|目次|前ページ|次ページ| ─────────────────────────────────── ◆ アイコン作成シーケンス(TIcon) ※(TIcon)はWindowsアイコンをカプセル化します ※発生イベント(無し) ※作成の為のオプション情報 [1]control -> (73) [2]command -> (1)オブジェクト新規作成 [4]edit -> 使用しない [編集領域番号の内容] [5]rect -> [編集領域番号の内容] $ [2]x $ [3]y $ [4]w $ [5]h $ [6](length) $ [7]color $ [8]font $ [9](selno) $ [10]focus $ [11] $ [12]keycode $ [13]parentcolor $ [14]FontColor ----------------%%%[05-apr-2003]%%%------------------------- $ [15]zorder $ [16]TabOrder $ [17]TabStop $ [18]FocusControl ----------------%%%[13-feb-2004]%%%------------------------- $ [19]Align $ ------------------------------------------------------------ [10]opt -> 透過(1:透過 0:透過でない)(Transparent) ─────────────────────────────────── ◆ 共通 (%4) : 廃棄 (%7) : サイズ変更 ─────────────────────────────────── ◆ Windowsファイルからアイコンに描画(LoadFromFile()) <esc>%control;210;[3]id;[4]edit;;;;;; sp M [4]edit --> ファイルパス名(.ICO) ※ Windowsファイルからアイコンに描画します ─────────────────────────────────── ◆ アイコンからWindowsファイルに格納(SaveToFile()) <esc>%control;211;[3]id;[4]edit;;;;;; sp M [4]edit --> ファイルパス名(.ICO) ※ アイコンからWindowsファイルに格納します ─────────────────────────────────── ◆ アイコンをビットマップ/フォーム/イメージに描画実行(Canvas->Draw()) <esc>%control;251;[3]id;;[5]xy;[6]cid;;;; sp M [5]xy --> [5]rectのフォーマットで編集番号に転送しておく --> ビットマップを描画開始するイメージコントロール上の(x,y)で指定 --> テキスト位置(桁,行) / ピクセル位置で指定 [6]cid --> ビットマップ/フォーム/イメージをcidで指定 ※ アイコンをビットマップ/フォーム/イメージに描画実行します ─────────────────────────────────── ◆ ファイル/メモリ/ストリングストリームからアイコンにロード(LoadFromStream()) <esc>%control;270;[3]id;;;[6]stream;;;; sp M [6]stream --> ファイル/メモリ/ストリングストリームcid ※ ファイル/メモリストリームからアイコンにロードします ─────────────────────────────────── ◆ アイコンからファイル/メモリ/ストリングストリームに格納(SaveToStream()) <esc>%control;271;[3]id;;;[6]stream;;; sp M [6]stream --> ファイル/メモリ/ストリングストリームcid ※ アイコンからファイル/メモリストリームに格納します ─────────────────────────────────── ◆ 透過(1:透過 0:透過でない)を変更する(Transparent) <esc>%control;401;[3]id;;;[6]action;;;;;; sp M [6]action --> 透過(1:透過 0:透過でない) ─────────────────────────────────── ⇒●追加分のドキュメントを参照する●[ここをクリック] ─────────────────────────────────── 58-1 |目次|前ページ|次ページ|