HOME : BAND : MEDIA : LIVE : REPORTS : LINKS : MESSAGEBOARD : MAIL
なすだっくライブレポート
mp3もしくはRealPlayerで聴ける曲があります。RealPlayerは古いバージョンだとエラーが出る可能性があります。新しいバージョンはコチラからダウンロードしてね。→

2006年8月26日(土) 南青山eragu
 表参道に近い骨董通り沿いのオシャレなお店で演奏しました。助っ人ボーカルに「I-T-O」のあさちゃんを迎えて「なすだっく feat. asaco」として6人で出演!
  • Dancing Queen / ABBA
  • Super Trouper / ABBA
  • Mamma Mia / ABBA
  • Gimme! Gimme! Gimme! / ABBA(mp3
  • Voulez-Vous / ABBA(mp3
  • Waterloo / ABBA(mp3
2006年6月10日(土) KMF神奈川音楽工房第36回定期演奏会
「がんばれニッポン KMFはジーコJAPANを勝手に応援します。」
横浜アリーナサウンドホール

 今回残念なことにベースの「もとめ師匠」が出演できなくなりました。そこで今回だけの特別企画、「Error Message」から、とし(Vo)&かっち(B)のイケメンコンビをお迎えして、「なすだっく feat. としかっちん」として出演しました。今回のテーマは「デュエットソングで綴る男と女」。今までのなすだっくの常識をうち破る衝撃の選曲&寸劇でお送りしました。時々とし&かっちがカラオケで歌う「あずさ2号」が入ります。
  • Two As One / Crystal Kay×CHEMISTRY
  • てんとうむしのサンバ / チェリッシュ
  • 三年目の浮気 / ヒロシ&キーボー
  • 浪花恋しぐれ / 都はるみ・岡千秋(mp3
  • ロンリーチャップリン / 鈴木聖美 with Rats&Star (mp3
  • Tonight, I Celebrate My Love(愛のセレブレーション)/ Peabo Bryson & Roberta flank(mp3
  • 林檎殺人事件 / 郷ひろみ&樹木希林
2005年12月11日(土) KMF神奈川音楽工房第35回定期演奏会
新横浜Bell's

 今回はなんとマドンナ!しかも火曜サスペンス劇場仕立て!台本はベースの師匠の力作。練習では演奏よりも演劇の方に力が入った…。が、本番トチリ連発で余計に笑いを誘う(爆)。もちろん火サスと言ったら最後は「聖母(マドンナ)たちのララバイ」。「たなかはん」「めーちゃん」の強力コンビがダンス兼コーラス兼主演男優orナレーションで助っ人に。
  • Like A Virgin / Madonna
  • Material Girl/ Madonna(mp3
  • Crazy For You/ Madonna(mp3 / real
  • Papa Don't Preach/ Madonna(mp3 / real
  • 聖母たちのララバイ/ 岩崎宏美
2005年9月3日(土) 八王子クリエイトホール
カラフルもり盛りライブ☆The楽し!?

 地元でご活躍のバンドの皆さんにお誘いを受け八王子まで凱旋いたしました。ボーカルかんたろう、今回も客席乱入…。ご一緒したすばらしいバンドの皆さん:E・SKALATOR'S村田村Fペール☆オレンジドロシーズ
  • Child's Anthem / TOTO
  • I'll Supply The Love / TOTO
  • Move Over / Janis Joplin
  • Separate Ways / Journey
  • Open Arms / Journey
  • Saturday Night / Bay City Rollers
  • われらなすだっく / オリジナル
2005年8月28日(日) 神奈川県藤沢市片瀬海岸
 再び江ノ島。
  • Child's Anthem / TOTO
  • I'll Supply The Love / TOTO
  • Saturday Night / Bay City Rollers
  • Separate Ways / Journey
  • Open Arms / Journey
  • われらなすだっく / オリジナル
2005年7月3日(日) 神奈川県藤沢市片瀬海岸
 東京のジャズバー企画の海の家を借り切ってのライブ&セッション。
  • Separate Ways / Journey
  • Open Arms / Journey
  • Saturday Night / Bay City Rollers
  • リルラ リルハ / 木村カエラ
  • われらなすだっく / オリジナル
  • Even The Nights Are Better / Air Supply(アンコール)
  • The One That You Love / Air Supply(アンコール)
2005年6月11日(土) KMF神奈川音楽工房第34回定期演奏会
横浜アリーナサウンドホール

 本当はエアサプライで占めるはずだったのが、諸事情で断念。簡単に言うと、ヒット曲みんな似てる…(爆)。「カエラ→カエル」変化は受けまくり。
  • Even The Nights Are Better / Air Supply(mp3
  • The One That You Love / Air Supply(mp3
  • われらなすだっく / オリジナル
  • リルラ リルハ / 木村カエラ(途中「木村カエル」)
  • バカサバイバー / ウルフルズ(の替え歌「バカなマンマ」)
2004年12月11日(土) KMF神奈川音楽工房第33回定期演奏会
「ズバリ言うわよ! 冬のヒロシです。残念…マツケン斬りっ!!」
新横浜 Bell's

 今回全部ジャーニー! 燃えました。ともこ&たのべえは、実際にジャーニー日本公演に行くという念の入れよう。もとめは6桁台のベースを新調。かんたろうは魂が入りまたも客席に乱入。なんと言ってもリーダー、なすがママの哀愁のギターソロに注目。ラスト3曲は日本公演仕様でノンストップ。
  • Who's Crying Now / Journey(mp3
  • Open Arms / Journey(mp3
  • Don't Stop Believin' / Journey(mp3
  • Separate Ways / Journey(mp3
  • Any Way You Want It / Journey(mp3
2004年10月9日(土) 『Let's Go Together ライブ/La mamaでママの日』
渋谷 La.mama

 立川の「Blue Jay」さん、多摩の「ペール☆オレンジ」さんと「なすだっく」で、夢のラママで主婦バンド対決!!もうそれはそれは楽しかったです。なんとこの日は台風22号が首都圏直撃。それにもかかわらずお客さんが満杯で、とても嬉しかったです。ありがとうございました。帰りが風雨ものすごく、傘ぶっ飛ぶものだから、みんな楽器抱えて駅までダッシュいたしました。第2弾が来年あたりあるでしょう。お楽しみに〜。
 かんたろうは、やはり本番何するかわからない人。またも予定にない客席乱入!! 久々にオリジナル「われらなすだっく」やりました。
  • Move Over / Janis Joplin
  • Piece of my heart / Faith Hill
  • Always Gonna Love You / Gary Moore
  • われらなすだっく(オリジナル)(mp3
  • Carrie / Europe
  • Don't Stop Me Now / Queen
2004年7月24日(土) KMF神奈川音楽工房第32回定期演奏会
「新横浜の中心で○○と叫ぶ!」
新横浜Bell's

 いつものなすだっくが戻ってきた!? 懐かし「DJパアプルコーナー」復活! 伝説のパアプルさん(もとめ)が「なすだっくライブ17回記念(17回で何が記念だ?)」として「なすだっくが演奏した曲ベスト5」を紹介。もはや達人の域に達したMCとともに、かんたろうが熱演、会場は爆笑の渦に。 
  • Move Over / Janis Joplin
  • Piece of my heart / Faith Hill
  • Always Gonna Love You / Gary Moore
  • なすだっくベスト5
  • Don't Stop Me Now / Queen
2003年12月13日(土) KMF神奈川音楽工房第31回定期演奏会
横浜アリーナサウンドホール

 当日同じ建物でも大きい方の横浜アリーナでは氷川きよしコンサート「きよし&ドリフ3/5のズンドコ大行進」があり、40代〜60代のご婦人が数万人新横浜に集結し圧巻。間違えてサウンドホールに入ってきてしまうご婦人方も。KMFの他バンドで氷川きよしネタ続出!
 2003年は期間限定でアバをやりましたが、これにて終了。
  • I Just Call To Say I Love You / Stevie Wonder
  • Sir Duke / Stevie Wonder
  • Super Trouper / ABBA
  • Dancing Queen / ABBA
  • Voulez-Vous / ABBA
  • Gimme! Gimme! Gimme! / ABBA
2003年12月3日(水) 「ディスコ&ダンスパーティ」
川崎・武蔵小杉「ホテル ザ・エルシィ」

 ホテル ザ・エルシィ「銀河の間」で4時間ノンストップ60〜70年代ディスコを再現するイベント「ディスコ&ダンスパーティ」開催。数バンドが入れ替わりで「懐かしのヒットポップス」を演奏し40〜60代の紳士淑女数百人が躍りまくり。なすだっくこれが初のセミプロ活動か?! 主催・ホテル ザ・エルシィ、共催・NPO法人日本伝統文化福祉振興協会、後催・川崎市国際交流協会
  • Mamma Mia / ABBA
  • Dancing Queen / ABBA
  • Super Trouper / ABBA
  • Gimme! Gimme! Gimme! / ABBA
  • Voulez-Vous / ABBA
  • Water Loo / ABBA
2003年10月18日(土) 川崎市立井田中学校区地域教育会議「ふれあいコンサート」
川崎市立井田小学校体育館

 井田囃子保存会、「おとがたり絵巻」の「ぽえむ」、井田中ブラスバンド部と私どもの4組からなるコンサート。なんとも新鮮な体育館ライブ。PTAの皆さん、お世話になりました。「世界にひとつだけの花」では十数人の子ども達が壇上に登りかんたろうと一緒に歌いました。
 2003.11/2(日)にかわさきFMでこのイベントの模様とインタビューが。(カジュアルサンデー「小中学生の時間」11:00〜11:30)
  • Suturday Night / Bay City Rollers
  • Sir Duke / Stevie Wonder
  • I Just Call To Say I Love You / Stevie Wonder
  • Open Arms / Journey
  • Private Eyes / Daryl Hall & John Oates
  • 世界にひとつだけの花 / SMAP
2003年6月14日(土) KMF神奈川音楽工房第30回定期演奏会
「15周年だよ全員集合 〜アリーナじゃないのかよっ〜」
横浜アリーナサウンドホール

アリーナライブ 今回のKMFは12バンド中、主婦バンドが3バンドも!!みんなすごいなあ。
 さて、なすだっくは今回もアバ中心、もちろん「ITO」のあさちゃんをフィーチャー。Water Looではフュージョンバンド「Diet-K」の凄腕サックス「コモちゃん」をゲストにお迎えしました。
  • Mamma Mia / ABBA
  • Dancing Queen / ABBA
  • Water Loo / ABBA
  • Separate Ways / Journey
  • Open Arms / Journey
  • 花唄 / TOKIO
2003年3月1日(土) In Unity 2003 エポックなかはら大ホール(川崎市中原区)
 今回2度目の出演だったIn Unity 2003、KMFでおなじみ「ITO」のボーカルあさちゃんをフィーチャーしました。今回はアバ2曲で衣装はキラキラハデハデで悩殺(特にボーカルの2人にクラクラ)!Dancing Queenでは、ダンスチームの4名様が素敵な踊りを披露してくださいました。このイベントには他にすばらしいバンドやダンスチームなど約20組ほどが出演。
 3月21日(金・祝)午後7時から、テレビ神奈川でこのイベントの模様が放映されたようです。
  • Mamma Mia / ABBA(mp3
  • Dancing Queen / ABBA
2003年2月16日(日) 練馬ライブ練馬「LIVE A GOGO」
「2 days after the Valentine's day LIVE〜ここは今日もバレンタイン、GOGOへGOGO!!」
asachan なすだっく多摩川を越えて初めての東京区部進出!!KMFでおなじみ「ITO」のボーカルあさちゃんを急遽フィーチャーし「なすだっくfeat.あさちゃん」でお送りしました。他に主婦の方が在籍のバンド2組と対バン、満員御礼のお客様に囲まれとても楽しいライブでした。ご一緒したSu3'sとmini-Pの皆さん、ありがとうございました。
  • Yesterday Once More / Carpenters
  • Top Of The World / Carpenters
  • Mamma Mia / ABBA
  • Dancing Queen / ABBA
  • Saturday Night / Bay City Rollers
  • I Surrender / Rainbow
  • I was born to love you / QUEEN
2002年12月14日(土) KMF神奈川音楽工房第29回定期演奏会 向ヶ丘遊園「IMU」
IMUライブ「討ち入りだよ、お前さん チキチキEPISODE I,II」、今回の定期演奏会は出演バンド数が多いため、2週に分けて開催。
「I Surrender」は恒例(?)ネタバージョンにされ、かんたろうの予期せぬ行動にお客さんビックリ。同じ日に出演のインスト系奥様バンド「ROSE」さんの1曲に歌唱隊で全員乱入させていただきました。
  • Child's Anthem / TOTO
  • I'll Supply The Love / TOTO
  • Top Of The World / Carpenters
  • Yesterday Once More / Carpenters
  • All I want for Christmas is you/Mariah Carey
  • Days / Shela
  • I Surrender / Rainbow (朝練だバージョン)
  • I was born to love you / QUEEN
2002年11月2日(土) 川崎市立橘高校定時制文化祭
橘高校ライブなぜかいきなり高校の文化祭にゲリラ参加。場違いなところでお客さんが退いてしまうのではと思いきや、「いよっ」とお声を掛けたりしてくださったり、ありがとうございました〜。リクエストしてくださったお殿方、時間がなくお応えできなくてごめんなさい…。キーボード「ともちゃん」が産休から復帰。
  • Child's Anthem / TOTO
  • I'll Supply The Love / TOTO
  • Top Of The World / Carpenters
  • Yesterday Once More / Carpenters
  • Saturday Night / Bay City Rollers
2002年6月15日(土) KMF神奈川音楽工房第28回定期演奏会 新横浜Bell's
なす田聖子またも自分の出番以外に、フュージョンバンド「Diet-K」にコーラスで「かんたろう」と「もとめ」が出演。その名も「なす田聖子」。「ともちゃん」育休中につき、このライブも「イケベちゃん」が助っ人に来てくれました。
  • ララバイ体脂肪 / (チェッカーズ「ギザギザハートの子守歌」のメロディーに乗せてかんちゃんダイエットネタ替え歌!)
  • われらなすだっく / なすだっくオリジナル
  • Move Over / Janis Joplin
  • Bohemian Rhapsody / Queen (途中まで。爆)
  • Flower / なすだっくオリジナル
  • Private Eyes / Daryl Hall & John Oates
  • Open Arms / Journey
  • Since You Been Gone / Rainbow(信州リンゴバージョン)
2002年3月10日(日) In Unity 2002 エポックなかはら大ホール(川崎市中原区)
In Unity 2002なすだっく初の広いホール(千人収容)でちょっと新鮮な気分。今回キーボードの「ともちゃん」が産休中なので、KMFでおなじみ「イケベちゃん」がキーボードの助っ人に!
当日朝日新聞の取材を受けました。3/11(月)付「朝日新聞」川崎版と田園都市版あったら見てね。
  • Saturday Night / Bay City Rollers(カンパイラガー・バージョン)
  • Move Over / Janis Joplin
  • Private Eyes / Daryl Hall & John Oates
  • われらなすだっく / なすだっくオリジナル
2001年12月8日(土) KMF神奈川音楽工房第27回定期演奏会 新横浜Bell's
なすペラーズまたフュージョンバンド「Diet-K」にコーラスでなすだっくメンバー「なすペラーズ」出演。マット・ビアンコなどのコーラスを。「ともちゃん」がこのライブ終了後から産休をとることに。
  • I'll Be There / Mariah Carey
  • I Won't You Back / Jackson 5(ご挨拶バージョン)
  • Destiny / 松任谷由実
  • Desire / 中森明菜(下駄バニラバージョン)
  • Butter-fly / 和田光司
  • われらなすだっく / なすだっくオリジナル
  • Carrie / Europe
  • I Surrender / Rainbow
2001年12月1日(土) 奥様バンドばかり4バンド ACT町田
「奥様バンド」と侮ってはいけない…。ものすごい強者揃いで圧倒!なすだっくも負けてられんぞ。
  • I Won't You Back / Jackson 5(ご挨拶バージョン)
  • われらなすだっく / なすだっくオリジナル
  • Carrie / Europe
  • Saturday Night / Bay City Rollers(カンパイラガー・バージョン)
2001年7月14日(土) KMF神奈川音楽工房第26回定期演奏会 新横浜Bell's
なすペラーズキーボードに新たに「ともこ」が加入!今までのメンバーになかった深窓のお嬢様系奥様で「なすだっく」も上品になると思いきや、逆に彼女をなす色に染ませてしまふ。自分の出番以外に、フュージョンバンド「Diet-K」にコーラスでなすだっくメンバーが出演。その名も「なすペラーズ」。ルパン3世やったよ。
  • 星空のディスタンス / アルフィー(はがきリクエスト)
  • 愛を止めないで / オフコース(はがきリクエスト)
  • Saturday Night / Bay City Rollers(カンパイラガー・バージョン)
  • われらなすだっく / なすだっくオリジナル
  • Carrie / Europe
  • Long Live Rock'n Roll / Rainbow
2000年12月9日(土) KMF神奈川音楽工房第25回定期演奏会 新横浜Bell's
このライブを最後に「SRIM」の頃からのメンバー、キーボードの「ゆみこ」がなすだっくを卒業。ギタリストに転向とのことだ!乱入してきてね。
  • Memories / 大槻真希
  • Believe / なすだっくオリジナル
  • I Won't Hold You Back / TOTO
  • Don't Stop Me Now / Queen
  • RUN RUN RUN / 大槻真希
  • Heart Breaker / Pat Benatar
2000年5月27日(土) KMF神奈川音楽工房第24回定期演奏会 新横浜Bell's
リーダーが曲を作ったのでメンバー紹介曲として披露。その後もオリジナル曲が続々と…。
  • Mamma Mia / ABBA
  • Dancing Queen / ABBA
  • Still For Your Love / Rumania Montevideo
  • なすだっくオリジナル曲によるメンバー紹介!
  • Open Arms / Journey
  • Carrie / Europe
  • Don't Cry / Asia
2000年3月26日(日) 船橋市伊藤楽器船橋店ホール
「SRIM」のギター「なすがママ」、キーボード「ゆみこ」、ドラム「たのべえ」に加え、新たにヴォーカルに「かんたろう」、ベースに「もとめ」を迎え、新しく結成された奥様バンド「なすだっく」。輝かしくもいきなり舞い込んできたなすだっく初のライブ出演。他のバンドの若いお兄ちゃん達になぜか受けていたのが嬉しい〜。
  • Mamma Mia / ABBA
  • Dancing Queen / ABBA
  • Open Arms / Journey
  • Carrie / Europe
  • Don't Cry / Asia
★なすがママとたのべえが1996年から1999年まで所属した、
なすだっく前身のバンド「SRIM」のライブレポはこちら。
▲TOP
(C) 1996-2005 nasduck All rights reserved.