|目次|前ページ|次ページ| ───────────────────────────────────── 4.ウィンドウモードについて ─────────────── テキストモードのウィンドウとグラフィックスモード(イメージウィンドウ) のウィンドウを利用することが出来る様になっています。 (1)テキストオンリーモード テキスト文字データのみをウィンドウデータとして扱います。 グラフィックスデータは一切感知しません。 ビデオモードがグラフィックスでもテキストとして 表示されます。 <ESC>[29;0Wでこのモードとなります。 (2)グラフィックスデータクリアモード テキスト文字データのみをウィンドウデータとして扱います。 <ESC>[Wなどでベース画面に戻った時にグラフィックス 画面をクリアします。 ◆◆◆(WINDOWS版ではこのモードはありません。) (3)グラフィックスデータ復元モード ウィンドウ退避領域として十分なメモリを用意してください。 テキスト文字データのみをウィンドウデータとして扱います。 <ESC>[Wなどでベース画面に戻った時にセイブされた グラフィックス画面が復元されます。 <ESC>[28W または <ESC>[29;1Wでこのモードとなります。 (4)イメージデータ自動退避モード ※ベースウィンドウで設定(注意が必要です)※ ウィンドウ退避領域として十分なメモリを用意してください。 イメージデータウィンドウの作成が出来るモードです。 テキスト文字データおよび、イメージデータの両方が ウィンドウデータとして扱われます。 <ESC>[41;1Wでこのモードとなります。 ※※※ターミナルフォントでテキストモード時はイメージが表示されません ※※※ グラフィクスデータ復元モード又はイメージデータ自動退避モード又は 常にグラフ窓枠設定又はターミナルフォント以外であれば表示されます。 ☆☆☆モードに関係なく、イメージウィンドウの強制退避 <ESC>[42Wでイメージデータのセイブができます。 ☆☆☆イメージウィンドウデータからグラフィックスのGET, PUT用データに変換するには、 <ESC>[39;n1;n2Gで行います。 ◆◆◆(WINDOWS版ではサポートされていません。) ☆☆☆グラフィックスのGET,PUT用データから イメージウィンドウデータに変換するには、 <ESC>[40;n1;n2Gで行います。 ◆◆◆(WINDOWS版ではサポートされていません。) ──────────────────────────────────── 4−1 |目次|前ページ|次ページ|