Since 10th March 2001

TRAVEL NOTE with mineral


表紙写真館

これまでにホームページを飾った写真をご紹介します。
1999年夏まではホームページはテキストだけでした。



1999年秋

岩木山とりんご園
岩木山のりんご園 1995年10月8日

青森でレンタカーを借り、一路弘前へ。弘前で岩木山の見事さに南側を回るとこに決めて走っていたときに現れたりんご畑で撮りました。この後、津軽半島をぐるりと回り、竜飛岬にも行きました。

2000年冬

雪の富士山
冬の富士山 1995年2月21日

冬の平日に富士山に吸い寄せられるようにドライブした時の写真です。このあと、須走口を夏タイヤで登れるところまで走りました。

2000年春

檜木内川の桜

角館・檜木内川 1996年5月2日

桜をもとめて東北旅行したときの写真です。昼食で入った店の話では、この日の朝に一斉に開花したそうです。

2000年夏

父島 小港海岸

小笠原・小港海岸 1999年9月8日

人気(ひとけ)がほとんどなく、ぜいたくな気分になれた小笠原の海でした。小笠原の旅もどうぞ。

2000年秋

紅葉の勝持寺

京都・勝持寺 2000年11月18日

この日の京都は紅葉には少し早かったのですが、珍しくきれいに色づいた木を見つけました。

2001年冬

高尾山の夕暮れ

高尾山から見た富士 2001年1月3日

21世紀の初詣に訪れた高尾山の山頂で出会った光景です。

2001年春

五稜郭公園

函館・五稜郭公園 2000年5月

連休中に花見を期待して訪れました。まだ、七分咲きでしたが、写真にしたら予想外にきれいになりました。

2001年夏

与論島

与論島・赤崎灯台 2000年8月31日

台風一過の与論島で、青い海と空ににそびえる灯台です。


2001年秋

アッケシ草

能取湖サンゴ草 2001年9月15日

毎年秋になると湖畔が赤く染まります。かつては訪れる人も少なかったですが、観光バスも次々と来る盛況でした。 でもよそに比べるとまだまだ観光客も少ない道東です。


2002年冬

上空から見た富士

上空から見た富士 2001年12月15日

いつも見慣れた富士山も、飛行機に乗って上空、それも真上から見るとまた違った姿です。羽田から広島に向かう飛行機だとこんな景色なんですね。


2002年春

芝桜

芝桜(北海道東藻琴町) 2001年5月19日

春の遅い北海道に、桜よりももっと鮮やかな芝桜があると聞いて行ってみました。一面に咲き誇った芝桜には圧倒されました。


2002年夏

利尻富士

姫沼に姿を映す利尻富士 2002年7月7日

利尻といえば、"うに"と考えて行きました。本当においしいうにには出会えませんでしたが、 利尻山が島を一周するとさまざまな表情で出迎えてくれて素晴らしかったです。


2003年秋

紅葉の金峰山

紅葉しつつある金峰山 2002年10月5日

秋の初めのつもりで登山をしたら、山頂近くはすっかり紅葉していました。


2004年冬

流氷をいくおーろら号

流氷を行くおーろら号 2003年3月1日

航空管制装置の故障で乗れるかどうかの時間に港について、昼食も摂らずに 船に乗り込みました。こんなに流氷があるのを見るのは久しぶりで嬉しくなりました。



Copyright(C) Tetsuya Iwasaki 2001-2004 2001.3.10作成 2004.5.23 Ver.1.15

このページの写真の無断使用・転載は固くお断りします。

メールはこちらへ

ホームに戻る

リンクはトップページへお願いします