三浦です。(笑)

ライブレポートの速報については、 内容を思い出しつつのらりくらり加筆中。


私の顔写真

目次

特別企画

書き物

写真

プロバイダの容量割り当てが潤沢になったので、載せる方向かなあ。 但し、オフミ写真は顔が出るので、セキュリティをどう取るか考え中。 ここのWWWサーバ、アクセス制御機能がないのです。

※写真のページは、イメージをリンクにしたものとインラインで埋 め込んだものを用意してあります。インライン版は全部ロードし終 わるまでにかなり長い時間がかかりますのでご注意下さい。


自己紹介

谷村有美ファンでもあり、 Sing Like Talkingファンでもあったりしますが、 音楽的な背景は極めて薄っぺらです。

山崎歴

 谷村有美ファンだった私は、1996年7月6日に日清パワーステーションで行わ れたライブ「LIVE GiRLPOP Act.14」で初めて山崎まさよしというアーチスト を知りました。この時の山崎のキャラクターに対する印象が非常に強烈でして、 ライブ情報を見付けるとぼちぼち出掛けてみようかという気を起こすようにな りました。

 アルバム「山崎まさよしの総て」の歌詞カードによれば、私が好きだったフ ジテレビの深夜番組「寺内ヘンドリックス」にもセミレギュラーで出演してい たのだそうで、ファーストコンタクトは割と早かったと言えるのかも知れませ ん。「電車ギター」や「不動産ギター」というコーナー自体は印象に残ってい るのですが、いかんせんこれらのコーナーで彼はギターを弾くだけでせりふが なかったため、山崎という人物に対する興味が当時は湧かなかったわけです。

装備

原則として、アルバムは買う、シングルは買わない、ビデオも買わ ない、グッズも買わない、です。キーワードは「その手に乗るか」 ほんまかいな。(^^;


Back to:


Copyright (C) 2000-2007 by MIURA Toshitaka
All rights reserved.

last update: $Date: 2009/05/05 17:24:50 $


MIURA, Toshitaka <miura@computer.org>