こっそりと合宿行ったことは秘密だよ!
伊藤郁子サイン入り小説本第3巻を持ってることや、
三鷹市のまほTai!ポスターを持っていたりする事も内緒だよ!
謎のメールアドレスをゲット
hipo@magic.club.or.jp
acじゃないのが気になるがまぁよしとしましょう。
これで僕ちんも魔法クラブの一員さ!
うーん、ってmaho.club.or.jpのほうがいいかなぁ〜?
第一話(未完成)
北野橋高校文化祭レポートver2.33
速報版 Ver.1.1
 以下北野橋高校文化祭「お祝いと お疲れさまと またあした」の
 独断と偏見のレポート
場所
 芝浦埠頭 東都ベイホール
人数
 ハガキの当選通し番号は推定350番(348番の人が最後尾)で、
 実一般参加者は200〜250人ほど。
 また、6月の強化合宿からのリピーターが65%ぐらい(^^;;;
 強化合宿の同部屋だった人たちが3人ともいた・・・(^^;
 魔法使いTai!のスタッフ関係者たくさん。
 ただし、CVは小西寛子と飯塚雅弓のみ 岩男潤子は欠席!
開場
 15分ほど遅れて入場開始。
 開場してからも延々とスタッフがいちいち名前と、整理番号を確認する
 先にやっておけよ、そんなもん!
 おかげで、前と後ろの時間的な差がべらぼうに開いた
食事
 入るときにもらった飲食券との交換形式
 肉まん、中華ちまき、ポップコーン、飲み物(コーラorオレンジorウーロン茶)
 「なると」はどれにも入っていませんでした。
売店
 コミックス(太田多美本人?が売り子)、CD(合宿の時のジェフ君が売り子)、トレカが売っていました。
内容
その1:キャラクター・スタンプラリー
 くそ狭い会場の中にいる適当なスタッフに、これまたはじめにもらった非売品小冊子の裏にスタンプを押してもらうというモノ。
 時間内に10種類くらい集めると、伊藤郁子特製スタンプを おして貰える。
その2:チケット争奪じゃんけん
 飲食券と一緒についていた(1枚だけ)じゃんけんチケットを賭けて、1対1のじゃんけん。
 スタッフ関係者はたくさん持ってる
 チケットをより多く集めた人に恥ずかしいプレゼント!と、予定表には書かれてるが
 あの状況で、誰もというかほとんどの人たちが、なんにも把握してなかった。
 結局、4枚以上もってた人全部で10人が恥ずかしい?プリクラならぬ、ポラクラを撮り、
 おみやげにセル画や、6話のアフレコ台本や、謎のシールを貰えてた。
その3:マホTai!秘宝館
 原画や、セル画、ジャケット粘土細工等の展示
 落書き帳に思ったことを書くことが出来た。
(その1、その2及びその3は平行。)
その4:魔法クラブ ラブリヴァー茜の魔法占い
 岩男潤子がいないため、小西寛子と飯塚雅弓の2人がやる。
 いきなり時間が押してる?のかさっさと終わってしまった。
 よくわかんない。
その5:映画研究会 自主制作映画 約5分ほど。
 タイトルは青い踏切?だったっけ?
 主演・飯塚雅弓、監督・蛇堂順一(笑)
 フィルムに見せかけた、ビデオ編集の映像。
 トマトがどうのこうの言ってた気がする。記憶がない・・・
その6:軽音楽部 平均年齢35歳のジャズバンドの演奏で
 歌:小西寛子 おはよう!ジェフくん
 歌:飯塚雅弓 七香はいつも元気!
 ここで小西寛子の誕生日が今日であることが伝えられる。
 歌:小西寛子を除く全員 HAPPY BIRTHDAY
 ケーキが運ばれて、小西寛子がろうそくの火を吹き消す。
 歌:小西寛子 聞いてよダイアリー
 歌:飯塚雅弓 ブルーのストーリー
 歌:伊藤郁子&飯塚雅弓 ハートの翼(ドラムスは小西寛子)
 歌:小西寛子&飯塚雅弓&佐藤順一 魔法少女メドレー改
アンコール(何でいないんだ!岩男潤子(謎))
 歌:小西寛子&飯塚雅弓&佐藤順一&伊藤郁子&参加者全員 またあした
 最後に佐藤順一監督のお言葉
 三三七拍子で締め
 片付けをするので早く帰れなんてのを聞かずに、みんなしばらくだべってる。
 ふらふらしてると、佐藤監督と何人かが話をしてるので聞いてる。
 佐藤監督としばらくお話ができた。しかし、スタッフのどいつもこいつもTV化の話になると歯切れが悪い・・・
 さらに小冊子にサインもらっているうちに部屋に一般参加者は私一人っぽくなってしまう。
 さすがにすぐに部屋を出る。
 帰り際出口で小西寛子と飯塚雅弓がおみやげでチョコレートをくれる。
 最後なのをいいことに握手までする(笑)
 さらにバンダイの広報の人にまほTai!だけの全巻購入特典の話をちょっとだけする。
 さすがに何かは教えてくれなかったが、クーポンでも差額を払ってもらえるモノは同じらしい。
 シャーマニとの合同企画のやつはビデオで決定だそうだ。
 で、参加者全員に
 6巻についてたポスターと、バンダイエンタテインメントマガジンと非売品の都立北野橋高校魔法クラブ会報の号外が。
 今度こそほんとにさよなら。


ふりだしに戻る