2004/06/19 谷村有美 シアターコクーン
「六月の雨」
2階C列17番
三浦敏孝
miura@computer.org

●座席

会場はオペラハウスのような両脇の切り立った四角い形。
2階の下に中2階というのがあるので実質的に3階。高い。恐い。

●開演 - 18:00

時間ぴったり。

(寸劇)
ソファに座ってiBookらしいノートPCのキーボードを叩く谷村。
電話が鳴る。居留守番電話。無言で切れる。
窓を開けて見上げる谷村。雨音。
もう一度電話が鳴る。女の子三人の声。

1. たいくつな午後(ピアノ弾き語り)

(寸劇)
ピアノを囲んで公園のセット。立木・ブランコ・ベンチ・水たまり。
「誰?」と訝る谷村に小さな女の子三人、ミドリ・キョウ・ユカが
詰め寄る。友達の過去の姿らしい。
今の自分を好きでいられなくなったら椎の木の下で集まろうと約束
したのだ。出会った頃の4人のままで。

2. 友達(アカペラ)

谷村一人がテンポ走り気味。

(寸劇)
昔の姿にどうやって戻れば、と訊く谷村を三人、水たまりへ引っ張っ
てゆく。勿体ぶった挙げ句飛び込む。

水たまりがスッポンになっていて沈んだりするのかと思いきや、浅
い水たまりのままで暗転。

(後ろの幕が開いてバンド登場)

3. 6月の雨

水たまりの中でバシャバシャやりながら踊る。凄いな。
しかし、後ろで3人踊っているということは谷村の踊りにも振付師が
いるってことで、そういうところは安心感が。

4. 未完成

なんかすごい古い曲が出てきた。というかこの曲ライブで聞くのな
んて初めてだ。曲名が出てこない。

5. ようこそ愛する気持ち

(MC)

挨拶から始まる長いMC。

6. ボンネットに太陽
7. 最後のKISS

(寸劇)

8. この夜に

谷村でなく3人が歌う。
子供にこれを歌わせるというのもあれだが。

(寸劇)

9. もう恋は。
10. 予感
11. はじめの一歩
12. Oh, My God!! (+いつものピアノソロ)

いつものピアノソロに入ると客の手拍子が走りすぎてテンポがあっ
てない。

13, いちばん大好きだった

(MC)

14. ひとつぶの涙
15. 今が好き

(MC)
「2曲続けてはきついっちゅうねん」

(寸劇)

16. 一緒に暮らそう

(寸劇)

17. 愛する勇気
18. たいくつな午後

(幕間) - 18:55-18:57

19. 恋に落ちた

(MC)
3人の少女の紹介。
内野明音・宮本佳那子・水野夏海。中学3年生だそうな。
体格があれなので、言われるまで小学生だと思っていた。

20. 好きこそものの上手なれ
21. ときめきをbelieve

終演 - 20:30

以上、21曲。

●終演 - 20:30

以上

2004/06/19 24:30


Back to:


Copyright (C) 2004 by MIURA Toshitaka
All rights reserved.

last update: $Date: 2004/07/10 09:06:09 $


MIURA, Toshitaka <miura@computer.org>