2003/08/23 山崎まさよし他 千葉マリンスタジアム
Augusta Camp 2003
1階3塁側25列59番
三浦敏孝
miura@computer.org

●座席

開場前に到着してしまった。開演まで1時間半。

座席は日なたの領域の真ん中で、日が沈むまで日陰になることはな
かった。水の消費量が増える。たまに風が吹いて涼しさをもたらし
てくれる。

ステージまで遠い。完全に米粒。いきおい、ステージ両脇のスクリー
ンに専ら注目することになる。

●開演:野狐禅 - 15:30

二人に加え、ドラムが江川ゲン太。

●スキマスイッチ - 16:00
●サンプリングサン - 16:28
●元ちとせ - 17:02

裸足。よく飛び跳ねる。そして回る。
奄美の島歌の声でポップスをやる違和感は相変わらずなのだが、
去年聞いた民謡っぽい曲オンパレードよりもポップス風アレンジに
振ってきた感じ。

17:20 山崎と杏子を呼び入れる

●杏子 - 17:51

18:12 COILの二人を呼び入れる

●スガシカオ - 18:40

コーラス隊が変わったか?

1. In My Life
挨拶
2. GO! GO!
3. ストーリー
4. 日曜日の午後
MC
5. SPIRIT
6. Thank You

●山崎+スガシカオ - 19:34

「ちょっとつなぎますね」
後ろにはバンドのセットがあるが、別にローディーがうろうろして
いるわけではない。何の間をつなごうというのか?

1. 少年時代
2. Sweet Memories

●山崎まさよし - 19:52

山崎、ゲン太、キタロー、KYONの4人構成。

1. 低気圧ボーイ(EG)
2. 昼休み(EG)
MC
3. 僕と不良と校庭で
4. ? (洋楽カバー)
5. Fat Mama (EG)
6. ヤサ男の夢
7. 未完成

●Migu - 20:40

ステージ手前の張り出しでやっている。
ステージ本体部分ではバンドのセッティングが続く。
スクリーンにはクレイアニメーション。
しかしこの滑舌の悪いラップはいらないな。

●山崎とスガとCOILオカモトが出てきて… - 20:53

スガ「既にお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが」
COILの演目が中止になった話。

サトウヨースケが急に体調の不良を訴えたため、大事をとってCOIL
の演目を取りやめることに舌らしい。しかし、医者が言うには何と
もなく「ぴんぴんしている」(ヨースケ)らしい。

退却神経症か?

で、ヨースケが引っ込んでまた山崎とスガでつなぐ。

1. 夜空ノムコウ

●総出でコラボレーション - 21:01

1. セロリ

変だ。

2. All Over Again
3. Summer of Love

●花火で終演 - 21:24

●感想

この脱力感のようなものは何だろう。

江川ゲン太、中村キタロー、間宮工、沼沢尚、KYONとバンドメンバー の使い回しが目立った。 いや、ま、コラボレーションまで視野に入れると、 バンドメンバーはダブらない方がやりやすいという利点はあるわけだよな。

draft 2003/08/28 10:20


Back to:


Copyright (C) 2003 by MIURA Toshitaka
All rights reserved.

last update: $Date: 2005/12/24 06:33:08 $


MIURA, Toshitaka <miura@computer.org>