top
illust
music
link
bbs
Battamon OD-1
中身はBoss OD-1初期モデルのコピー回路(Quadオペアンプ・バージョン)
広告風にしてみました。商品(売り物じゃないが…)がボケてる…のは多目に見てね!

今は半田付けするのが楽しくて基板だけは、いっぱい出来て
音を出してみて満足なんだけど、基板じゃ持ち歩けないので
とりあえずタッパーに入れてみました。
…なのでフットスイッチもLEDも付いてません。
だけど小型で電池交換が簡単です!タッパーなので…
エフェクタがタッパーに入ったってイイじゃないか!
他にも色々作っていますので、そのうち紹介するつもりです。

しかし、凄い時代ですね。回路図やら実体配線図がネット上ですぐ手に入ります。
アップしてくれている方々に感謝です!!。

06.7.30

Battamon Fuzz Face

な〜んちゃってFUZZ FACE、CD-Rのケースに入れてみました。
なんとなくわかると思うけど、あのジミヘンが使っていたというエフェクタです。
本物よりかわいい顔になっちゃった!(社名DALLASじゃなくDALLESにしてみた)
フットスイッチじゃなくトグルなので、演奏中のON-OFFは裸足じゃないとむりか?(笑)
オリジナルはゲルマニウムトランジスタを使っていて、現在、入手困難。高価です。
なのでシリコンで作りましたが、結構太い音がします。FUZZってこんな音だっけ?
なかなか良いのでゲルマでも作ってみたいと思っています。
ギターのボリュームを0にすると、ラジオが聴けます。短波放送が混線してる。
そういえば、ジミヘンのワイト島でのライブでもラジオ・ノイズが入っているらしいです。

06.7.30

庭に子ダヌキがいました。タヌキは危険を察知するとフリーズしちゃう習性があるみたいで、
まるでオキモノのように動かなくなります。近づいていくと左側の少し大きい方が逃げました。
こっちの方が活発なようで体も少し大きい。餌もいっぱい食っているんでしょう。
きっと、左タヌ、「雨が上がったんで散歩にいこうよ!」
右タヌ、「でも、かあちゃんにおこられるよ〜」
左タヌ、「大丈夫だって!大人はいつでもそう言うんだよ」
なんて、言って出てきてしまったのでしょうか?
家の縁の下にタヌキの巣があるようです。
今日は七夕。彦星は織姫に会って、私は子ダヌキに会った。(^^;)
(家は横浜市内です、念のため…)

05.7.7

うひゃ〜、青白で統一したみたい?ぐっ偶然なんですが…(^^;)

 04.12.9


by tosh