過去の書き込み(その27)


未来へ

書き込んでみよう


投稿日付: 2001年 08月 12日 00:35
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: お疲れさまでした

とはいえもう1日有りますが(笑)。

原作からのアレンジ力も実力のうちかと。
滝納豆の魅力ってそこら辺を良い意味で無茶苦茶やってしまうパワーにあると思います。

ナコ VS サガットですが、今ゲーセンでは2が旬なのでそれでいきましょう。
自分はナコルル & 覇王丸の純サムスピコンビです。
これにブランカが入ったり入らなかったり。


投稿日付: 2001年 08月 11日 23:33
名  前: モショエショエ南越
e-mail : wadakyo@spica.freemail.ne.jp
URL : http://www.interq.or.jp/leader/kame/index.html
タイトル: コミケお疲れさま

 来ていただいてありがとうございました。
よっちゃんさんの他にも、ここらへんで
おつき合いさせていただいてる方々も
毎度毎度ありがとうございます。(この板に書く事
じゃないけど、私としては適当な板がないのでここで失礼)
 うちのサークルは思ったより好調でした。
他に競合サークルが無いので、お客さんとしては
内容はともかく買うという方も多くて、そう言う
意味では実力ではなく、原作のおかげでしたが。

 DCですけど、今は「カルドセプト2」専用機です。
ネット対戦はしていませんけど、対戦相手に恵まれて、
楽しくやってます。
 前に話してました「ナコルル対サガット」。「PRO」が
出たおかげで実現しやすくなったので、機会があったら
お願いします。ちなみに私は東とのムエタイペアです。


投稿日付: 2001年 07月 06日 01:53
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: 三鷹市水道局

悪い噂ですか? いえ、特に聞いたことはありません。

ポスターは「どうせ作るなら注目されるモノ、盗まれるくらいのモノを作ろう!」と考えた豪毅なお方が、三鷹市にあるガイナックスに作成をお願いしたのが始まり…と聞いたことがあります。


投稿日付: 2001年 07月 05日 19:29
名  前: コブン42号
e-mail :
タイトル:

 最近三鷹市の水道局のポスターに「地球の恵み 水を大切に」と標語が書いてあって、エクスドライバーのアニメが描いてありました。三鷹市水道局と年金課ってナコルルだけでなく不思議の海のナディアとかサクラ対戦とかアニメのポスター色々出しているんですね。しかし三鷹市水道局の良くない噂がちらほら聞こえますけど、よっちゃんさんは何かご存知ですか。


投稿日付: 2001年 06月 13日 03:06
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: そーるきゃりばー

ミッションモードが面白いです〜。
16回先に当てるってのが出来ずに困る最近。

といっても最近は週に1回程度しかやってませんが(ぉぃ。


投稿日付: 2001年 06月 12日 11:30
名  前: てれれ
e-mail :
タイトル: ソウルキャリバー

どうよ?


投稿日付: 2001年 05月 15日 23:53
名  前: コブン42号
e-mail :
タイトル:

 5月14日病院内でコブン42号はトイレに急いでいた。しかし残念ながら先客が入っていた。しかたなくじりじり待っていると、先客はトイレットペーパーをカラカラ巻き取り始めた。もうすぐだと思ったが、カラカラと2回目の巻き取りが始まった。イライラしていると5回目でやっと水を流し、、、又巻き始める。で、9回目でやっと水を流して出てきた。どんなに厚かましい顔した患者さんか、と思ったら白衣を着た病院の職員だった。こんな資源のムダ使いをするとは、ドラム缶に放り込んでお仕置きしてしまいたかった。、、、ナコのお仕置き相手ってどんな悪事を行ったんだろう?
 へー、あのシナリオ形式のゲームってアドベンチャーゲームなんですか。知らなかった。


投稿日付: 2001年 05月 13日 01:24
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: ゲーム画面

 ナコルル制作委員会のページに掲載されましたよ。
 ゲームの種類としてはアドベンチャーゲームに相当するかと。
 テキストを読み進めていって途中の選択でシナリオが変わって来るという、最近の美少女ゲームでは定番の方式(?)ですね。
 イラストレーターは原案が北千里さん(サムスピのグラフィック担当)でゲーム内では44という方のようですね。
 七瀬葵さんのナコルルはOVAの方で我慢するしか。


投稿日付: 2001年 05月 08日 23:23
名  前: コブン42号
e-mail :
タイトル:

 へー、ゲーム雑誌にでていましたか。私が見たのはナコルル制作委員会のホームページですが、7月に発売されるナコゲームって何タイプのゲームなんでしょう?RPGじゃなさそうだし、シュミレーションかな?あとイラストレーターはどちらさんでしょう?七瀬葵さんでないのがちょっと残念。


投稿日付: 2001年 05月 02日 02:03
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: GW

 連休中とはいえやはり平日は働く人が多いようで、銀行は連休谷間の駆け込み振り込みの方々で一杯でした。
 ナコゲームと言えば、ARCADIA(アーケードゲーム専用雑誌)にゲーム画面が出てましたねぇ。クオリティも良さげなので大期待していきたい。


投稿日付: 2001年 04月 29日 22:00
名  前: コブン42号
e-mail :
タイトル:

 すっかり世間はGWだと言うのにわたしは1日と2日に仕事が入っています。他の人たちもGWに働いている場合が多い、、、世知辛い世の中だなー。
 ナコゲームまであと2ヶ月、、、のはず。


投稿日付: 2001年 04月 20日 01:17
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: そろそろ

髪が伸びてきたので理髪店行きですかね。
確かに頭を洗ってもらうのは気持ちいいですよね〜。
いつも行っているところでは人に合わせてシャンプーも変えてくれるのでそれもまた良かったり。


投稿日付: 2001年 04月 15日 23:12
名  前: コブン42号
e-mail :
タイトル:

 へえ、理髪店ですか、、、理髪店での醍醐味はやっぱり人に頭を洗ってもらうことでしょうか。自分は何もしなくても洗ってもらえて気持ちいいってのが好きですね。
 ちなみに江戸時代の銭湯では女性が体を洗ってくれる時があったそうですね。気持ちよさそうですが風紀を理由に良く御禁令になったそうです。ナコルルは、、、聞いただけで怒りそう。


投稿日付: 2001年 04月 08日 13:42
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: 業務内容

 新製品の開発ですね。
 ハードウェアやらソフトウェアやらシステム案作りやら、必要とあれば何でもやります(とゆーか、やらされます)。
 何を開発しているかについては秘密と言うことで…。


投稿日付: 2001年 04月 08日 11:46
名  前: コブン42号
e-mail :
タイトル:

 へー、電機メーカーの開発、、、それってどんな仕事なんでしょうか。想像できません。教えてください。
 ついでに言うと私は臨床検査技師のパートをしています。


投稿日付: 2001年 04月 06日 23:16
名  前: よっちゃん
e-mail : yyocchan@246.ne.jp
タイトル: レス

TO:コブン42号さん

 ありがとうございます。
 自分の職業はとある電機メーカーの開発業務です。何か今年度は輪をかけて忙しくなりそうなので戦々恐々としています。

TO:てれれ

 了解です。今度のゴールデンウィークに。
 サクラ大戦3希望。嘘。
 短時間で楽しめそうなモノがいいなぁ。あ、あと頭使わないヤツ。


過去へ

書き込んでみよう

庭の散策に戻る