庭師の独り言(8月分)


前の月(7月) 次の月(9月)
8月29日 待ち人現る・その3
吹田局経由で郵便物が届きました。
何が届いたかは分かる人には分かるでしょう。ちょっと恥ずかしくてあまり人前に出せないのが難点と言えば難点です(^_^;。お宝が増えました。

8月24日 人外魔境
秋葉原へ行って来ました。
特に理由はなかったのですが、そこはそれ。あの同じ様な連中の多い所で、同じ様な連中とどろどろに溶けて一つになって(以下削除)。ソフマップの店頭に、KOF'97NEOGEO版店頭予約受付ポスターが貼って有り、その脇ではKOF'97のエンディング集のビデオを流していました。…'96ではありません。「いーのかなー。こんなの見たらみんなやる気無くして買わなくなるんじゃないかなー。」と思いつつ、雨が降るまで見続けました(ぉぃ。見終わった後、予想通り当分KOFに手を出す気が無くなりました。つまらなかったとか言うことではなく、クリアする気がなくなったということです。自分にとってKOFはストーリー重視だった上、巷のゲーセンに乱入して勝てるほどの腕がありません。KOFのラジオドラマが始まるまで「もう、おなかいっぱいです〜」状態でしょう。
さてお得意であるはずのサムスピも、最近対戦台はおろか一人用もまるでお目にかかれないので腕は落ちていく一方です。天草はCPUがヌルいので訓練にならないし…。という訳で秋葉原のセガに行ってみたのですが、レベルが違う(もちろん自分が低すぎ)のでとても乱入する気になれませんでした。対戦しまくっていた頃なら「試しに…」と乱入していたでしょう。どこか適当なレベルで対戦できるとこ無いかな〜(T_T)。

8月23日 強者共が夢の跡(1週間経過)
コミケ疲れがやっと取れてきました。
有明のビッグサイトを3日間借り切っての大祭りです。今回で参加者数は間違いなくのべ40万人を越えるでしょう。これを運営するスタッフは、殆どの人がボランティアなんですから頭の下がる想いです。世界広しと言えどもこんなイベント他には知りません。感心すべきか、怖れるべきか(^_^;。
さて、自分の記憶する限りでは、このイベントに台風のやって来たことは、今回を含めて3回有ります。しかし、中止には至りませんでした。

1回目
西の海上に逸れていきました。
2回目
南の海上に1週間ほど停滞していました。そのため次の週に開かれた、別の同人誌即売会が直撃を受けました。(合掌)
3回目(今回)
西の海上に逸れていった上にオホーツク高気圧が南下してきて、前日準備を含めた4日間「だけ」涼しくなりました。
この他、開催日だけ快晴だったという事も2回程有りました。

…偶然とはいえ、人の執念(欲望)が環境を変える事も有るんじゃないかと思えてきます。何か、成長していくRPGの主人公を見るような気がして頼もしい限りです。

それはともかく、今回の戦果の半分近くがナコルル本だというのは問題があるかも知れません(-_-;。みず谷本?フッ、何の事かな〜(゜_゜)トオイメ

8月11日 覇王丸への短い手紙
覇王丸へ。
真サムの時といい、今回といい、大変だねぇ。設定を後から付けられて。


振り返ればそこは庭

Last Modefied: '97/10/03