庭師の独り言(10月分)


前の月(9月) 次の月(11月)
10月7日 波乱そしてまた波乱
今日はかなりエキサイティングな1日でした。
まず知人から、「みず谷なおき先生の新作単行本が出る」というメールが届きました。これだけでかなり舞い上がりました。
続いて、警察から電話がかかってきました。先日、交通事故を目撃し通報したので、その事に関する簡単な事情徴収でした。これだけでかなり緊張しました。
とどめは、税務署への電話です。まぁ、色々あったんですが略。感想は「税務署って、すごいんだか、すごくないんだか分からない…」でした。
様々な事が1日で起きました。普段体験できないようなことが出来たのでそれなりに満足です。

10月3日 おっおっきぃなぁそぉらを〜なっがっめたぁら〜
出張に行ってきました。
出張に行く度に思うのは、行く先々で妙な開放感があるということです。外に出たからとか、普段の仕事から解放されたからと言う事ではありません。技術屋の出張という代物は、決められた時間の中で与えられた任務を普段以上にこなさなければなりません。プレッシャーは通常業務より遙かに大きいのです。(不具合が出たときは特に(^^;)ほっと出来るのは、食事の時と宿屋に泊まってほけーっとしている時だけです。
話を元に戻します。前々からこの開放感を不思議に思っていたところ、今回の出張で原因が分かりました。高い建物が少ないために、空が広いのです。

10月1日 出会いがしら
宝物がまた増えました。
知り合いからのプレゼントです。掲載しづらいので詳しくは述べませんが、ほくほくです。(<日本語になっていません)


振り返ればそこは庭

Last Modefied: '97/12/14