復刻史料


Road Warrior

呼び名の正確な発祥は知りませんが、 アメリカのPC Magazineという雑誌で、いわゆるモービルコンピュー ティングのことをRoad Warriorと呼んでいました。移動の時間すら 惜しんでいつでもどこへでも仕事を持ち歩いてしまうモーレツビジ ネスマン(に限りませんけど)を称して遍歴の戦士って、よくいった もんだと思います。


私が持ち歩いている環境

私が持ち歩いているマシンは貧者のサブノートともいうべき ソーテックWinBook-Sです。 当時、予算20万円で手に入るそこそこのマシンで、 フロッピディスクドライブがNECのフォーマットに対応していると いうことでこれに落ちつきました。
今やソフマップで84800円なんて値段がついていたりして、 差額分を減価償却できているかっていうと……(^^;

BACK TO:


Copyright (C) 1994,2001 by MIURA Toshitaka
All rights reserved.

last update: $Date: 2001/12/01 17:13:32 $


MIURA, Toshitaka <miura@computer.org>