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◆ ビットマップ[new](画像データ)作成シーケンス(TBitmap) 
※(TBitmap)はパレット(HPARETTE)を含むWindowビットマップをカプセル化します 
※ビットマップは強力なグラフィックスオブジェクトでありイメージの作成や操作 
※(スケール、スクロール、回転、描画)を行ったりメモリ、デイスクに保存したり出来ます 
 ※発生イベント(無し) 
※作成の為のオプション情報    
 [1]control -> (71) 
 [2]command -> (1)オブジェクト新規作成 
 [4]edit  -> 現在使用していない [編集領域番号の内容] 
 [5]rect   -> [編集領域番号の内容] 
 $ [2]x $ [3]y $ [4]w $ [5]h $ [6](length) $ [7]color  
 $ [8]font $ [9](selno) $ [10]focus $ [11] 
 $ [12]keycode $ [13]parentcolor $ [14]FontColor 
----------------%%%[05-apr-2003]%%%------------------------- 
 $ [15]zorder $ [16]TabOrder $ [17]TabStop $ [18]FocusControl 
----------------%%%[13-feb-2004]%%%------------------------- 
 $ [19]Align $ 
------------------------------------------------------------ 
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 ◆ whのサイズ指定についてのご注意 
 @ビットマップではプリンタオープン中かつデバイスモードが1又は2のはプリンタ上のサイズです  
    <esc>[500;devicemode; G --> 予めスケールモードを設定しておく必要があります 
         devicemode=1:プリンタメインフォントスケール 
         devicemode=2:プリンタカレントフォントスケール 
         devicemode=0:画面フォントスケール  
 Aそれ以外(デバイスモードが0)では画面上のサイズです  
 Bテキスト位置の場合は小数点付きの数値も指定出来ます  
 CP又はpが末尾に付いている場合はピクセル指定 
 DT又はtが末尾に付いている場合はテキスト行桁指定 
 E数値のみの場合は、<esc>%999;0;;sw sp M の指定に依存 
  位置サイズ情報のスケール指定のデフォルトはテキスト位置(sw=0) 
 F作成時のxyは無視されます 
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◆ 共通 
  (%4) : 廃棄 
  (%7) : サイズ変更 
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◆ キャンバス描画コマンド 
※  [2]command が 1100以上 1199迄の場合は ビットマップのキャンバスに 
    描画されます 
 ※(TCanvas)の記述を参照してください 
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◆ ビットマップをクリップボードに出力(SetClipbordData()) [2008-3-11]
 <esc>%control;75;[3]id;;;;;;;;; sp M 
※ クリップボードに出力します 
※ ペイントで読み込めるように修正[2008-3-11] 
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◆ クリップボードをビットマップに表示(GetClipbordData()/StretchBlt()) [2008-3-11] 
 <esc>%control;76;[3]id;;;;;;;;; sp M 
※ クリップボードをビットマップに表示します 
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◆ ビットマップに対してフォーム描画モードを終了 
 <esc>%control;88;[3]id;;;;;;;;; sp M 
※ ビットマップに対してフォーム描画モードを終了します 
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◆ ビットマップに対して<<<フォーム描画モード>>>を開始 
 <esc>%control;89;[3]id;;;;;;;;; sp M 
※ ビットマップに対してフォーム描画モードを開始します 
 ※ <<<フォーム描画モード>>>とは 
 ※ GDIコマンド,チャート描画,テキスト表示などの通常Vcom窓に描画するべきところを 
 ※ VCMのコントロールに対して描画が行われるモードをいいます 
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◆ Windowsファイルからビットマップに描画(LoadFromFile()) 
 <esc>%control;210;[3]id;[4]edit;;;;[8]scale;; sp M 
 [4]edit --> ファイルパス名(.BMP/.DIB/.ICO/.JPG/.JPEG) 
 [8]scale --> (JPEGファイルのみ)0:フルサイズ 2:1/2サイズ 4:1/4サイズ 8:1/8サイズ 
※ Windowsファイルからビットマップに描画します 
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◆ ビットマップからWindowsファイルに格納(SaveToFile()) 
 <esc>%control;211;[3]id;[4]edit;;;;[8]compress;; sp M 
 [4]edit --> ファイルパス名(.BMP/.DIB/.ICO/.JPG/.JPEG) 
 [8]compress --> (JPEGファイルのみ)圧縮率 0:以前の値 
                 1(サイズ最小) <---> 100(画質最高) 
※ ビットマップからWindowsファイルに格納します 
※  [2008-2-7]誤記修正 
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◆ JPEGファイルからビットマップに描画(LoadFromFile()) 
 <esc>%control;220;[3]id;[4]edit;;;;[8]scale;; sp M 
 [4]edit --> ファイルパス名(.JPG/.JPEG) 
 [8]scale -->  0:フルサイズ 2:1/2サイズ 4:1/4サイズ 8:1/8サイズ 
※ JPEGファイルからビットマップに描画します 
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◆ ビットマップからJPEGファイルに格納(SaveToFile()) 
 <esc>%control;221;[3]id;[4]edit;;;;[8]compress;; sp M 
 [4]edit --> ファイルパス名(.JPG/.JPEG) 
 [8]compress --> 圧縮率 0:以前の値 
                 1(サイズ最小) <---> 100(画質最高) 
※ ビットマップからJPEGファイルに格納します 
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◆ ビットマップからVcomビットマップに格納 
 <esc>%control;241;[3]id;;;[6]vcom;;; sp M 
 [6]vcom --> Vcomビットマップ番号 
※ ビットマップからVcomビットマップに格納します 
※ Vcomビットマップは新規に作成されます 
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◆ Vcomビットマップからビットマップに描画 
 <esc>%control;242;[3]id;;;[6]vcom;;;; sp M 
 [6]vcom --> Vcomビットマップ番号 
※ Vcomビットマップからビットマップに描画します 
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◆ ビットマップからビットマップに描画実行(Canvas->Draw())) 
 <esc>%control;251;[3]id;;[5]xy;[6]cid;;;; sp M 
 [5]xy  --> [5]rectのフォーマットで編集番号に転送しておく 
                --> ビットマップを描画開始するイメージコントロール上の(x,y)で指定 
                --> テキスト位置(桁,行) / ピクセル位置で指定 
 [6]cid --> ビットマップ/フォーム/イメージをcidで指定 
※ ビットマップからビットマップに描画実行します 
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◆ ファイル/メモリ/ストリングストリームからビットマップに描画(LoadFromStream()) 
 <esc>%control;270;[3]id;;;[6]stream;;;; sp M 
 [6]stream --> ファイル/メモリ/ストリングストリームcid 
※ ファイル/メモリストリームからビットマップに描画します 
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◆ ビットマップからファイル/メモリ/ストリングストリームに格納(SaveToStream()) 
 <esc>%control;271;[3]id;;;[6]stream;;; sp M 
 [6]stream --> ファイル/メモリストリームcid 
※ ビットマップからファイル/メモリ/ストリングストリームに格納します 
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◆ 描画するビットマップのピクセルフォーマット(PixelFormat) 
 <esc>%control;451;[3]id;;;[6]action;;;;;; sp M 
[6]action --> ピクセルフォーマット(ピクセルがメモリにどのように格納されるか) 
               --> 0:デバイス依存 
               --> 1:白黒 
               --> 4:4ビットカラー 
               --> 8:8ビットカラー 
               --> 16:16ビットカラー 
               --> 32:32ビットカラー 
※ 描画するビットマップのピクセルフォーマット 
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◆ ビットマップを白黒で描画する(Monochrome) 
 <esc>%control;452;[3]id;;;[6]action;;;;;; sp M 
[6]action --> 1:白黒で描画 0:カラー 
※ ビットマップを白黒で描画する 
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◆ ビットマップを透過で描画する(Transparent) 
 <esc>%control;453;[3]id;;;[6]action;;;;;; sp M 
[6]action --> 1:透過で表示 0:透過でない 
※ ビットマップを透過で描画する 
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◆ (TransparentMode) 
 <esc>%control;454;[3]id;;;[6]action;;;;;; sp M 
[6]action --> 1:ビットマップオブジェクトに格納されている値 0:自動的に計算 
※ TransparentMode 
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◆ (TransparentColor) 
 <esc>%control;455;[3]id;;;[6]action;;;;;; sp M 
[6]action --> 色コード番号 
※ ビットマップが透過となっている時の色 
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