庭師の独り言(2月分)


前の月(1月) 次の月(3月)
2月14日 春の雪山
暖かな1日でした。
出勤日がこんな日に掛かってしまったものですから、ぶちぶち言う声があちこちで聞かれました。かく言う自分もやる気が起こらず、書類作成に向かう姿勢ものんべんだらりんとしていました。そんなうららかな日差しにつられて

春一番 by キャンディーズ

がふと頭の中をよぎり歌詞を打ち込んでみました。

雪が融けて川になって雪崩れていきます

…打ち間違えです。妙におかしくて頭がすっきりしました。この後、仕事も順調にはかどったので、まぁ良かったのではと思います。

2月11日 ゴールの先
サムスピ64クリアしました。
何故か修羅ではなく羅刹ナコでクリアしてしまいました。シクルゥがママハハと比べて今一つ使えない分、自力で何とかしようという心意気が良い方向に働いたのかもしれません。なにはともあれ、目の前で息切れしても攻撃しなかったり、時間切れで負けてくれる親切な人形使いさんのお陰でエンディングを見る事が出来ました。
やはりキャラ別に3Dでエンディングを作るのは困難だったようですね。小回りの利かない(誤魔化しのしにくい)部分がまだ3Dが2Dに勝てない部分ではあるようです。映画のように小物製作専用のスタッフを育てられれば良いのですが…。

オフ会で話題に上った、エンディングにちなんだ話です。
エンディングに書かれている、「青いニンジャさん」が実は

風間蒼月

ではないかという説があるそうです。がんばれ〜ガルフォード〜。

2月9日 忘却の彼方から
夏コミの申込みが始まりました。
…すっかり忘れてました。他の人が話題に出さなかったら気付かなかったかも知れません。しかも申込用紙が他人の家にあります。
取りに行かねば。

2月5日 相似形
オフ会に行ってきました。
とあるBBSにある生駒治美さんのボードで、生駒さん誕生日おめでとうオフを執り行おうという事になりまして、ラジオ番組の「ねおちゅぴ」でも取り上げられていた中華料理屋へ行って来ました。
角煮ラーメン食べて、喫茶店で延々と話し続けて、閉店間際のゲームセンターに行って…ナコルルと生駒さんの話題で、複数の人とこれだけ沢山話したのは初めてかもしれません。
なかなか充実した1日でした。

2月4日 夕焼けこやけ
出張で栃木に行って来ました。
空が広い場所は歩いているだけで気持ちがいいです。夕焼けも綺麗でした。


振り返ればそこは庭

Last Modefied: '98/03/06