インプレッション: アルバム「マイ・プレジャー」

買ってきて聞いてみたらなんか嬉しかったので、ひとことインプレッション。

ジャケット写真 かわいい…… (*^.^*) なんかまた若返ってないか? 頬がこけてない状態に戻ったのは、いいことです。
01Message From Yumi 〜Hello, my friends! おーっ。(喜) 来た来た、帰ってきたー。そんなような。 気持ちいい、久しぶりの、一人多重コーラス。
02しあわせについて。 声のキャラクターが変わってる……ころころとした、なんというか、 声優のような声。地声で生きていくことにしたのか。
03revenge ヘヴィに攻めてきましたね。面白いです。 しかも、「ガラスの午前4時」のように浮いていない。 しっくり来ます。ライブ映えしそうです。
04A-RA-WA 音源がシングルと同じなので苦しそうです。 サビにおける低音の地声と高音のファルセットの切り替わりは 嫌いじゃないので、ライブまでによく練習して低音に艶を。
05NO PAIN NO RAINBOWS 普通だ。スタンダードとも言うかな。落ち着かせてくれるというか。 そんなような。安定した。
06DESITINATION 〜Over the Rainbow 虹の彼方へ〜 ディストーションの効いたギターに谷村の声。 合わないようで不思議なマッチングを見せてくれます。 そこへ一人多重コーラス。んー。ふふ。
07風に任せて Moonから座りの悪さをなくしたような感じ。 しっかりクリスタルボイスしてるスイートスポットを徘徊する メロディーラインとバイオリンのからみが嬉し。 自分の中では「雪の朝」と肩を並べる名曲になりそう。
08ベストセラー リミックスで遊んでます。「う゛〜あ゛」っていう効果音みたいなのが 黒板をひっかくようなというか、頭の周りを蚊に飛ばれているような というか、そんな気持ち悪さを持っていますが、そのうち逆に 不思議な気持ちよさを微妙に醸し出してきます。変な感じ。
09花を咲かせましょう ゲーム音楽のようないかにもなシンセサウンドから導かれる、新機軸。 こういうおちゃらけ路線ってそういえば今までなかったね。 遊んでる遊んでる、それも本気でかなりあからさまに。あはははははは。 ファルセットが弱くなって地声が多くなってきたのを逆手にとっての ふざけた声が詞の口数多さとよくマッチしています。楽し。 ええ、そうですとも。花を咲かせてください。
10真実の花 こぶし、こぶし。んーー、気持ちいい。
11Calendar Love 気持ちいいですね。ハワイアンですか、これは。 ちゃかぽこ、ちゃかぽこ、スウィング、スウィング。
12フラジャイル ってかなで書くかね (^^; Every Little Thingへの挑戦かしら。 あ、あぁーー、クリスタルボイス全開。 んー、気持ちいい。脊髄に染み渡ります。懐かしい感覚。 (って今まで谷村聞いてなかったんかい)
13プロミス 〜約束〜 そうだ、ピアノ弾きだった、谷村。そして「おめでとう」って、 周り取り囲んで皆で拍手ですか? いや、やりますけれども。(ぉぃ) そうとも。この、確かに素晴らしい再会に、おめでとう。

嬉しくて落ち着きがなくなってます、私。

ギターがいろんな見せ方で登場していて。

そうか、ピアノにこだわるのやめたわけだ。 それで肩の力抜いていろいろ遊べる余裕ができたのかも。


back to:


Copyright (C) 2001 by MIURA Toshitaka
All rights reserved.

last update: $Date: 2002/07/06 17:41:04 $


MIURA, Toshitaka <miura@computer.org>