0079 ―宇宙色の夢―  


いやぁ、ちょっとはずかしいです、これ。

MZガンダムに出てくるシレノワ=ケイ誕生の話...つまり初代ガンダム放送当時(19年前!)書いていた物ですね。
最近の引っ越しで発掘されました。読み直してみると「初代放送当時」でしか感じられなかった感性、みたいなものが面白くて、LD発売の時でもあるし、つい公開することにしました。
一応、誤字等、多少の修正は加えていますが、勘違いや設定を誤解している部分(当時にはなかった設定等含む)には注釈を加えておきます。
ストーリィはシレノワ=ケイというオリジナルキャラクターの視点から、ホワイトベースの内側を描いている、といえばカッコいいんだけど、所詮子供の書いたものだから描写の膨らみが少ないですし、キャラのお遊び、みたいなのも多いのね。しかもTVストーリーを追ってるから長いの。
で、一番問題なのが完結していないということ。だた、自分がどういう結末にしたかったのかのメモ(途中まではTVシリーズを追ってるのに、何故か終盤の設定ががらっと違ってて、MZに出てくる彼女とは結びつかなくなる...。いやぁ、記憶っていい加減)と、ラストシーンは残ってるんで、今の私が当時の自分になりきって続きを書いてみたい(全部を書くことは無理でも、ポイントを絞って)と思いました。他のコンテンツと平行作業でボチボチ進めていこうと思いますが、読んでみてやろう、という奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


【読んでみる】 【やめる】