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─────────────────────────────────────
■グラフィツクウィンドウデータからイメージデータに変換
 (Windows版では無意味)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[39;n1;n2G  ---- 動作しません
    n1---転送元ウィンドウ番号
    n2---転送先イメージデータ番号

■イメージデータからグラフィツクウィンドウデータに変換
(Windows版では無意味)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[40;n1;n2G  ---- 動作しません
    n1---転送元イメージデータ番号
    n2---転送先ウィンドウ番号
 ★★★転送先ウィンドウは作成済みでなければならない。
 
■システムビットマップの複写
 ━━━━━━━━━━━━━
 ESC[50;bm;imG  ----イメージデータを複写する。
 ──────────────────────────────────
    bm---システムビットマップ番号(※)
    im---複写先イメージデータ番号
 ──────────────────────────────────
■システムビットマップの描画
 ━━━━━━━━━━━━━
 ESC[51;adrs;bm;x;yG  ----システムビットマップを描画
 ──────────────────────────────────
    adrs---(X,Y)座標の指定方法
            0:ドット座標(0〜)
            1:テキスト座標(1〜)
    bm---システムビットマップ番号(※)
    n2---複写先イメージデータ番号
    x---表示領域の左上のX座標
    y---表示領域の左上のY座標
 ──────────────────────────────────
※※※モノクロビットマップの時、白につける色および黒につける色は、
   <esc>[52;p1;p2 で指定します。

■前景色と背景色の指定
 ━━━━━━━━━━
 ESC[52;p1;p2 G  ----前景色と背景色の指定

※※※モノクロビットマップの時白につける色および黒につける色

■拡張(A)イメージGETの機能[BASICのGET@関数]
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[53;adrs;im;sx;sy;wx;wy G  ----イメージデータのセイブ
 ──────────────────────────────────
  adrs---(X,Y)座標の指定方法  (31-aug-96仕様変更)
      bit(0)=0 (sx,sy)は左上ドット座標  bit(0)=1 (sx,sy)左上テキスト座標 
    bit(1)=0 (wx,wy)はドット座標幅    bit(1)=1 (wx,wy)はテキスト座標幅 
      [例] adrs=0 は全ドット座標(0からの値)  
      [例] adrs=3 は全テキスト座標(1からの値)  
 ──────────────────────────────────
─────────────────────────────────────
                8−11
─────────────────────────────────────
 ──────────────────────────────────
  im---複写先イメージデータ番号(1<->32766)
 ──────────────────────────────────
  sx---画面領域の左上のX座標(adrsに依存)
  sy---画面領域の左上のY座標(adrsに依存)
  wx---画面領域のX方向の幅(0はエラー)(adrsに依存)
  wy---画面領域のY方向の幅(0はエラー)(adrsに依存)
 ──────────────────────────────────
※※※新規に複写先ビットマップが作成されます。
※※※ラスターオペレーションによっては、ブラシの指定が必要です。

■拡張(B)イメージGETの機能[BASICのGET@関数]
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[54;adrs;img#;sx;sy;wx;wy;zoomx;zoomy G 
 ──────────────────────────────────
  adrs---(X,Y)座標の指定方法  (31-aug-96仕様変更)
      bit(0)=0 (sx,sy)は左上ドット座標  bit(0)=1 (sx,sy)左上テキスト座標 
    bit(1)=0 (wx,wy)はドット座標幅    bit(1)=1 (wx,wy)はテキスト座標幅 
    bit(2)=0 (zoomx,zoomy)はドット座標 bit(2)=1 (zoomx,zoomy)はテキスト座標 
      [例] adrs=7 は全テキスト座標(1からの値)  
 ──────────────────────────────────
  im---複写先イメージデータ番号(1<->32766)
 ──────────────────────────────────
  sx---画面領域の左上のX座標(adrsに依存)
  sy---画面領域の左上のY座標(adrsに依存)
  wx---複写先のX方向の幅(0はエラー)(adrsに依存)
  wy---複写先のY方向の幅(0はエラー)(adrsに依存)
  zoomx---画面領域のX方向の幅(adrsに依存)
  zoomy---画面領域のY方向の幅(adrsに依存)
 ──────────────────────────────────
※※※新規に複写先ビットマップが作成されます。
※※※拡大/縮小される可能性があります。
※※※ラスターオペレーションによっては、ブラシの指定が必要です。

■拡張(A)イメージPUTの機能[BASICのPUT@関数]
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[55;adrs;im;dx;dy;wx;wy G 
 ──────────────────────────────────
  adrs---(X,Y)座標の指定方法  (31-aug-96仕様変更)
      bit(0)=0 (dx,dy)は左上ドット座標  bit(0)=1 (dx,dy)左上テキスト座標 
    bit(1)=0 (wx,wy)はドット座標幅    bit(1)=1 (wx,wy)はテキスト座標幅 
    bit(2)=0 (zoomx,zoomy)はドット座標 bit(2)=1 (zoomx,zoomy)はテキスト座標 
      [例] adrs=7 は全テキスト座標(1からの値)  
 ──────────────────────────────────
  im---複写元イメージデータ番号(1<->32766)
 ──────────────────────────────────
  dx---複写先(画面)の左上のX座標(adrsに依存)
  dy---複写先(画面)の左上のY座標(adrsに依存)
  wx---複写先(画面)のX方向の幅(adrsに依存)
  wy---複写先(画面)のY方向の幅(adrsに依存)
  zoomx--ビットマップのX方向の幅(0はビットマップ幅)(adrsに依存)
  zoomy--ビットマップのY方向の幅(0はビットマップ高さ)(adrsに依存)
 ──────────────────────────────────
※※※拡大/縮小される可能性があります。
─────────────────────────────────────
                8−12
─────────────────────────────────────
※※※ラスターオペレーションを予め指定してから実行してください。
   デフォルトは、SRCCOPYです。
※※※ラスターオペレーションによっては、ブラシの指定が必要です。
 ──────────────────────────────────
■拡張(B)イメージPUTの機能[BASICのPUT@関数]
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[56;adrs;im;dx;dy;wx;wy;sx;sy;zoomx;zoomy G 
 ──────────────────────────────────
  adrs---(X,Y)座標の指定方法  (31-aug-96仕様変更)
      bit(0)=0 (dx,dy)は左上ドット座標  bit(0)=1 (dx,dy)左上テキスト座標 
    bit(1)=0 (wx,wy)はドット座標幅    bit(1)=1 (wx,wy)はテキスト座標幅 
    bit(2)=0 (zoomx,zoomy)はドット座標 bit(2)=1 (zoomx,zoomy)はテキスト座標 
    bit(3)=0 (sx,sy)はドット座標      bit(3)=1 (sx,sy)はテキスト座標 
      [例] adrs=15 は全テキスト座標(1からの値)  
 ──────────────────────────────────
  im---複写元イメージデータ番号(1<->32766)
  dx---複写先(画面)の左上のX座標(adrsに依存)
  dy---複写先(画面)の左上のY座標(adrsに依存)
  wx---複写先(画面)のX方向の幅(adrsに依存)
  wy---複写先(画面)のY方向の幅(adrsに依存)
  sx---複写元の左上のX座標(adrsに依存)
  sy---複写元の左上のY座標(adrsに依存)
  zoomx--複写元ビットマップのX方向の幅(0はビットマップ幅)(adrsに依存)
  zoomy--複写元ビットマップのY方向の幅(0はビットマップ高)(adrsに依存)
 ──────────────────────────────────
※※※拡大/縮小される可能性があります。
※※※ラスターオペレーションを予め指定してから実行してください。
   デフォルトは、SRCCOPYです。
※※※ラスターオペレーションによっては、ブラシの指定が必要です。

■拡張(A)のイメージデータ複写
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[57;adrs;im1;im2;sx;sy;wx;wy G 
 ──────────────────────────────────
  adrs---(X,Y)座標の指定方法  (31-aug-96仕様変更)
      bit(0)=0 (sx,sy)は左上ドット座標  bit(0)=1 (sx,sy)左上テキスト座標 
    bit(1)=0 (wx,wy)はドット座標幅    bit(1)=1 (wx,wy)はテキスト座標幅 
      [例] adrs=15 は全テキスト座標(1からの値)  
      [例] adrs=0 は全ドット座標(0からの値)  
 ──────────────────────────────────
  im1---複写元イメージデータ番号(1<->32766)
  im2---複写先イメージデータ番号(1<->32766)
  sx---複写元の左上のX座標(adrsに依存)
  sy---複写元の左上のY座標(adrsに依存)
  wx---複写先のX方向の幅(adrsに依存)
  wy---複写先のY方向の幅(adrsに依存)
 ──────────────────────────────────
※※※新規に複写先ビットマップが作成されます。
※※※ラスターオペレーションを予め指定してから実行してください。
   デフォルトは、SRCCOPYです。
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                8−13
─────────────────────────────────────
■拡張(B)のイメージデータ複写
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[58;adrs;im1;im2;dx;dy;wx;wy;sx;sy;zoomx;zoomy G 
 ──────────────────────────────────
  adrs---(X,Y)座標の指定方法  (31-aug-96仕様変更)
      bit(0)=0 (dx,dy)は左上ドット座標  bit(0)=1 (dx,dy)左上テキスト座標 
    bit(1)=0 (wx,wy)はドット座標幅    bit(1)=1 (wx,wy)はテキスト座標幅 
    bit(2)=0 (zoomx,zoomy)はドット座標 bit(2)=1 (zoomx,zoomy)はテキスト座標 
    bit(3)=0 (sx,sy)はドット座標      bit(3)=1 (sx,sy)はテキスト座標 
      [例] adrs=15 は全テキスト座標(1からの値)  
 ──────────────────────────────────
  im1---複写元イメージデータ番号(1<->32766)
  im2---複写先イメージデータ番号(1<->32766)
  dx---複写先の左上のX座標(adrsに依存)
  dy---複写先の左上のY座標(adrsに依存)
  wx---複写先のX方向の幅(adrsに依存)
  wy---複写先のY方向の幅(adrsに依存)
  sx---複写元の左上のX座標(adrsに依存)
  sy---複写元の左上のY座標(adrsに依存)
  zoomx---複写元ビットマップのX方向の幅(adrsに依存)
  zoomy---複写元ビットマップのY方向の幅(adrsに依存)
 ──────────────────────────────────
※※※ 新規に複写先ビットマップが作成されます。
※※※拡大/縮小される可能性があります。
※※※ラスターオペレーションを予め指定してから実行してください。
   デフォルトは、SRCCOPYです。
※※※ラスターオペレーションによっては、ブラシの指定が必要です。
■拡張(C)の既に存在するイメージデータへ複写
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[59;adrs;img1#;img2#;dx;dy;wx;wy;sx;sy;zoomx;zoomy G 
 ──────────────────────────────────
  adrs---(X,Y)座標の指定方法  (31-aug-96仕様変更)
      bit(0)=0 (dx,dy)は左上ドット座標  bit(0)=1 (dx,dy)左上テキスト座標 
    bit(1)=0 (wx,wy)はドット座標幅    bit(1)=1 (wx,wy)はテキスト座標幅 
    bit(2)=0 (zoomx,zoomy)はドット座標 bit(2)=1 (zoomx,zoomy)はテキスト座標 
    bit(3)=0 (sx,sy)はドット座標      bit(3)=1 (sx,sy)はテキスト座標 
      [例] adrs=15 は全テキスト座標(1からの値)  
 ──────────────────────────────────
  im1---複写元イメージデータ番号(1<->32766)
  im2---複写先イメージデータ番号(1<->32766)
  dx---複写先の左上のX座標(adrsに依存)
  dy---複写先の左上のY座標(adrsに依存)
  wx---複写先のX方向の幅(adrsに依存)
  wy---複写先のY方向の幅(adrsに依存)
  sx---複写元の左上のX座標(adrsに依存)
  sy---複写元の左上のY座標(adrsに依存)
  zoomx---複写元ビットマップのX方向の幅(adrsに依存)
  zoomy---複写元ビットマップのY方向の幅(adrsに依存)
 ──────────────────────────────────
※※※ 複写先ビットマップは予め作成されていなければなりません。
※※※拡大/縮小される可能性があります。
※※※ラスターオペレーションを予め指定してから実行してください。
   デフォルトは、SRCCOPYです。
※※※ラスターオペレーションによっては、ブラシの指定が必要です。
─────────────────────────────────────
                8−14
─────────────────────────────────────
■ブラシの指定
 ━━━━━━
 ESC[60;mode;opt;clr G 
 ──────────────────────────────────
    mode---ブラシの種類
         1:SOLIDブラシ
         2:バターンブラシ
         4:HATCHブラシ
 ──────────────────────────────────
    opt---SOLIDブラシの時パレット番号
          バターンブラシの時バターン番号
          HATCHブラシの時HATCH番号
 ──────────────────────────────────
    clr---HATCHブラシの時パレット番号
 ──────────────────────────────────
■ラスターオペレーションの指定
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[61;ope G 
 ──────────────────────────────────
    ope---ラスターオペレーションコード
 ──────────────────────────────────
0  SRCCOPY    転送元のビットマップを転送先のビットマップ
              にコピーします。
1  NOTSRCCOPY 反転した転送元のビットマップを転送先のビット
              マップにコピーします。
2  SRCPAINT   転送先のビットマップと転送元のビットマップの
              ピクセルをビット毎のOR演算で結合します。
3  SRCAND     転送先のビットマップと転送元のビットマップの
              ピクセルをビット毎のAND演算で結合します。
4  SRCINVERT  転送先のビットマップと転送元のビットマップの
              ピクセルをビット毎のXOR演算で結合します。
5  PATCOPY    パターンビットマップを転送先のビットマップ
              にコピーします。
6  PATINVERT  転送先のビットマップとパターンビットマップ
              をビット毎のAND演算で結合します。
7  PATPAINT   反転した転送元のビットマップとパターンビット
              マップビット毎のOR演算で結合し、この結果と
              転送先のビットマップをビット毎のOR演算で
              結合します。
8  DSTINVERT  転送先のビットマップを反転します。
9  BLACKNESS  すべての出力を黒にします。
10 WHITENESS  すべての出力を白にします。
11 MARGECOPY  パターンビットマップと転送元のビットマップ
              をビット毎のAND演算で結合します。
12 MARGEPAINT 反転した転送元のビットマップと転送先の
              ビットマップをビット毎のOR演算で結合します。
13 NOTSRCERASE 転送先のビットマップと転送元のビットマップの
               ビット毎のOR演算で結合の結果を反転します。
14 SRCERASE   反転した転送先のビットマップと転送元のビット
              マップをビット毎のXOR演算で結合します。
──────────────────────────────────
■ブラシの描画(A)
 ━━━━━━━━━
 ESC[62;adrs;dx;dy;wx;wy G 
─────────────────────────────────────
                8−15
─────────────────────────────────────
 ──────────────────────────────────
    adrs---(X,Y)座標の指定方法
            0:ドット座標(左上)  ドット座標(幅)
            1:ドット座標(左上)  テキスト座標(幅)
            2:テキスト座標(左上) ドット座標(幅)
            3:テキスト座標(左上) テキスト座標(幅)
 ──────────────────────────────────
    dx---複写先(画面)の左上のX座標
    dy---複写先(画面)の左上のY座標
    wx---複写先(画面)のX方向の幅
    wy---複写先(画面)のY方向の幅
 ──────────────────────────────────
■ブラシの描画(A)
 ━━━━━━━━━
 ESC[63;adrs;im;sx;sy;wx;wy G 
 ──────────────────────────────────
    adrs---(X,Y)座標の指定方法
            0:ドット座標(左上)  ドット座標(幅)
            1:ドット座標(左上)  テキスト座標(幅)
            2:テキスト座標(左上) ドット座標(幅)
            3:テキスト座標(左上) テキスト座標(幅)
 ──────────────────────────────────
    im---複写先イメージデータ番号(1<->32766)
    dx---複写先の左上のX座標
    dy---複写先の左上のY座標
    wx---複写先のX方向の幅
    wy---複写先のY方向の幅
 ──────────────────────────────────
■グラフィック基本図形描画のスケーリングモード指定
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[64;scaleG ---scaleが1のときグラフィック基本図形描画を
          スケーリングファクタを掛けて相対サイズで描画します。
          modeが0のときスケーリングしません。
─────────────────────
   scale値
─────────────────────
  0:縮尺しない
  1:1行16dot行桁単位
  2:1行19dot行桁単位
  3:640x400画面単位
  4:640x480画面単位
─────────────────────
■ペンモードの指定
 ━━━━━━━━
 ESC[65;style;width;rop2;trans;bkcolG <-- pen mode
 ──────────────────────────────────
    style---ペンスタイルコード
    width---ペンの太さ
    rop2---ペンのラスターオペレーション
    trans---破線等のすき間の背景モード
            (0:非透過モード,1:透過モード)%%%14-JUL-97%%%
      ※※※直線、ボックス、円、楕円の描画時の指定 
    bkcol---破線等のすき間の色(背景色)
 ──────────────────────────────────
─────────────────────────────────────
                8−16
─────────────────────────────────────
 ──────────────────────────────────
      ※ペンスタイルのコード
 ──────────────────────────────────
               0:実線
               1:破線
               2:点線
               3:一点鎖線
               4:二点鎖線
               5:NULL
               6:PS_INSIDEFRAME
 ──────────────────────────────────
   ペンの太さ(0,1は太さ1、2〜太さ)
 ──────────────────────────────────
 ──────────────────────────────────
   rop2---ラスターオペレーションコード
 ──────────────────────────────────
コード ROP              ブール代数操作
 ──────────────────────────────────
 0  R2_COPYPEN       P(デフォルト)
 1  R2_NOTCOPYPEN    〜P
 2  R2_MARGEPEN      P|D
 3  R2_MASKPEN       P&D
 4  R2_XORPEN        P^D
 5  R2_NOTMARGEPEN   〜(P|D)
 6  R2_MASKNOTPEN    〜P&D
 7  R2_NOP           D
 8  R2_NOT           〜D
 9  R2_BLACK         0
 10 R2_WHITE         1
 11 R2_MASKPENNOT    P&〜D
 12 R2_NOTMASKPEN    〜(P&D)
 13 R2_NOTXORPEN     〜(P^D)
 14 R2_MARGENOTPEN   〜P|D
 15 R2_MARGEPENNOT   P|〜D
 ──────────────────────────────────
 ──────────────────────────────────
 ■システムビットマップ番号(※)
 ──────────────────────────────────
 ※システムビットマップは、チェックマークやチェックボックスや色々な状態
  の矢印マークのシステムで予め用意されているビットマップです。
  これらを上手に利用したプログラミングを行いますとよりビジュアルな
  アプリケーションを作成することが可能でしょう。

 ※[ご注意]チェックボックスとボタンコーナーは、複数個がひとつの
       ビットマップに格納されていますので、ドット位置で巧く
       取り出してから利用してください。
 ──────────────────────────────────
─────────────────────────────────────
                8−17
─────────────────────────────────────
 ──────────────────────────────────
  値     定数     説明
 ──────────────────────────────────
  1  OBM_CLOSE 
 ──────────────────────────────────
  2  OBM_UPARROW  出て見える上向き矢印
  3  OBM_DNARROW  出て見える下向き矢印
  4  OBM_RGARROW  出て見える右向き矢印
  5  OBM_LFARROW  出て見える左向き矢印
 ──────────────────────────────────
  6  OBM_REDUCE   出て見える下向き
  7  OBM_ZOOM     出て見える上向き
  8  OBM_RESTORE  出て見える上下向き
  9  OBM_REDUCED  凹んで見える下向き
  10 OBM_ZOOMD    凹んで見える上向き
  11 OBM_RESTORED 凹んで見える上下向き
 ──────────────────────────────────
  12 OBM_UPARROWD 凹んで見える上向き矢印
  13 OBM_DNARROWD 凹んで見える下向き矢印
  14 OBM_RGARROWD 凹んで見える右向き矢印
  15 OBM_LFARROWD 凹んで見える左向き矢印
 ──────────────────────────────────
  16 OBM_MINARROW 右向き
  17 OBM_COMBO    下向き
 ──────────────────────────────────
  18 OBM_UPARROWI 矢印が凹んで見える上向き矢印
  19 OBM_DNARROWI 矢印が凹んで見える下向き矢印
  20 OBM_RGARROWI 矢印が凹んで見える右向き矢印
  21 OBM_LFARROWI 矢印が凹んで見える左向き矢印
 ──────────────────────────────────
  22 OBM_OLD_CLOSE 
  23 OBM_SIZE かぎ型
 ──────────────────────────────────
  24 OBM_OLD_UPARROW 枠なしの上向き矢印
  25 OBM_OLD_DNARROW 枠なしの下向き矢印
  26 OBM_OLD_RGARROW 枠なしの右向き矢印
  27 OBM_OLD_LFARROW 枠なしの左向き矢印
 ──────────────────────────────────
  28 OBM_BTSIZE   2重正方形
  29 OBM_CHECK    チェックマーク
 ──────────────────────────────────
  30 OBM_CHECKBOXES チェックボックスビットマップ
                    正方形4個、丸型4個、網かけ
                    正方形2個が3段になっています。
                    必要に応じて所定のチェックボック
                    マークをドット単位で取り出して
                    ください。
  31 OBM_BTNCORNERS ボタンコーナービットマップが3個
                    必要に応じて所定のボタンをドット
                    単位で取り出してください。
 ──────────────────────────────────
  32 OBM_OLD_REDUCE   枠なしの下向き矢印
  33 OBM_OLD_ZOOM     枠なしの上向き矢印
  34 OBM_OLD_RESTORE  枠なしの上下向き矢印
 ──────────────────────────────────
─────────────────────────────────────
                8−18
─────────────────────────────────────
 ──────────────────────────────────
※グラフィックス描画機能において64色パレットのサポート
 ──────────────────────────────────

   #18→→緑青
   #19→→空色
   #20→→茶色
   #26→→青緑
   #34→→黄緑
   #37→→濃いピンク
   #38→→やまぶき色
   #41→→すみれ色
   #44→→紫赤
   #56→→明るい灰色
   #57→→薄い青
   #58→→薄い緑
   #59→→薄い水色
   #60→→薄い赤
   #61→→薄い紫
   #62→→薄い黄
   #63→→暗い灰色

■画面領域のピクセルカラーの反転
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ESC[71;textx1;dotx1;texty1;doty1;textx2;dotx2;texty2;doty2 G 
 ──────────────────────────────────
    textx1---反転領域の左端のテキストX座標(カラム位置)
    dotx1 ---反転領域の左端のドットX座標(ドット単位)
    texty1---反転領域の上端のテキストY座標(行位置)
    doty1 ---反転領域の上端ドットY座標(ドット単位)
    textx2---反転領域の右端のテキストX座標(カラム位置)
    dotx2 ---反転領域の右端ドットX座標(ドット単位)
    texty2---反転領域の下端のテキストY座標(行位置)
    doty2 ---反転領域の下端ドットY座標(ドット単位)
 ──────────────────────────────────
※※※テキスト座標の値とドット座標の値が加算されて位置が決定されます。
※※※どちらかの座標のみで指定する時は、指定しない座標値を全て0に
   指定します。
※※※ 反転領域は、マウスによる選択を表示する為の1つの方法です。

■塗りつぶし背景モードの設定(ver3のみ) 
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 ESC[256;modeG  ---- 塗りつぶし背景モードの設定(ver3.523a以降) 
   mode---すき間の背景モード(0:非透過モード,1:透過モード)%%%14-JUL-97%%%
   ※※※タイルパターン、ハッチパターンによる塗りつぶし時の指定 
            --> ESC[17;x;y;c1;c2;c3G 
   ※※※及び 直線(破線等)、ボックス、円、楕円の描画時の指定 
            --> ESC[65;style;width;rop2;trans;bkcolG   
            におけるtransの設定を trans 変更したのと同じ
   ※※※及び グラフィック漢字モードオン時のテキスト表示の指定  
            --> ESC[27;x;y;j;m;c1;c2;c3G (文字の背景モード) 
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                8−19
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■行間ドット罫線描画 (ver3.533a以降) 
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 ESC[208;x1;y1;x2;y2;p1;p2;p3;p4;p5;p6;p7;p8;p9;p10G 
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   x1---左上のX座標(桁位置)
   y1---左上のY座標(行位置)
   x2---右下のX座標(桁位置)
   y2---右下のY座標(行位置)
   p1---パレット番号(省略は255)
   p2---描画コード 0:直線 1:ボックス 2:ボックスの塗りつぶし
 ──────────────────────────────────
   ◆直線(L)ボックス(B)のとき
 ──────────────────────────────────
   p3---ペンスタイルスイッチ(※変更点)
      0:ペンスタイル指定なし 1:ペンラインスタイル指定あり     
   p4---ペンスタイル
      ※ペンスタイルのコード
               0:実線
               1:破線
               2:点線
               3:一点鎖線
               4:二点鎖線
               5:NULL
               6:PS_INSIDEFRAME
   p5---ペンの太さ(0,1は太さ1、2〜太さ)
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   ◆ボックスの塗りつぶし(BF)のとき
 ──────────────────────────────────
   p3---パレットスイッチ
      0:パレット指定なし 1:パレット指定あり 2:タイルパターン
            4:ハッチパターン(※新設)
   p4---パレット番号塗りつぶしに使う色(省略は255)または
       タイルパターン番号、またはハッチパターン番号(※新設)
       ※※※ハッチパターン番号(※新設)
               0:斜線(右上から左下)
               1:クロス(十文字)
               2:クロス(斜)
               3:斜線(左上から右下)
               4:ヨコ線
               5:タテ線
   p5---ハッチパターンの時の線のパレット番号(※新設)
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   p6---0:上行間ドットに横罫線を描画 
        1:下行間ドットに横罫線を描画 
        2:上行間ドットから下行間ドットまでに罫線ボックスを描画 
        8:縦罫線を描画 
   p7---0:文字ボックス内に罫線を描画 
        1:上行間ドットの上外側に罫線を描画 
        2以上:上行間ドットの上外側にドットを空けて罫線を描画 
   p8---0:文字ボックス内に罫線を描画 
        1:下行間ドットの下外側に罫線を描画 
        2以上:下行間ドットの下外側にドットを空けて罫線を描画 
   p9---0:罫線の左端は文字ボックス内に縦罫線を描画 
        1:罫線の左端は文字ボックスの左外側に縦罫線を描画 
        2以上:左端は文字ボックスの左外側にドットを空けて縦罫線を描画 
      ※※※ p6=8 の時は文字ボックスの左端から左外側へずらすドット数 
   p10--0:罫線の右端は文字ボックス内に縦罫線を描画 
        1:罫線の右端は文字ボックスの右外側に縦罫線を描画 
        2以上:右端は文字ボックスの右外側にドットを空けて縦罫線を描画 
      ※※※ p6=8 の時は文字ボックスの左端から右側へずらすドット数 
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  [例] <esc>[208;10;21;40;21;4;1;1;0;1;2;1;1;1;1G --> ボックス罫線を描画
  [例] <esc>[208;10;21;40;21;4;0;1;0;1;0;1;1;1;1G --> 上罫線を描画
  [例] <esc>[208;10;21;10;21;4;0;1;0;1;8;1;1;1;0G --> 左罫線を描画
  [例] <esc>[208;40;21;40;21;4;0;1;0;1;8;1;1;0;0G --> 右罫線を描画
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                8−20
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■行間ドット罫線を含む行イレーズ (ver3.533a以降) 
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※※明示的に行桁のブロック範囲を行間ドット罫線と文字を消去します。
  グラフィクスでのみ描画します。テキストは扱いません。
    ESC[205;x1;y1;x2;y2G  
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   x1---左上のX座標(桁位置)
   y1---左上のY座標(行位置)
   x2---右下のX座標(桁位置)
   y2---右下のY座標(行位置)
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■行間ドットイレーズモード設定 (ver3.533a以降) 
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※※文字やウィンドウが画面に表示される時の行間ドットの扱いを指定します。
  <esc>[J や <esc>[K などすべてのテキスト描画で有効に働きます。
    ESC[200;modeG  
      ---> mode =0 行間ドットは文字が表示されてもそのまま残ってます 
      ---> mode =1 行間ドットは文字が表示されると消去されます 

◆ 行間ドット変更シーケンスの新規追加[07-jul-2000]記載 
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※※行間ドット罫線使用する直前に設定して終わったら戻すことも可能です。 
※※変更すると画面の大きさが自動的に変わります。 
    <esc>%257;dot1;dot2 sp G 行間ドット切り替え 
      ---> dot1 :上行間ドッド(0<->4)設定 
      ---> dot2 :下行間ドット (0<->4)設定 
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