・・
今回は豊島公会堂なのでカンパはもらえないんだな・・・
その上、プロジェクターをレンタルしようだなんて・・・
どうすんのかねぇ〜・・・

[97.10.28](火)
ひょんな事で、川背ビデオの続編を作ることにした・・・
前回好評であった、「大好き!」に続く第2弾は
SFC版のCMをやっていた「久川綾」の曲にあわせてやることに決定!
現在曲の選曲中。はやいとこ編集技術マスターしなくちゃね。

[97.10.27](月)
はじめて、吸血姫美夕を観る・・・
OVAの方はみてないので知らないが、全然おもしろくない・・・
しかもあれってセルは使ってないのかな?だって、ドット見えるもんな・・・
最近クレヨン王国といい、鬼太郎といい、美夕といいそんな作品増えた?な・・・

[97.10.26](日)
北野橋高校文化祭に行く。
詳細は↑こちら・・・

[97.10.25](土)
まほTai!トレーディングカードを買う。
1箱買って、コンプリートまでノーマルが後6枚、スペシャルが後2枚。
スペシャルカードのためにもう1箱買う気が起きない・・・
明日のために早く寝よう。

[97.10.24](金)
まほTai!6巻ふらいんぐげっと!
突然宇宙からやってきた大きなツリガネは地球・・・
なんて、とうとう終わってしまいましたとさ。
まほTai!6巻の感想?そんなの・・・
いいに決まってるじゃないですかぁ〜(笑)
これで終わるなんてもったいないなぁ〜

[97.10.23](木)
そば屋に行く(謎)
ブラックホールS氏がなぜかついてくる・・・
どうも飯食いに行くと勘違いしたようだ。
結果は最悪・・・
四半荘で順位は4、3、3、4。トビ2回。いいところまるでなし。
しかしこの時期に5000円は痛いなぁ〜

[97.10.22](水)
日記なのに、毎日更新されていないと怒られましたので、
今後気をつけることにします・・・って言っても、11時には寝てるときあるからなぁ〜。
ある人の家で、インターネットをやりたいけど某98キャンビーの内蔵モデムが正常に働かないので、
なんとかしてくれと言ってきたのでなんとかしに行く・・・
どうせメルコのSCSIボードかなんかと、COMポートのなんかがかちあってたりしてるんだと思いきや・・・
とても、モデムにつなげる回線のLINEとTELが逆だったなんて、彼の情工としてのメンツがあるので、
口が裂けても言えないな(笑)

[97.10.21](火)
今日は実験なし。
そのかわり重複申告なので、授業にでる・・・
で、もらっていない申告許可を得るはずだったが、無情にも1つは拒否されてしまった・・・
これで、今学期の単位一つも落とせないぞ・・・
がんばらなくっちゃ、ね。

[97.10.20](月)
文化祭の入金をする。3500円也。21日締め切りなので早めにね。
う〜ん、このままじゃ、金がもたないぞ?
そもそも、まほTai!の6巻を買う金どうするんだ・・・?
話はかわって、今日から実験。
重合の実験。試薬を入れて、1時間延々撹拌・・・だんだん色が変わり、粘度が増すはず・・・だった。
40分経っても50分経っても変化しない・・・
これが、自分の班だけじゃなく、すべての班でどうもおかしい?
不思議に思ったアシスタントの人が、試薬の確認をすると、
なんと試薬が間違っていることが判明!
結局1時間30分も無駄になった・・・すぐ気付けよな、まったく。
そんなこんなで、この実験は来週に持ち越し。

[97.10.19](日)
昨日の夜遅く、友人から電話がある。
車で送ってやるから、今から池袋に行かないか?だとさ
ふざけんな!!!
まったく、どいつもこいつも・・・

[97.10.18](土)
平塚まで、サークルの部室に置く17インチディスプレイを取りに行く。
ついでに家から21インチのTVも運ぶ。
運転はしてないので楽?なわけないんだよな・・・
重いし・・・渋滞ひどいし・・・
しかも、13時に学校出発して、着いたの19時・・・しゃれにならん。
部室の連中に運んでもらおうとしたら、ほとんど飯食いに行って居ないでやんの
こっちは昼飯も食わずに苦労してたっていうのに・・・
で、部室にようやく運び込んで飯食いに行って戻ったら、
みんないてむかつくことにすでにパソコン起動して楽しんでやがる。
人の苦労も知らずにね・・・

[97.10.17](金)
今日は特に何もない・・・
さて、魔法使いTai!・北野橋高校文化祭は
前回のイベントの強化合宿と違って、応募数がかなりあったらしい。
かなりの抽選漏れがでてるっぽい・・・
よかったよかった。
やっぱり、詳細は秘密にしておくとしよう。

[97.10.16](木)
ようやく、コンテを描く。ハァ〜、24日までペナルティーか・・・
重複申告の許可をもらいに行く・・・今日も明日も教授は留守だそうだ・・・
とりあえず、教務課にはコピーでOKだったらしい。ま、当然後からちゃんとした書類は出さなきゃダメなんだけどね。
やなことは早くすませたいのにな・・・
今日、待ちに待ってた北野橋高校文化祭当選はがきが来る。
詳細はまた今度・・・

[97.10.15](水)
今日からINSテレホーダイが適用される。
今更って気もするが、これで少しは親から電話代がなどと言われないことを祈ろう。
ところで、この246−net最近特にかかりにくい。
昨日なんて、23時から延々リダイアル繰り返して20分以上も繋がらなかった・・・
このところの未更新の一部はこれが原因。
やっぱり、年間10000円だしね。

[97.10.14](火)
単位がやばいので、授業の重複申告の許可をもらいに行く。
4人からはんこをもらわなくちゃいけないのに、収穫は1つ・・・
明日までに、教務課に提出しなきゃ無効になるらしいのにどうしよう・・・。

[97.10.13](月)
朝から上映会の下見・・・
ラッシュ時にわざわざ池袋の豊島公会堂までに行く・・・
眠い・・・せっかく今日は学祭の後かたづけで学校休みなのにな・・・
帰りにアニメイトと渋谷のまんだらけに寄って帰る。
収穫はなし。

[97.10.12](日)
野上ゆかなを見に行く(笑)
だいたいアニメ研をさしおいて、漫研が声優を呼ぶなんてなんということだ。次も期待していますよ(笑)
前から三列目・・・はじっこなのがちょっと気になるがなかなかいい席だ。
さていきなりゆっかにゃぁ〜んだもんな・・・。いやはや、参りました。
イベント自体は講義室なので、歌を歌ってもカラオケ程度のモノで、主に観客を交えてのトークショーみたいなモノだった。
ところで、あのバカっぽいしゃべり方はなんとかならんかねぇ〜。
他にも巨乳と聞いていたんだが、それほどあったかなぁ〜?
ま、2300円の価値はあったかな?
今度は417か386呼んでね>P−MANさん(爆)

[97.10.11](土)
今日は学祭だ\(^^)/ わーいわーい・・・って、騒ぐほどのことじゃないな
サークルでは8mmFilmの上映ゲームフリーをする・・・
だりぃ〜、ねむぃ〜、やるきねぇ〜
と、私だけじゃなくみんなそうだった。ま、いいんだけどね・・・
やっぱり理系大学の学祭ほどつまんないモノはないね。

[97.10.10](金)
明日の学祭の準備日・・・何でこんなに早いかねぇ〜?
ポスターを書く・・・
絵は新番組一押しのアニメから「大運動会」の「神崎あかり」
しかも今日出てきたばっかりの「あかりハウス」のはずだった・・・
下書きして、ペン入れした後、色を塗るはずだったのだが、その色がない・・・
今度から茶色系統の色もコピックでそろえましょうよ・・・

[97.10.09](木)
一日早いアニメ誌の発売日アニメージュとニュータイプを買う
財布からお札が消えた・・・明日から三連休なのにどうしよう・・・?

[97.10.08](水)
突然思い立って、モンスターコレクションの全362種類の
能力付きカードリストをつくりはじめる・・・
ブラインドタッチできないので、打ち込みに非常に時間がかかるかかる・・・
まぁ、そのうちにアップするはず・・・順調にいけばね・・・

[97.10.07](火)
なぜかカウンターがおそろしい勢いで回っている・・・
ぼくの(爆)386とか417とかは自分で取りに行く予定だったのに・・・
つまんないとこでリロードしてカウンターを回さないように!>I氏
そういえば、今週ぐらいからナンバーズが週3回になっちまった・・・
う〜ん、どうしようかな・・・

[97.10.06](月)
ふっふっふっ完璧だぁ〜
というわけで、なんの問題もなく正常動作確認!
いい感じ・・・たとえメルコでも、動けばいいことにしよう。
さて、後はハードディスクの普段使わないデータのコピーコピー・・・

[97.10.05](日)
試行錯誤の結果、動いたことは動いた・・・しかし
ID=0に2000MBのメルコ製ハードディスク
ID=1に526MBのメルコ製ハードディスク
ID=2にロジテック製230MBMOドライブ
のすべての電源を入れたときのみでしかダメっぽい・・・
この状態ではHDのどちらかの電源が入ってないと、MOはSCSI機器としては認識されるが95上では見えない・・・
MOのみをID=0でつなげれば動くんだけどね・・・
どちらにしろ、この3時間が無駄にならなかっただけましか・・・

[97.10.04](土)
さて、先日買ったMOドライブをパソコンにつなげる・・・
いつものように動かない・・・Why?
いつもマニュアル通りにやってるはずなのに・・・ダメ・・・
ハードディスクのアクセスランプが付きっぱなしになったり、ファイルマネージャーをクリックした瞬間にハングったり・・・
どうしていつもこんな事ばかり起こるんだろう?
やっぱり、エプソン98互換機とメルコのSCSIボードの相性が悪いのかなぁ〜
結局、95を20回以上再起動したりしたが、読めず・・・
ふざけるんじゃねぇぞ!メルコ!!!
ま、それはなんとかするとして、秋葉のゲートウェイでのパワーキャプチャーPCIの講習会とかに行く。
ああいうのをみるとこんなトラブルばっかの486機なんかよりも
ペンティアム2クラスのマシン欲しくなるよなぁ〜。やっぱり・・・
くぅ〜、貧乏人はつらいっす・・・

[97.10.03](金)
昨日の夜から電気のセキドの開店サービスに並びに行く・・・
お目当ては限定5台の20000円のMOドライブ・・・雨が降っていたのでかなり悩んだが、
結局出かける(バカ)夜の11時に行くと、もうすでに30人以上並んでいる・・・
やっぱり、パソコン4万円とかビデオ千円とか目玉商品あったからなぁ〜
さて、夜中にTシャツ一枚でガタガタふるえながら、雨の降りしきる中ひたすら耐える・・・
これで買えなかったらどうしよう・・・
朝になって、9時頃には500人ぐらいの列になる・・・
開店と同時に、パソコン売場に走り、残り2台になっていたうちの一つをゲット!
ついでに、230MOディスク1枚(300円)と128MOディスク5枚(500円)を買う
これで、いろんなデータの受け渡しが楽になった・・・
しかし、これで今月の買う予定だったLDとCDが買えなくなりそう・・・

[97.10.02](木)
今日は誕生日
っていっても、誰も祝ってくれないんだよね・・・

[97.10.01](水)
久々の学校の授業のはずだった・・・が、
思わず渋谷に映画を見に行く。だって1000円だもんね・・・
もののけ姫にしようと思ったが、結局コンタクトを観る・・・
こういうお話結構好きなんだよねぇ〜・・・
もののけ姫は来月の一日にでも行くことにしよう。
さて、明日は誕生日だ・・・誰かプレゼントくれないかなぁ〜


BACK