庭師の独り言(2005年10月分日記)


前の月(9月) 次の月(11月)


10月30日 復活っ!
 アルカディア見てたら、隠しキャラで紫ナコが! 初代ナコファンには感涙モノの演出ですな。
 性能は赤ナコと同じみたいですが、ストーリー展開が違うらしいので是非試してみたいとこ。金黒色は存在するのか! 気になるところです。

10月28日 竜虎対決
 あいかわらず「王様の仕立て屋」ネタで。(以下ネタバレのため色反転)
 今回はカラーとラペルのお話。ソフィア結局見てるだけ。予想通りの活躍ぶりですね。まぁパワフルな社長・サンドラの前にはなすすべもないんでしょうが。それにしても、社長とサンドラの最後の対決、競泳だったのでしょうか。の割には水着が魅せるためのものだし…。
 まぁとにかく次号は巻頭カラーなので全員集合になるか、社長 VS サンドラの報復合戦のどちらかになるでしょう。ユウに付け入る隙あるのかなぁ…。


10月25日 う〜ジャンボ♪♪
 DAMの新曲に「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」が入ってる!!遂に!この調子で「Princess Bride」を!!是非!!

10月24日 キングクリムゾン発動
 えーと、21日と23日の日記、書いた覚えないんですが。あと、23日に更新した覚えもないんですが。さらにトップページの表示がめちゃくちゃになってるし…。
 ファイルを開いてみてびっくりしました。多分酔ったまま帰ってきてその勢いで書いたと思うんですけど…。

 私は雰囲気で酔うタイプみたいで、緊張している席だと5合ぐらい呑んでもほとんど酔いません。どちらかというと来た料理を回したり、へべれけになった人の介抱に回ったりする方です。
 逆にノってしまうと生中1杯でかなりハイになります。ノった状態で日本酒4合呑んだので何か発動したと思うんです。(酔って記憶がとんでるだけです)

 さて本題。
 日記ページ徘徊中このページ見て爆笑しました。オンラインゲームとFFとスラッシュの空耳に興味のある方は是非。あ、あとガンダムに興味のある人も。

10月23日 お話
 珍しく、ざっくばらん氏&南原氏と秋葉原の月の雫で呑みを。
 話が分かる人と話するのはありがたいなぁと思った次第で。
 普段、会社で私の話題(みず谷なおき・KOTOKO・サムスピ)に付いていける人いませんから。(当たり前ですが)

10月21日 あれ?
 あっちゃこっちゃで「銀様復活!銀様復活!」との声を受けて「Rosen maiden Traumend」の第一話をアニメイトTVで見ました。
 何か、蒼星石が当たり前のように出てきている展開に不自然さを感じるんですが! 水銀灯にローザ・ミスティカ奪われてずっと眠ったまんまじゃなかったのかと。アニメ独自の設定なのかなぁ。
 アニメ一話(アニメイトTVで視聴)と単行本4巻までとトロイメント1話(アニメイトTV)しか見てない自分に愛の手を。

10月17日 4時間
 日記サイト巡りしてたらI've武道館コンサートレポートへのリンクが。
 折戸氏の生演奏で「鳥の詩」とかゲストの佐藤裕美とKOTOKOで生「Second Flight」とか…あーチケットなんとか手に入れておけばよかったと後悔しきり。
 …で、ライブ4時間ですか。このライブDVDで販売されたら、初回特典DVD3枚組+αとか値段考えるだけで恐いんですが!

10月14日 懲りない面々
 KOFでギャルゲですか。
 ナコりものという前科g(ズバァッ)←剣サム一閃の画面効果で

10月13日
 2週間ぶりの「王様の仕立て屋」ネタで。(以下ネタバレのため色反転)
 今回、話がしっかり作られてる割にはメインキャラ全員お出ましという、豪華な回でした。
 そして何の色気もない社長のシャワーシーン…一応メインヒロイン級の方なんだから、こう何というか…大河原先生らしいって言えばそうなんだけど、もう少し…まぁいいか。(いいのか)
 次回は今まで1回しかメイン張ってない(それでも出番少なかった)ソフィアの出番ですな。社長・サンドラ・ベアトリーチェの3人にどう振り回されるのか、今から楽しみです。ええ、騒ぎを収められる期待は全くしてません(本人も無理って言ってるし)。可能性があるとすればシスターの立場を利用してってとこなんだけど、その可能性は少なそうだし。


10月12日 注意一秒怪我一生
 確かに油断してました。
 武器落としたいろはが武器飛ばし技使ってくるとは思わなかったし。
 障子向こうの乱舞を見ながら「あれ? そういえば最後の締めは武器無しでどうすんだ?」と思っていたら、いろはがスッと寄って来て(以下ネタバレのため色反転)
 ジャーマンスープレックスかよ!
 思わずモニタの前で笑ってしまいました。やられて悔しくない技ってのも久しぶりだなぁ。
 でも2回目以降は屈辱技だと思います

10月11日 とことんやってみる
 納豆を一万回混ぜるとこういう事になるようです。
 ※注:「納豆は人間の食べるものではない」と公言してはばからない方々は、読まない方が吉。
     もう一つの美味が食べられなくなる可能性があります。
     リンク先は自己責任でご覧下さい。

10月5日 どうしたもんだか
 剣サム、やっと対戦で勝てるようになってきました。
 とはいえ、秋葉原では瞬殺される程度の腕ですからどの程度か推して知るべしなレベルですが。
 スピリッツセレクトはここの所はずっと「斬」でやってます。回り込みと体力が少なくなった時の爆発力が良いので選んでます。
 CPU戦も血戦までは行けるようになってきましたし。双六さえ来なければ。
 ナコの間合い前後で動いている辺りがちょうど良い具合に双六の技の間合いなんですよ。「お祭り試合」になった時点でかなり「これにて終了」の雰囲気が漂います。
 まぁ懲りずにやってますが!

10月1日 全部入り
 と言ってもじゃんがらの話ではなく。
 秋葉原でI'veCOLLECTIVE(Amazon)回収のついでにヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店に行って参りました。
 ヤバイです。家電製品の東急ハンズって感じで。間違いなく1日つぶせますな。
 ちょうどおなかもすいたので、8階のTRATTORIA ナポリの下町食堂へ。「王様の仕立て屋」ファンとしては、窯焼きのマルゲリータが食べたくなるのは必然であり、決定事項。
 サラダ・ソフトドリンク・デザート付きセットで税込み\1,800ちょっとというのは少し高い気もしますが、デリバリーピザで頼むよりは安上がりだし、おいしかったし。ただ、直径26cmの大きさだったので食べている最中に冷え切ってしまうのが難点か。



 ええ、家族連れとかカップルさんとかいる中、一人で黙々と食べましたよ…。
 泣いてたまるか ン畜生。


前の月(9月) 次の月(11月)


振り返ればそこは庭

Last Modefied: '05/11/01