テーマ | DATE | 職業 | 詳細コメント&リンク |
はじまり | 1977/2 | 高校1年 | 日立ドライバースクールへ通い、めでたく中型二輪を取得。
当時の練習車両は、ホンダCB360Twinという360cc2気筒。 原付しか乗ったことが無かったので、最初に乗ったときのあのトルク、パワーは強烈だった。 |
原付時代 | 1979? | 高校後半 | ホンダZ50モンキー50cc。あの小さな4サイクル単気筒バイク。 ハンドルが折りたため、トランク収納可能。リアのスプロケを小さくしたらメーター振り切れた。 |
YAMAHA SR400のころ |
1980/4 | 大学1年 | 無駄な浪人生活を無事乗り切り、めでたく大学へ、と同時に借金してYAMAHASR400を購入。 さほどパワーはないが、何故か惹かれるものがあり、上野のバイク街で購入。 マフラがダンストールに交換してあり、かなりの爆音だった。 |
YAMAHA XS650Specialのころ |
1982/4 | 大学2年 | 400ccには乗ったが、やはり目指すのはナナハン、いわゆる限定解除を取るべく試験場通いがはじまった。 当時のうわさでは、合格するには10回20回あたりまえと言われていたころで、幅30cm、長さ10m?の板の上を 10秒以上で通過させるといったテクニカルな試験内容だった。茨城では完全予約制で、事前に予約しないと受けさせて もらえなたった。しかも申し込んでから3〜4ヶ月待たされ、1年に3回くらいしか受験できない状態、10回も受ける にはかなりの月日が必要で、気の遠くなるような感じであった。結果3回目、試験車両はカワサキ750RSでめでたく合格できた。 早速SRを処分し次に購入したのがXS650Specialであった。その後会社に入ってしばらく 乗りつづけた。 |
トライアルのころ | 1982? | 大学2年 | 時を同じく、このころトライアル競技に興味を持ち、ホンダイーハトーブ(TL125S)を新車 で購入、さらにスズキRL250、最近ではヤマハTY250スコティッシュと乗り継いだ。 また草レース、 山登り(バイクで)にも果敢にアタックしていたころだった。 |
社会人のころ | 1984〜 | 会社に入ってしばらくは、バイクに乗っていた。 会社の寮が青梅街道沿いということもあり、奥多摩へはしょっちゅう出かけていた。 XS650やGSX750Sの写真はこちら | |
photoes | 1981〜 | 写真をデジカメで撮ったのであまり綺麗ではありませんが、悪しからず |